日記っぽいモノ。

INDEXpastwill

また遅刻…(零治)
2004年07月31日(土)

昨夜は【ジュリア】ちゃんに交代して寝たそうです。


今朝目を覚ました俺が時計を見たら、まだ仕事には十分間に合う時間だったし、昨日の疲れもあったしで、二度寝をしてしまいました。

そしたら次に目を覚ましたのが、仕事の五分前!!でした。


絶対間に合わないと思ったんで、職場に電話して、
「寝坊したんで遅れます」
と言い、シリアルを掻き込み、薬を飲んで急いで着替えて仕事に行きました。

電話した時、チーフは、
「慌てなくていいからね」
と言って下さったのですが、小心者(だったら寝坊するなとの声もあるんだけど)の俺は、慌てずにはいられませんでした。


職場に着くと、お客さんはまだ入っていなくて、ちょっと安心しました。


今日はもう仕事を始めて一週間と言う事もあり、仕事を結構覚えた俺は、一人(中の人の助け無し)で仕事をしました。

チーフに褒めて頂いたり、常連さん以外にはパスできるし、仕事上がりにはまたウマい食事を頂いて、結構いい気分でした。


今日は夕飯を家族と家で食べたんだけど、生の魚を初めて食べて、そのウマさに感激でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月31日(木) 近況とお知らせ(涼音)
2002年07月31日(水) お風呂♪(なお)

いっぱいいっぱい(零治)
2004年07月30日(金)

今日は朝から幼馴染が家に来て、一緒にカウンセリングに行きました。


昨日の疲れで朝寝坊した上、朝寝起きが悪くて機嫌が悪くなってた俺は、母さんと、いつも皆がやってる日記の印刷について話している内に喧嘩になってしまい、
「今日は行かない」
と言ってしまいましたが、幼馴染が電話をくれ、
「一緒にやるから、一緒に行こう?」
と言ってくれたので、やっと行く気になりました。

俺がのそのそ出掛ける支度を始めた所へ幼馴染が来ました。

彼女と一緒に支度を済ませ、母さんと三人でタクシーに乗って行きました。


カウンセリングで色々話していて、今俺は仕事でもプライベートでも、新しい事に戸惑ったり、吸収しようとしたり、それでいっぱいいっぱいで、気持ちの整理に時間を使ってない事に気づきました。

今思ったけど、日記を毎日つけるのって気持ちの整理に役立ってるかも知れません。


帰りは父さんが車で迎えに来てくれ、帰り道のファミレスで昼飯を済ませて帰りました。


今日、幼馴染と少し話をして、こないだ話した友達といい、
「【なお】って結構いい友達がいるんじゃん」
と思いました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月30日(水) 殴られた!?(涼音)
2002年07月30日(火) 怠い…(なお)

お出掛け♪(零治)
2004年07月29日(木)

今日は仕事は休みだったけど、職場のメンバーで遊びに行きました。


まず、ご近所の同僚さん達と三人で、バス停で待ち合わせして、バスと電車に乗って、チーフとの待ち合わせ時間より早く行って、お茶してました。

思ったよりお二人共個性的で、バス停で会った時はちょっとビックリしたけど、話してみたら、いい方達だなって思いました。


チーフとの待ち合わせの時間にチーフの私服を見てまたビックリしました。


皆目立つ服装で、一体何の集団だろうと人目を引いてたっぽいです。


チーフと合流してから、チーフが予約してあったイタリアンレストランに連れて行ってもらい、コース料理をご馳走して頂きました。

俺は初めてのコース料理にガチガチに緊張してしまい、肩が凝ってしまいました。

中から【悠宇】の兄貴が、
「お前いい思いしてるなぁ…」
と言ってきたので、
「だって俺、仕事してるもん!!」
と言ったら、
「俺だってお前らが外で働けるように中で働いてんだよ…」
と言ってました。

俺はこの時、初めて中の仕事も大変なんだって事を知りました。


その後、近くの遊園地で観覧車に乗せてもらって帰ってきました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月29日(火) お出掛け♪(涼音)
2002年07月29日(月) あう〜(なお)

性自認についての悩み(零治)
2004年07月28日(水)

「俺は男です。体は女だけど、男なんです。」
と言って解ってくれる人がいたら、どんなにいいだろうと思います。


今日も仕事だったのですが、面が割れているせいで、
「お姉さん!!」
「お姉さん!!」
と呼ばれてました。


チーフは男として仕事をさせて下さるけど、女の人が体を共有してるのも事実だし、小さい頃の事を知ってる近所の人や、お店の常連さんの場合は仕方ない事と思って、今までは、
「お姉さん!」
とか
「お譲ちゃん!」
と声を掛けられても返事をせず、
「○○下さい」
等と言われてから返事をする事で、自分の気持ちを宥めながら仕事をしてきたんだけど、今日は俺の中で何かがおかしくなりました。

その常連さんが帰る時、会計をしながら、
「お姉さんじゃありません…」
とぼそっとつぶやいてしまったんです。


キレなかっただけマシだと思うけど、その後も女に見られるのが嫌だと思う気持ちが消えずになんだかイライラしていました。


今日は友達がお店に来てくれました。

初めは【なお】の友達とは知らなかったのですが、チーフが教えて下さったので、俺の仕事が上がるまで待ってもらって、少し話をしました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月28日(月) パスタにビックリ!!(涼音)
2002年07月28日(日) まだ…(なお)

