32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2009年11月30日(月)      呆れた理由



8月の事故。

まだ解決していません。

ゴネる気満々なのです!!





理由その1

通院は1ヶ月で打ち切るようにとしきりに医者に電話をしていた。

通院するたびに先生から保険会社のグチを聞かされた。

まぁ、先生は私の味方だったけど。



理由その2

先生もがんばって説得してくれていたが、結局通院は2ヶ月で強制終了され

『今後は健康保険を使って通って下さい』と言われた。

治療費はもちろん私持ち。

病院では自由診療から健康保険に変えると、継続治療は出来ないと言われた。

新しく怪我をしたように理由を作り、通い始めた。

医者の話では『保険会社は継続治療出来ないことくらい知っているはず』と。

そりゃプロだもんね。こんな経験何回もあるだろう。

なのに平然と健康保険使えとか図々しい。

しかも、私個人で加入している傷害保険も、健康保険にしてからは保険金が下りなくなった。

事故での怪我は治療が終了しているとみなされ、新しく怪我したように理由をつけた同じ部位のケガは、

事故との因果関係がどうのこうので支払い対象から外された。




理由その3

私が保険で通院している時には病院に何回も電話して早く終わるように言ってきたのに、

10月いっぱいで保険治療を終了し、残るは先生の施術証明書のみになるとパタリと連絡が途絶えたらしい。

先生は、出来上がった施術証明書の送り先や連絡先すら教えてもらってなく困っていた。

保険会社はだた治療を早く終わるように何回もしつこかっただけで、肝心な所忘れてる。

『保険会社のいいなりなったらダメだよ。治療費以外にもいろいろ出るはずだから』と先生。





支払いを少しでも少なくしたいのはわかるけど、加害者100%過失なのにヒドイ対応だ(T_T)










そして土曜日に速達で示談書が届いた。

速達って・・・・・・早く解決しなきゃなんだろうけどね!!






損害賠償金の案内を見た。


通院延べ日数  21年8月31日〜21年10月31日迄  62日間

総治療期間   75日     実通院日数   24日








実通院日数24日!?

交通費や慰謝料まで24日計算になっている(+_+)

実際私が通院した日数は43日なのだ!!

なんとなくだけど、通院した日を手帳に記してあったので43日は確実。

一体どんな経緯で通院が24日になるのか保険会社に電話した。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









( ゚Д゚)ハァ?








示談書には金額もすべて24日で計算され金額が記入されていて、

私の署名捺印をして送り返すように指示されていた。

私がちゃんと記録しないで適当にサインしてたら、24日で示談されてたかもじゃん( ̄□ ̄;)

もしかしてこれって計画的犯行じゃね!?






「申し訳ございません。もう一度訂正して送り直します」

いやいや、普通に日数だけ訂正されても納得しないよ!!

だって通院費と慰謝料しかないんだもん。

「休業損害は出ないんですか? 
 仕事は休んでいませんが、病院に通うため遅刻&早退しています」


「それでは先に休業損害の書類をお送りしますので、会社で記入してもらって下さい」








ヽ(`Д´)ノ







ナゼ最初に保険会社から確認しないのかっ!?

言わなきゃ知らんプリみたいな態度が気に入らん!!

休業損害の計算書きても、自腹で通ってる通院費のことも言わなきゃな。

出ないとは思うけど、そのまま素直に示談することがイヤなのよ。

私かなり根性悪だなw



2009年11月27日(金)      ナゼに水!?






1ヶ月以上放置モードでした↓



特に何って忙しいわけじゃなかったんだけど、すべてにおいてダルイ(-_-;)

ボーッとテレビ見てたら、あっという間に数時間経過してたりして、

こ〜やっていつの間にか老人になっちゃうんだろうなぁ・・・

ほんと年取ると毎日が早い!!

つか1年とかめっさ早いもん(+_+)




新フルの流行で姫も今月中旬頃に発症(>_<)

学校から電話が来て『8度6分なのでお迎えにきて下さい』だもん。

高校生なってもお迎えなのかよっ!!  しかも遠っ!!

実はこの日朝起きた時から具合が悪かったらしい。

何で何も言わないかなぁ〜ヽ(`Д´)ノ


「学校休むと勉強わからなくなるから休みたくない」


1学期に発熱で1日休んで、次の授業が全く理解出来なくなっていたトラウマだろう。

その後休んでいないのに、わからないトコだらけの姫に出席停止はキツイ(T_T)

2学期の成績はガタガタだろうな↓↓





1学期中間






1学期期末






2学期中間








やっとまともな五角形に近づいてきたのに、期末はどうなっちゃうことやら(-_-;)



てかさ、このグラフ校内偏差値なんだけど、笑っちゃうくらい低い(^^ゞ

まぁ平均点なんてとても取れないから当たり前なんだけど!!












今朝、部屋の玄関が水浸しだった。

乾いてる場所もあるんだけど、かなり濡れている場所もあった。

マンションだから、玄関が濡れるなんて雨に濡れた傘を持ち込んだりしない限りありえない。

昨夜雨でも降ったんだろうか???

傘を持ち込んで濡れるよりもっとヒドイけど、それくらいしか考えられない。



頭痛がした昨夜は22時半頃に早めの就寝。

姫はまだ帰宅していなかったので、姫が帰宅した時に雨が降っていたのか聞いてみた。

「降ってないよ」

「何で玄関濡れてるんだろ?」

「えっ!?お母さんじゃないの?」

「何が?」





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










((;゚Д゚)ガクガクブルブル








何も知らずに寝てたけど、話聞いたら怖すぎる(>_<)







「姫はお母さんが何かしたんだと思ってたよ」


いやいや、何もしてないし!!

夜に玄関に水撒くとか、ボケてない限りしないでしょ。






玄関の鍵はいつでも必ず閉めているので、入ると閉めるがクセになっていて閉め忘れは考えられない。

百歩譲ってカギ閉め忘れていたと考えたにしても、水浸しって何よ!?

姫が帰宅したのは0時少し前という。

ほんの1時間チョイの間にどうして玄関が水浸しになるわけ???

カギが開いていたわけだけど、家の中は荒らされた様子もなくいたって普通。

バックの中の財布もちゃんとあるし、何一つなくなっていないと思われる。






ちょっとだけ嫌がらせかw





それとも心霊現象とか ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ






そ〜いえば前にも夜中に人の気配感じたりしたし、この家良くないのかな・・・

つか、引越してもうすぐ8年なるのに今更っ!?





どっちにしてもなんだか気持ち悪いよ(T_T)









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)