32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2010年01月28日(木)      うっかり大損害






あけおめ←今更!?

気がつけば1ヶ月放置でした。

今年初日記が月末って・・・(^^ゞ




まぁいつものごとくいろいろあったんだけど、1ヶ月分も面倒なので省略。






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










しかも・・・








流れてっちゃったという_| ̄|○ガク







どっちにしても防水じゃないから水没で使えないんだけど、

そのせいでトイレが詰まっちゃったわけよ(-_-;)






用が済み、立ち上がり流した。

そのトキに持ってたケータイをポケットにしまうつもりが、入り損ねてボチャ〜ン!!








( ̄□ ̄;)




うわぁぁぁぁぁぁ!!!!







しかし流れてる最中なのでどうにも出来ず。






流れが終わったところで拾おうと見ると、跡形もなく消えていた(+_+)






まさか流されちゃうとは思ってなかったよ。

これからは流す前にフタ閉めようと思った!!







でも流れちゃったものは仕方ないので、自宅電話からケータイに電話。


『お客様のおかけになった電話番号は現在電波の届かない・・・』

゜д゜)即死・・・

あのケータイ気に入ってたのに(-_-;)







更に流れたと思ってたケータイがまさかの詰まりを引き起こしてた!!

カポカポで何回も挑戦したけど解消出来ず・・・まぁケータイだもんね。






知り合いの業者もいないのでHPで探した。



トイレのつまり6300円〜

HPで探してくれた方には3000値引き!!




そして今日、そこの業者さんに来てもらった。

最初はカポカポらしきもので作業してるらしかったが解消出来ず。

だってそれくらいあたしだってやったもん(心の叫び)

「溶けて流れやすくする薬を入れてポンプをかけますが、
 料金が1万6千円ほどかかりますけどどうします?」


高っ!! 

しかしここまで来たらそのままやってもらいたい。

カポカポだけで数千円支払うなんてバカらしいからね。

「ケータイの場合ほとんどこの作業で取り出せるんですけどムリでした。
 便器を外してみないといけませんが3万円弱かかりそうです」


「えっ!!そんなに!?」

「タンクも外さないといけませんからね。どうします?」

財布確認したら持ち合わせが2万8千円しかない。

3万弱だけど弱っていくらよ!!

つーか、1〜2万あれば充分足りると勝手に予想してたもん(>_<)

「修理代って一括現金払いですよね?持ち合わせが2万8千円しかないので」

「現金支払いとHPにも表示してあります。どうしてもというなら一時金という形である分のみ入金であとは振込でも」

「便器外せば直りますか?」

「ポンプをかけると中でカタカタと音はしています。
 外してみないと分かりませんが、ピッタリはまり込んでしまっていて取り出せない場合便器交換です。
 6万円はかかりますからね」


マジか・・・

臭い逆流防止のためにS字になってるとは聞いてたけどさぁ、なんとかならないわけ!?

「とりあえず銀行行ってくるので進めてて下さい」



直らないままお金払うことに納得出来ず、結局そのままお願いすることなった。

銀行往復で5分ほど?自宅に戻るもまだ便器は外れていなかった。


「コーキングまでされていて便器がなかなか外れないんですよ」

普通はあまりコーキングしないと言っていたが、普通とかよくワカンナイよ。



それからまた数分後

「このマンションって古いですか?」

見れば大体わかりそうなもんだろっヽ(`Д´)ノ

どのくらいの年数を古いというのか人の基準って分からないな。

「新しくはないけど8年くらいかなぁ、10年は経ってません」

トイレを見に行くと、外しかけた便器の下から何かドロドロとした黒いものが糸を引いてる。

「中のパッキンがこんな風になっちゃっていて、これも変えないとダメですね。
 普通は古くてもここまでならないんですけどね。まぁ水は漏れてないのでよかったですね」


追加作業だよ(-_-;)


そして便器を外して動かそうとしたトキ、カタ カタ カタと音がした。

ケータイ出た!?

が、どこにもケータイは見当たらず(+_+)

下の排水の手の届く範囲は見てもらったが、落ちていってしまったのだろうか・・・

そして便器からは何の音もしなくなった。

その後パッキンを取替え、便器とタンクをセット。

どうやら普通に水は流れている。

ってことは、やっぱりあの音はケータイが落ちた音だったんだろうか???


結局、よくわからないまま作業が終了。







「パッキンの追加作業もあったので、














33000円です」








。・゚・(ノД`)・゚・。



この金額でもネット割引の3000円がマイナスされてるんだって!!




トイレの詰まり・6300円〜って、カポカポで6300円なのかな?

だとしたらめっちゃ高いじゃん!!





ケータイも買わなきゃなのに、トイレの詰まりにこの出費は痛い(T_T)

知り合いもトイレに流しちゃったんだけど、トイレは詰まらなかったんだって。

ケータイの大きさの差?

なんだかとことんツイてない↓↓










↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)