早速遅刻…(零治)
2004年07月27日(火)

昨夜、中の皆に捕まって、中での話し合いに強制的に参加させられて、ほとんど一晩中話をしてたんで、昼間眠くて眠くてしょうがありませんでした。


俺が話し合いに連れて行かれた後は、【なをこ】ちゃんが出てたそうで、朝起きたら、謎なお絵かきがテーブルの上にありました。

【なをこ】ちゃんはひらがなが書けるようになったそうで、へったくそな字(?)で、「おかあさん」「【なをこ】」と書いてありました。


中での話し合いでは、未だに部屋から出てこない【なお】の事や、ケータイを買い替えるかどうかの話、夏なので小さい子の為に縁日をやってやりたいって話が出ました。


俺は中の皆といっぺんに顔をあわせたのは初めてだったので、それぞれの個性の強さにクラクラしました。


昼寝から、
「仕事じゃないのか?」
と言う父さんの声で目覚めると、なんと!仕事十分前!!でした。

慌てて支度をして、職場まで全速力で走って行きましたが、三分の遅刻でした。


今日も仕事上がりにメシを食わして頂いたんですが、
「肉は食べられる?」、
という質問に、
「はい」
と答えると、でっかいステーキが出てきたんでビックリ仰天でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月27日(日) ダラダラ過ごす(涼音)
2002年07月27日(土) ふにぃ〜(なお)

トイレの悩み(零治)
2004年07月26日(月)

今日は仕事行く前に母さんと買い物に行きました。

バスに乗って目的地まで行って、メシを食ってから買い物をしました。


外に出ると、困ったのがトイレでした。

今まで俺は、自宅や、入院中の病院等、男女同じトイレを使う場所にしか出て来たことがありません。


でも、今日はあちこちで男女別々のトイレを使う事になりました。

俺が出ていると、服装は男だし、胸は縮むし、髭は生えるし、背は低いけど、髪も切ったし、男に見ようと思えば男に見えるし、女に見ようと思えば女にも見えるという不思議な人になってしまいます。

どっちに入っても誰かに文句を言われるなんて事はないんだけど、女子トイレに入れば、男の子が入ってきたと言うような目で見られるし、男子トイレに入れば、この人男だったんだって感じに見られてどっちに入っても居た堪れない感じです。


今ん所は空いてる方に入るようにしてんだけど、他の同じ障害を持っている人はどうしているんだろう?とか、これからどうしよう?とか、気になります。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月26日(土) ニコニコ仮面外れる(涼音)
2002年07月26日(金) 今日も…(なお)

言っちゃいました!!(零治)
2004年07月25日(日)

今日も仕事行ってきました。


今日は昨日と違ってランチが休みだったから、昨日とは違う仕事もあったけど、お客さんも少なめだったし、【楓】さんに教えてもらいながらできました。


仕事が忙しくなくなった時、俺が伝票に値段を書いてたら、【悠宇】の兄貴が中から、
「本当にそれであってるのか?」
って聞いてきたんで、慌ててメニューで確認しようとしたら、
「やーい!!引っかかった」
って言ったのでムカついて思わずチーフに話してしまいました。

チーフには名前は言わずに、
「中の人が…」
と言ったのですが、
「【悠宇】だな」
と当ててたんでビックリしました。


今日は常連さんに、
「どうしたの?」
と聞かれ、初めは誤魔化すつもりだったけど、色々突っ込まれると嘘がつけない俺は、障害の事を話してしまいました。

その人達は俺が休憩してる間に、チーフと俺達の事をなんか話してたみたいでした。

チーフに悪いなって思ってたけど、チーフはお客さんがいなくなると、
「自分の事をちゃんと話せて偉い」
って言って下さったので、なんか嬉しくなりました。


今日もウマい飯を食わせて頂いたし、今まで俺の世界って狭かったんだって事を実感しました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月25日(金) 腹痛のこんちくしょう!!(涼音)
2002年07月25日(木) 熱(なお)

仕事して来ました!!(零治)
2004年07月24日(土)

今日も朝から俺が出てます。


今日は仕事して来ました。


昨日チーフに、
「服は長ズボン履いてれば他は何でもいいよ」
って言われたけど、何着ていいか正直よくわかんなかったから、とりあえず【なお】が着ていたシャツを着てみたら、女物のシャツで胸にダーツが入っていて、胸だけブカブカだったんで、白っぽい他のシャツを着て、念のため色々持って行きました。

チーフは俺の為に今までのすっかり女性仕様のとは別のエプロンを用意して下さっていて、服は着てったの、エプロンはそれを使う事になりました。


仕事は、連絡ノートに書いてある事は覚えてったし、中から【楓】さんのご指導があったのでなんとかなりました。

必死こいてやってたので自分がどうなってるかよくわかんなかったけど、チーフに、
「凄い連係プレイだ」
と言われ、そこで、
「そうだったのか!!」
と思いました。


仕事が終わってから、お店で食事をさせて貰いました。

【悠宇】の兄貴が、俺の注文した物を子供っぽいってけなしたけど、すげぇウマかったので満足です。


夕方軽い脱水症状を起こしたけど、家族が症状を訴える俺の話を信じてくれ、対処をしてくれたので復活できました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月24日(木) 【洋介】君の記憶(涼音)
2002年07月24日(水) 風邪(なお)

感動しまくりです!!(零治)
2004年07月23日(金)

今日はカウンセリングと診察でそれぞれの担当の先生に会って来ました。


カウンセラーさんに会った時点で、
「初めましてかな?」
と言われ、かなりビックリでした。

今までこっちから違うと話しても誰も受け入れてくれなかったのに…!!

