32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2009年12月29日(火)      大失敗





もう今年も残すところあと2日だよΣ(゚△゚;)

全然年末って実感しないまま今年も終わっていくのね・・・




そういえば姫の2学期期末テスト

テスト直前のみ猛勉強なので、やっぱり結果はボロボロ(-_-;)

291番ですよw

とうとうクラスでビリから5番目になり、教室の座席は強制的に最前列にされるらしい。

前だからって、勉強出来るようになるとは限らないと思うんですが・・・








今まで国語は比較的よかった(過去グラフ)のに、これって理系の方がよくね!?

文系選択決めてから、この結果って_| ̄|○ガク・・・











正月も姫はバイトのため、恒例のスノボにも行けない。

しかも姫は2日が誕生日なのにバイト。

彼氏もいないためサンタも来なかったw

なんだか可哀想に思った母は、姫が欲しがってたヴェルニの財布プレゼント♪

店に行くのが面倒でオンラインショップで購入したのに、ショ袋まで入れてくれてた(^^)

5万円以上購入で送料も無料だし、オンラインショップ最高じゃん↑↑










この財布、私が使ってるモノグラムの財布と同じ型なんだよね!!

ヴィトンならいいのかと思って、最初はそれをあげようと思った。

「これあげるよ」

「いらない。赤いヴェルニがいい」



ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

高校生が生意気なんだよっ!!




しか〜し、姫にヴェルニ買ってあげたので、私にはグッチの財布が返品されたのだ。

グアムで購入した財布、もう角が摩れてボロボロです(T_T)

何気今思ったけどさ、姫がお古でよくね!?








先週土曜日、液晶TVとブルーレイが届いた。

液晶画面の反射映りこみが無いのってやっぱりイイ↑↑

プラズマ<液晶

ビエラリンクも便利だし感動した。 これは品庄の品川のおかげ(^^)





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





これないのってめっちゃ大きいっ!!

今までのHDDがそうだったから、なきゃ使えんじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

ビエラリンクにこだわりすぎて、もうすっかりそんなこと忘れてた。

しかも、今は普通にW録だと思ってたからね↓↓

店でも途中から面倒になって、最後には合計の値段で決めちゃったからなぁ・・・

めっさ後悔(´・ω・`)ショボーン





そんなわけで、寝室のテレビ(アナログ)にHDD接続しました(^^ゞ

正月番組ってかなり見たい番組被るもん!! しかも姫バイトあるし。



まだまだアナログ大活躍のまま今年も終わりw



2009年12月20日(日)      地デジ対応






今朝起きたら、姫が「テレビ壊れてる」と騒いでいた。

普通に映ってるんだけどね(^^ゞ

私が起きるまでは映らなかったんだって。  なんやそれっ!!

1度映ってしまってからは絶好調なわけで、もう2度とそんな症状は出なかった。

でももう10年経過してるブラウン管だし、エコポイントもつくうちに買い替えした方が得か!?

予定もない休日なので、某大型家電ショップへ(^^)/







テレビを変えるとHDDも変えなくちゃなのかなぁ・・・

私にはちょっと思いついたいいアイデアがあった。

テレビ購入で得たエコポイントを某家電ショップの商品券にする。

この商品券は10%割増でかなりお得になるため、その分をブルーレイレコーダー購入資金に充てたい。

しかし、テレビにHDD内蔵のものがあるから、そっちの方が配線とかいらなくて見た目も良い。

でもDVDが見れなくなるから、ブルーレイ内蔵のものの方が良いのか?

もしくはやっぱり、テレビとは別にレコーダーを買うのが良いの?

全く最近の家電についていけてない私(-_-;)

どうしたらいいのか全然わかんないおばちゃんだ↓↓





近くにいた店員さんに聞いてみた。

「いま家にあるHDDって地デジ液晶買った場合、そのまま使えますか?」

「それは地デジに対応していますか?」

「多分していないと思います。4〜5年前のものだから」

「対応していないとチャンネルがないから使えませんね」

そっか・・・

しかも、ブルーレイ内蔵ってのはブルーレイを再生のみで録画は出来ないと!!

だったら意味ないじゃん_| ̄|○ガク・・・

今使ってるHDDが使えないとなると、やっぱりテレビと同時にレコーダーも購入じゃん(T_T)

年末にかけて録画したい番組かなりあるし!!






さっきの店員さんはどうも愛想もなく気に入らなかったので、他の若い店員さんに相談(^^ゞ

液晶かプラズマかで悩み、サイズで悩み、ブルーレイとのメーカーを統一させたいため悩み・・・

親切にたくさん説明してくれたんだけど、もう頭パンクしそうだったよ(+_+)

最終的にどうでもよくなり、P社のもので決定した。

テレビ購入でもらえるお店独自のポイントを、すぐにブルーレイで値引きしてくれたため、

予算の20万以内で2点購入できた♪

配送は土曜日なので、土曜日までブラウン管に頑張ってもらわなくっちゃ!!






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!










くっそぉぉぉぉぉぉぉ!!!

あの無愛想な店員め(#゚Д゚)ゴルァ!!









てか、私がちゃんと購入前に調べなかったから悪いんだけどね(T_T)




ブルーレイがすっごく無駄に思えてしまったよ↓↓










↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)