しかも、カウンセリングで今まで俺がどんな目に遭ってどうやり過ごしたか話すと、心から共感して下さっていた様に見えました。


主治医の先生も、なぜここに通っているのかと問うと、さらっと診断名から状態まで話してくれ、かなり安心しました。


何だかカンでここなら安心!!と思いました。


帰ってきてから髪の毛を切りに行きました。

もう成人式を終えているから【なお】は髪型にこだわらないらしいし、付け毛?もあるし、夏だから俺と【悠宇】の兄貴と【楓】さんは髪切りたかったし、障害の事を知ってる美容師さんにお任せしてスッキリ短くしました。


その後、昨日今日と俺が出ていて、誰かと交代する様子が無いので、母さんと職場へ行き、チーフに事情を話し、俺でも仕事に出ていいか相談しました。

チーフも障害の事をわかって下さっていて、明日から俺が仕事に出る事になりそうです。



▼私用掲示板への書き込み▼

■零治
[皆さんへ]
ここでは初めまして。
零治(本名に漢字の当て字付けた)って言います。
これからは俺もこのサイトに関わる事に本格的に参加する事になったので、よろしくお願いします。
*22:55

■零治
[質問]
ゆりさんは暇だったんですか?
それともここは独り言を書き込んでもいい所なんですか?
誰でもいいので教えてください。
*22:57

■零治
[髪型について]
美容師さん曰く、ちょっと前の上戸彩だそうです。
長い髪がいい人は付け毛を使ってください。
*22:59


2003年07月23日(水) ニコニコ仮面(涼音)
2002年07月23日(火) う〜ん…(なお)

初めまして!!(零治)
2004年07月22日(木)

今日は久しぶりに起きてきました。
家では時々出てたかもしれないけど、俺が年号を認識したのは約三年半ぶりです。


今日は何か大事な話し合いがあって、母さんの実家へ行って、仕事は休んで夜までいたそうです。


夕方【ゆり】さんと交代して、夜になって【ゆり】さんがフラッシュバックを起こした時に俺に交代しました。


俺は19歳の男だと自分を認識しています。
タバコはハイライトを吸います。


久しぶりに外に出て来て、ビックリしまくりです。


母さんが俺の言う事を初めて信じてくれました。

今まで俺が知っている範囲では、当時の担当の精神科医が誤診をしている(この時は子供の人格が主人格をしていたせいか、依存性人格障害と言われました)と訴えたり、その後送られた閉鎖病院で看護婦にいじめられたりした事を話しても、
「またおかしな事言い出した」
と言われるのがオチだったのに、です。


今の主治医はいい先生だそうで、俺も両親もカウンセリングを受けているそうです。


今はまだ信じられないけど、明日はカウンセリングの日だそうなので、本当に信用できる人達なのか、自分で確かめてきたいです。



▼私用掲示板への書き込み▼

■ゆり
[楓姉〜!!]
なおちゃんはしょうがないと思うけどさ、楓姉まで日記止まってんじゃん。
やっぱり外は忙しい?
*18:23

■ゆり
[水着]
誰が買ってくれたか知らないけど、ありがとう。
*18:25

■ゆり
[かゆい]
蚊に食われた…
*18:27

■ゆり
[切れた]
煙草とライターのガス。
*18:28

■ゆり
[字]
どうせ下手なら右手で練習しようかな?
その方が仕事出る事んなっても不自然じゃ無いよね?
どう?
*18:32

■ゆり
[ごめん]
楓姉の煙草、変わったから開け方わかんなくて箱破壊しちゃった。
*18:36


2003年07月22日(火) 下の妹の誕生日(涼音)
2002年07月22日(月) 目覚まし?(なお)

【なをこ】ちゃん“太鼓のゲーム”で遊ぶ。(楓)
2004年07月21日(水)

今朝起きてきたのは【なをこ】ちゃんらしい。

【なをこ】ちゃんは以前出てきた時にも“太鼓のゲーム”で遊んだ事があるらしく、昨日あたしが遊んでやりっぱなしにしていた“太鼓のゲーム”をやりたがり、お母さんと一緒に“太鼓のゲーム”で遊んだそうだ。


あたしが気付いたのは【なをこ】ちゃんがお昼寝をした後だった。


困った事に、これから仕事だというのに腕から肩が凝っていて痛い。


お母さんの話によると、どうやら【なをこ】ちゃんが“太鼓のゲーム”で遊んだ所為らしい。

【なをこ】ちゃんは、意識年齢が3歳という事もあり、バチをしっかり握り締め、太鼓を力いっぱい叩いていたんだとか。

力いっぱいっていっても、意識年齢程度の力しか出ないから、太鼓が壊れたりはしないらしいんだけど、どうやら体中に力を入れていたらしい。


仕方ないのでお母さんに頼んでマッサージをして貰い、仕事の時間ギリギリまで湿布を貼っていた。


今日の仕事では、コース料理のお客さんが閉店間際に入った為、あたしが帰るとお客さんが焦ってしまうという事で、いつもより遅くまでお店にいる事になり、チーフにまたお夕飯を作って頂いた。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月21日(月) お買い物♪(涼音)
2002年07月21日(日) ショック…(なお)

【翡翠】さん情報。(楓)
2004年07月20日(火)

今日は朝早く起きたので、“太鼓のゲーム”で遊んでみた。
体の疲れが頭の疲れと連動してるのっていいなって思った。


あたしが仕事の時間まで…と思って昼寝をしていたら、【翡翠】さんという、今まで他の人には確認された事の無い人格が起きて来て、お母さんと話をしたそうだ。

【翡翠】さんは、お母さんに質問されても年齢も性別も判らないと答えたらしい。

お母さんがよく話を聞いてみると、【翡翠】さんは、意識下で、性に対する歪んだ認識やイメージを持つ人格達と直接向き合い、実践教育する人格だと言ったそうだ。

その為、今までの経験から、性に対する歪んだ認識やイメージを持つ人格の多いあたし達の中の、どの人格にも対応出来る様に、年齢、性別、意識化でのボディイメージ等は様々に変化するんだとか。


普段は中性で、髪は長くて光が当たると緑色に透ける黒髪、服装は女物の着物を着流しているという事だった。


今日は仕事中に、あたしが生好きだとチーフに話したら、
「仕事上がりに飲んでいけばいい」
と仰ってくれ、チーフと二人で打ち上げ(笑)をし、生を飲み、食事も作って頂いてしまった。

チーフありがとうございます。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月20日(日) 花火大会?(涼音)
2002年07月20日(土) ZZZ…(なお)

頭が熱い。(楓)
2004年07月19日(月)

今日はお店の定休日なので仕事は休みだったけど、熱が出てしまい、何もしないでダラダラ寝て過ごした。


あたし達には、時々どこも悪くない筈なのに、頭が熱くなる事がある。
そういう時は大抵体も微熱を出す。

今日はその症状が出ていたみたいだ。

体温計で体温を測っても、上がるのはせいぜい平熱の1.5度位だけど、あたしには、頭がもっと熱いみたいに感じる。

実際体温に比べて頭の方が熱いらしく、お母さんに、頭を触って貰うと、お母さんも頭の熱さに驚いた感じだった。


お母さんの担当のカウンセラーさんは、あたし達は普段から人の何十倍も頭を使っている状態になっているという様な事を話していたらしく、お母さんはあたしにそれを教えてくれ、もしかしたら頭が熱いのはその所為かも知れないと言っていた。


兎に角、頭が熱いのを放っておくと疲れるので、氷枕で頭を冷やす事にした。

頭を冷やしたら、結構楽になったので、この日記を読んでる体を共有している皆が同じ様な状態になった時にも頭を冷やすのをお勧めしたい。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月19日(土) 食事を摂るコトに対する不安(涼音)
2002年07月19日(金) バイト♪(なお)

【なお】ちゃんは生クリームが食べたい?(楓)
2004年07月18日(日)

今日も仕事の予定だったけど、退行した【なお】ちゃんが起き、混乱していたみたいで、仕事は休んでしまった。


今日は眠くて寝てる時間が長かったんだけど、【なお】ちゃんは時々起きては
「生クリームが食べたい」
と言っていたらしい。

一体なぜに生クリームなんだろう?


あたしは夕方近くに起き出し、お母さんが、
「具合が悪いので…」
と休みの電話を入れた事を知り、チーフが心配しているといけないと思い、お母さんと買い物に行くついでにお店に行き、訳を話した。


チーフが、
「お茶でも飲んでく?」
と誘って下さったので、明日はお店がお休みだし、お言葉に甘えて、お母さんとお茶して行く事にした。

あたし達が行った時にはお客さんは少なく、チーフは昨日のお客さん達の二次会に誘われていて、昨夜行ったと、その時の話も聞かせて下さった。


チーフは踊りが上手らしく、【なお】ちゃんがこの前一緒にいったライブでも賞を取ったらしいし、昨日も沢山踊ったらしかった。


チーフに貰った福引券で儲けたお金でお茶してしまった…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月18日(金) いい日?悪い日?(涼音)
2002年07月18日(木) 左腕(照湖)

いつもとちょっと違う仕事。(楓)
2004年07月17日(土)

今日は仕事がお昼過ぎからだった。


今日は午後から貸切で、同じ建物で働いている違う職場の方がお友達を大勢連れて来て下さった。


今日は午前中はチーフが仕込みの為にお店を閉めてたんだけど、上がって来て、
「OPENの看板出して下さい」
って言った方がいたのには驚いた。

下に臨時休業って書いて貼ってあるのに…。


チーフはいつもと違う料理を出し、あたしはチーフの腕の揮い所だなって思ったんだけど、意外にもチーフは、
「こういうのは忙しくなるから引き受けたくないんだ」
と言っていた。


今日は生ビールが沢山出て、生を注ぐのが上手くなってちょっと嬉しかったりして(笑)


お客さんが、
「マスターにも…」
と、グラスに何杯かワインを差し入れて下さったけど、チーフはお酒に弱いらしく、あまり飲まず、残りを同僚の方と一緒にこっそり分けたら、お客さん達は、
「マスターもう飲んじゃったの?」
と驚いていた(笑)


そのお客さん達は飲んで気分がよくなると踊りだし、あたしは暫くDJをやっていた。


いつもの仕事は3〜4時間だけど、今日はいつもと仕事内容が違ったし、5時間近く仕事をしていたので、結構疲れた。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月17日(木) 杉菜(涼音)
2002年07月17日(水) 歌(なお)

やっぱり夏は生!!(楓)
2004年07月16日(金)

今日はお父さんの車でカウンセリングに行った。

いつもだったら幼馴染も一緒に行くんだけど、彼女はおじいちゃんの体調が悪く、今日はカウンセリングをお休みした。


カウンセリングでは、中の【涼音】ちゃんと話をしながら、【なお】ちゃんの事について話した。


今日は早めに帰って来る事が出来たし、夜、お友達に付き合ってもらって、お店で飲んだ。

やっぱり夏は生!!と思って生ビールをグビグビぷはーっ!!


今日お店にいた同僚の方が、
「【なお】ちゃん今日はいつもと感じが違うね」
と話しかけてきて、カミングアウト済みだって事は知ってたし、彼女の娘さんも心の病気になった事があるというのも知ってたしで、
「今日は【なお】ちゃんじゃないんです」
と言ってみた。

引かれる事覚悟で言ったんだけど、意外にも
「今日はタバコが違うからもしかしたらと思ってたんだ。仕事はいつから?」
なんて聞いて下さって、自然に話す事が出来た。


帰りに、カウンセリングの疲れか、自宅のすぐ近くで転換症状を起こして歩けなくなり、電話してお父さんに迎えに来て貰い、負ぶって貰って帰宅した。

ちょっと情け無い…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月16日(水) なんだかなぁ…(涼音)
2002年07月16日(火) 腱鞘炎?(なお)

雷雨。(楓)
2004年07月15日(木)

今日はお父さんの仕事が休みなので、お父さんの車で買い物に行った。

と言ってもあたしは特に何が欲しいっていう訳じゃなかったんだけど、ライターを買ってしまった。

誰かさんと違って300円程度だけど。


帰宅後、昼食を食べて、昼寝をして疲れを取ってから仕事へ。


凄い夕立で、雷はゴロゴロ雨はザーザーだったけど、自宅から職場が近いのと、商店街のアーケードを抜ければ濡れないのとで、本当に職場に恵まれてるなと思った。


仕事では、そろそろ仕事を覚えたからという事で、今までナビをしてくれていた【涼音】ちゃんのナビは無くなり、困った時だけ聞く事になった。

今日はお店のオーディオの調子がおかしく、スピーカーの音が、時々聞こえなくなったりしていたので、お客さんがいない間にチーフと配線の確認をしたりしていた。

あたしには分らない事が出て来たりして、一瞬困ったが、普段はあまり聞こえない【悠宇】君の声が今日はよく聞こえ、接触が悪い可能性や、後ろ側を見た時にはどの線がどういう風に怪しいかまで教えてくれた。


お陰でチーフがオーディオ一式買い換えるのは免れた。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月15日(火) ありがとう☆(涼音)
2002年07月15日(月) 電話代(なお)

手帳更新。(楓)
2004年07月14日(水)

今日は下の妹の通院日だった。


あたしは下の妹の診察が終わってから、そのままバスに乗って役所ヘ行き、障害者手帳の更新をする為、下の妹の通院にお母さんと一緒に付いて行った。


あたしは下の妹の診察が終わるのをファーストフード店で待っていた。

下の妹の診察が終わって、お母さんと下の妹とそこで落ち合い、家族の昼食を買い、三人でバスに乗った。


自宅の側の停留所で下の妹は昼食と共に降り、あたしはお母さんと一緒にそのままバスに乗って役所へ行った。


役所で手帳の更新をしてから、あたしはお母さんと近くのファミレスで昼食を摂った。


帰って来てすぐ、疲れを取る為に少し寝てから仕事へ行った。

今日はお友達がパパママと一緒にお店に来てくれた。


帰って来て、気を抜いた所為か、【さくら】ちゃんと交代した。

【さくら】ちゃんは絵を描いたり、連絡ノートに【まりや】ちゃんに宛てたメッセージを書いたりしていた。

相変わらずお父さんを怖がっていたそうだけど、お母さんのお父さんについての話を聞いていたそうだし、【さくら】ちゃんも随分成長したんじゃないかと思う。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月14日(月) 色々面倒が…(涼音)
2002年07月14日(日) 彼氏(藤香)

体が痛い。(楓)
2004年07月13日(火)

今日は何故か一日中眠くて仕方なかったので、仕事の時間前までずっと寝ていた。


今日も仕事はあたしが出た。
暫くはあたしが仕事もやる事になりそうだ。


今日は気が付いたら体のあちこちが痛かった。

慣れない仕事で変なところに力を入れていたのか、あちこち凝ったり筋肉痛になったりしていた。

ちょっと前まで【なお】ちゃんが同じ仕事をしてた筈なのに、なんであたしが筋肉痛になってるのかが不思議で仕方ない。


今日はお仕事中、お客さんが居なくなると、チーフはあたしの事を【楓】という名前で呼んで下さった。

あたしがチーフに自己紹介をしたのは、【なお】ちゃんが出てこなくなって、あたしが仕事に出てもいいか確認した時だけの筈なのに、あたしの名前を憶えていて下さっていた事に驚いた。

しかも、お客さんに知られて面倒な事にはなりたく無いけど、自分は自分で居たいというこっちの心境も解って下さっている様な使い分け方に更に驚いた。


このお店のチーフはいい人だと近所でも評判だが、ここまで細やかな心遣いの出来る方だとは思っていなかった。

あたしも将来こういう人で在りたいと思った。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月13日(日) いい子の定義(涼音)
2002年07月13日(土) アラベスク(なお)

たったの1日で…。(楓)
2004年07月12日(月)

【なお】ちゃんはあれっきり部屋から出て来ない。
主人格は暫くの間あたしが勤める事になりそうだ。


今日、着替えをしようとしたあたしは、【なお】ちゃんが買って来たパンツを履こうとした。

が、お尻が突っかかって入らない。

何とかお尻は入れたものの、太腿がパッツンパッツンで、結局しっかり履く事は出来なかった。


昨日1日あたしが出てただけで、もう体があたし仕様になって来ているらしい。

あたしってお尻がでかくて腿が太いんだ…ちょっとショック。


仕事には今日もあたしが出た。

チーフはこっちから何にも言って無いのに挨拶しただけであたしだと気づいて下さった。


仕事中も、こっちが聞く前から分らない事を教えて下さったり、仕事中に名前を呼ぶ時も、【なお】ちゃんだったのを苗字にしてくれたり、お客さんに気付かれたく無いと思っている事まで言う前から解っていたみたいだった。


しかも【なお】ちゃんがどうしてるか、カウンセラーさんの様に自然に質問した。

正直、この人は何者だ!?と思ってしまった。


今日は仕事中にコーヒーとピザ、それから帰りに鴨なんばを頂いた。

文字通り、何て美味しい仕事だ!!



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月12日(土) 訳のわからない自分(涼音)
2002年07月12日(金) エアコン(なお)

初仕事。(楓)
2004年07月11日(日)

朝起きたのはあたしだった。


今日は仕事の日だ。

なのに、【涼音】ちゃんの話だと、【なお】ちゃんは一昨日の夕方から自室に篭ったっきり出て来てないらしい。

まぁ、好きになった人といい感じになってきた(?)とこへ別の人との出来ちゃった結婚だもん、それだけでもダメージ大きいか…。


【なお】ちゃんが出て来ないのは仕方無いとしても、あたしじゃ仕事に出た事が無いってとこが困った。


【涼音】ちゃんも結構ダメージを受けてるらしく、今は出るのは難しいと言う。


グズグズしてても仕方無いから、事情を知ってるチーフに電話して、何にも知らないあたしでもいいか聞いてみると、いいと言って下さったので、出てみることにした。

チーフはとても感じのいい方で、ありがたい事に、
「わからなかったらその都度聞いていいし、仕事したかったら来ればいいし」
ってな事を仰っていた。

今日は普段より忙しかったらしいが、あたしが仕事すると知って、【涼音】ちゃんが、中からナビをしてくれたので何とかこなせた。


仕事上がりにお店で食事を頂き、お茶を飲みに来たお母さんと選挙に行って来た。


体より頭が疲れた感じ。



▼私用掲示板への書き込み▼

■楓
[なおちゃんへ]
そういうサイトって確かにコピペして張り付けるだけのタグとか置いてるから勘違いしてもしょうがないよね。
あたしも最初そう思った(笑)
でも悠宇君は凄いよ。
あたし解説読んでも意味理解して自分で組み合わせて…なんて出来ないもん。
でもやりたかったらそれが早道かもね。
*09:30

■楓
[悠宇君へ]
昨日は随分と買ってくれたね(苦笑)
今月のケータイ料金、年金下ろさないと払えないよ(汗)
*09:32


2003年07月11日(金) 私は私じゃなかった?(涼音)
2002年07月11日(木) 腕(なお)

うへへ…(悠宇)
2004年07月10日(土)

今朝起きたのは俺だった。


俺達の仕事はチーフの都合で休みだし、お父ちゃんの仕事も休みだし、車を出してもらって、家族と一緒に俺達男闘呼組(違)の服を買いに出掛ける事にした。


お父ちゃんに買い物に行きたい理由を話したら、料金の一部を負担してくれる事になったもんだから、あれもこれもとつい多めに買い込んでしまった。


一番予定外だったのは、【ゆり】のだ。
買い物をしていると【ゆり】が話し掛けてきた。

普段だったら断るとこだけど、今日の俺は懐が暖かくなって気が大きくなってたもんだから、他の家族も買い込んでる勢いに乗って買ってしまった。

畜生!!


買い物の後はファミレスで昼飯を食ってから、俺の好きなカラオケに連れてってもらった。

俺が暫く歌った後、俺は【凜】と交代したらしい。

【凜】は、信じられない事に中国語の曲をカラオケで歌ったらしい。


確かに【なお】は中国のアーティストのCDも何枚か持ってるけど、俺は【凜】がカラオケで中国語の曲を歌えるほど北京語を知ってる事に驚いた。

俺だったらあの漢字ばっかりの中から知ってるアーティストを探して選曲するなんて無理。

他には英語の曲を歌ってたそうだ。


【凜】の事はまだよくわからない。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月10日(木) 食事が摂れない(涼音)
2002年07月10日(水) プライバシー(なお)

【さくら】ちゃんの七夕(なお)
2004年07月09日(金)

今日も、幼馴染も一緒にカウンセリングへ行きました。


今日のカウンセリングでは、【凜】ちゃんと【瑠奈】ちゃんの話や、子供の人格の成長について話しました。


夕方は、【さくら】ちゃんに交代した様です。

お母さんは【さくら】ちゃんに七夕の日にどう過ごしたか聞いたらしいです。

【さくら】ちゃんは≪託児所≫の七夕の行事に【汐美】お姉さんと一緒に参加したそうです。

【さくら】ちゃんは≪みつまめ≫のおやつを食べて、短冊に、
「ちょうちょになりたい」
と書いて帰って来たそうです。

自分のお部屋には自分のお部屋用に小さい七夕飾りを作ったそうです。


今日も短いですが、今日これ以上書くのはもう無理です。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月09日(水) 機能不全家庭は何でもアリ?(涼音)
2002年07月09日(火) お薬(なお)

主人格降板?(なお)
2004年07月08日(木)

今日もあまり調子がよくありません。

食欲も無いし、躁状態気味だった時の疲れが出て来たのか、何もする気が起きません。

身の回りの事をするのさえ億劫です。


昨日の日記は【楓】さんが書いてくれていました。

最近交代が増えて来た様な気がします。

やっぱり主人格降板なのかもしれません。


午後になって、少しいいかな?と思ったのですが、仕事の時間近くになって、胃痛が酷くなり、仕方無く、お仕事はお休みさせて頂きました。


今日の日記は短いですが、終わります。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月08日(火) 風邪っ引き悩み事女(涼音)
2002年07月08日(月) 本(照湖)

【凜】ちゃん情報。(楓)
2004年07月07日(水)

今日殆どの時間出ていたのは【なお】ちゃんだけど、【なお】ちゃんは今日記が書ける状態じゃないらしいので、あたしが書く事にする。


最近≪喫茶室≫で【凜】ちゃんという女の子と話す事が多い。

【凜】ちゃんは多くの時間を【瑠奈】ちゃんと過ごしてるみたいだけど、あたしがいるグループ(【楓】、【朱夏】、【ゆり】)にも時々顔を出している。

【凜】ちゃんは18歳の女の子らしい。

自分は中国人だと言い、日本語は粗理解。

「あなた」と言いたかったらしく、私を指して「お前」と話し掛けてきた。
それはおかしいと教えると次は「貴様」になっていた。

確かにこうして見ると字はおかしくないんだけどね。


それから、英語が多少出来るらしい。
【朱夏】ちゃんに、
「英語が出来るならそっちで話せば?」
と言われていたが、そうなると【朱夏】ちゃんに英語を習いたがる状態。

【朱夏】ちゃんは、
「あたしじゃスラングしか話せないからダメだ。」
と断っていた。


結局、外でも中でも、今は日本語ベースに北京語と英語を交えて話しているらしい。


意識下のボディイメージは細身で小柄、黒くて長い髪を編んでアップにしている。
服装はチャイナにジーンズ。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月07日(月) 居酒屋デビューVv(涼音)
2002年07月07日(日) 七夕(なお)

CD(なお)
2004年07月06日(火)

昨夜、私が寝た後、【凜】ちゃんと名乗る人格が、サイトが見たいと言って意識上に上がって来てケータイからサイトを見ていたそうです。


結構遅い時間まで起きていた様ですが、今朝も私は早朝覚醒でした。

薬だけ飲んで、体や頭を休める為に、もう一度横になりましたが、あまり落ち着きません。

結局十時頃起き出して、食事を作って食べました。


今日はお仕事の時に、お店にCDを沢山持って行きました。

この間チーフにCDをコピーして頂いたので、チーフが好きそうな物や、お店で聞けそうな音楽のCDを持って行く事にしたのです。


チーフは私のお勧めしたCDを全部気に入って下さり、全部貸して欲しいと仰っていたので、全部お店に置いて来ました。


お店のCDプレイヤーではPCでコピーしたCDは聞けないそうなので、お店は近いし、チーフの邪魔にならない様ならCDは全部お店に置いておいて、毎日の様に行ってるんだし、聞きたい時に持ち帰ればいいや、なんて思っていたら、チーフから私が持って行ったあるアーティストが気に入ったとメールが届きました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月06日(日) 混乱(涼音)
2002年07月06日(土) 病院(なお)

すっぴんでお仕事(なお)
2004年07月05日(月)

早朝に目覚めたので、お薬だけ飲んでまた寝ました。


何だか昨夜はよく眠れなかったし、今日は早く目が覚めるし、何だか落ち着かないし、疲れの所為で躁状態気味になっている気がします。

といっても、疲れの原因は、お仕事とかではなくって、自分で作っている様な気がしますが…(汗)


今日はお昼寝をした時、フラッシュバックを起こしたらしく、【なをこ】ちゃんに交代したそうで、眠るのが怖い【なをこ】ちゃんは、ウトウトする度にキャーキャー言っていたそうです。


一度目が覚めた時に間食をして、その後も調子が悪かったので、もう一度寝ました。

そうしたら、起きたのがお仕事にギリギリ間に合うかどうかの時間でした。


でも、昨日もお休みしちゃったし、今日は行きたい!!って思ったので、思い切ってすっぴんでお仕事に行ってしまいました。

それでもチーフに、
「わからない」
と言われ、嬉しいんだか悲しいんだか…。


帰ったらぐったりでした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月05日(土) カリビアンブリーズ(涼音)
2002年07月05日(金) 胃痛(なお)

首腫れる(なお)
2004年07月04日(日)

早朝、首の腫れで呼吸が苦しくなって目が覚めました。

今日は首の腫れに加え、昨日に増して具合が悪く、お仕事はお休みせざるを得ませんでした。


私は食欲も無く、食事もあまり摂れなかったのですが、昼食後、【早苗】ちゃんと交代し、【早苗】ちゃんが更にパンを一枚食べてくれたらしいです。


家には、私が香水好きな為、香水が沢山あるのですが、【早苗】ちゃんはそれらの香りを嗅いで、これは誰の香水かと当てて遊んでいたそうです。


それから、早苗ちゃんは13歳だと言っていますが、タバコに興味を示し、タバコを吸ってみて、ヤニくらみを起こして立てなくなっていたそうです。

きついタバコを吸う人格もいれば、タバコ嫌いな人格もいたり、ちょっとでもヤニくらみを起こす人格もいたり、不思議な感じです。


どうもここの所調子が悪い日が続いているし、交代も多いし、何だか主人格降板の予感がします。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月04日(金) カウンセリングをお休みしました(涼音)
2002年07月04日(木) 身体(なお)

鼻栓!?(なお)
2004年07月03日(土)

朝起きると昨日の疲れか、調子が悪かったので、頓服薬を飲んでお仕事に行きました。


今日はお仕事の間中、なぜか鼻水がダラダラ流れ出ていて、一つ仕事をしては鼻をぬぐい、時々トイレに行って思いっ切り鼻をかむ、というのを繰り返していました。

見かねた(?)チーフが、
「鼻詮作ってやろうか?コルクいっぱいあるし(笑)」
と話しかけてきました。

チーフはワイン等のコルクで出来た栓を集めていて、今はビンに入れてお店に飾ってあるのですが、それを使って私の鼻栓を作ってやると言うのです。

しかも、
「ちゃんとストローで空気穴空けてやるから…(笑)」
と仰っていました。
とんでもないです!!


帰って来て、昨日の疲れを取る為、お昼寝をしたのですが、それでもずっと具合が悪く、食欲もありません。


お夕飯は【悠宇】君が交代して食べてくれたそうです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月03日(木) 目的は何?(涼音)
2002年07月03日(水) 他人に迷惑…(なお)

褒められちゃった♪(なお)
2004年07月02日(金)

朝、幼馴染が家に来て、お父さんの車でカウンセリングに行きました。


カウンセリングでは、最近の様子を話したりしたのですが、今まで私は誰かが助けの手を差し延べてくれていても、上手く自分でキャッチ出来なかったのが、極最近は自分でキャッチ出来る様になりつつあると言われました。

それから、仕方の無い事にこだわって、グジグジしていて行動ストップじゃなくって、仕方の無い事は仕方ないと割り切って、過ごす事も出来る様になって来たみたいです。


お父さんとお母さんのカウンセリングでは、私が、母の日、父の日に、それぞれ贈り物をするなり、感謝の気持ちを表せた事を、素晴らしいと褒めて頂けたそうです。


褒められようとしてしてる気はないんだけど、褒めて頂けた事を嬉しく感じます。


今日はカウンセリングの疲れを取る為早く寝たいと思います。



▼私用掲示板への書き込み▼

■なお
[悠宇君へ]
ネットで勉強してたのかぁ…私、そういうサイトってコピペして張り付けるだけの為のモノだと思ってた…(爆)

服は主人格やらなくても買っていいよ。
悠宇君なら中から見ること出来るから、一緒に買いに行ってもいいし。

あ、そうだ!
職場のチーフにこのサイト教えたら、サイトデザイン褒めて下さってたよ♪
*08:20


2003年07月02日(水) 誰ですか?(涼音)
2002年07月02日(火) 映画(なお)

何となく忙しい一日(なお)
2004年07月01日(木)

今日は朝早く目覚めたので、お風呂に入り、美容院に行く事にしました。

今日は美容院でカットとカラーリングをして頂きました。
思い切って今までとは全然違う色にしてみたけど、中々綺麗で満足です。


昨日、お友達がお店に来てくれた時に、今日会わないかと誘っておいたので、連絡を取り、お店でお昼ご飯を一緒する事になりました。

二人でお食事をして、コーヒーを飲みながら色々お話しました。

何だか彼女はちょっと変わった様な気がします。
好きな人でも出来たのかな?(笑)


帰ってから私は【まりや】ちゃんと交代したそうで、【まりや】ちゃんは家族とおやつをしながら暫く遊んでいたそうです。

連絡ノートには謎な書き込みが…(汗)


ちなみにこの後の事は憶えてません(爆)

【まりや】ちゃんのままだったのかな?

【まりや】ちゃんがお昼寝して、起きたら具合悪くて仕事を休んだ様な気がしないでもない…(汗)



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年07月01日(火) 【なお】の香水好きと私のアレルギー症状(涼音)
2002年07月01日(月) 人格の統合(なお)

INDEXpastwill

愛仁 |MAILHomePage

My追加