32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2009年10月21日(水)      また戦いだぜw





インフルめっちゃ流行ってますね〜(>_<)

学校も学級閉鎖(姫のクラスは違うけど)とかなってます。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











8月にされた追突事故。

昨日昼頃、相手保険会社から電話があった。


「お体の方はどうでしょうか?大分良くなりましたか?」

「そうですね。ただ台風が来た頃悪化して頭痛などあったんですが、また良くなってきてます」

「今月いっぱいくらいで治りそうですか?」

「そんなことはわかりませんけど、今は毎日通院していません。
 様子を見ながら痛くなったら通院するようにしているので」


「そうですか。事故に遭われてすぐに痛みはなかったんですよね?」

「はい。4〜5日してからだったと思います。」

「えっとですね、もう2ヶ月も経ってますし自賠責の書類の方を一度締めさせていただきたいと思いましてね。
 病院に通院されるのは構いませんのでそのまま通院なさってくれて結構ですので」


「はい。また痛くなったら行くつもりですけど」




自賠責の書類???




この事故は自賠責は使えないはず!! なぜなら事故証明が出ないから。

事故証明が出ない過去日記はココ

相手がカナダから緊急帰国していたとかあったにしても、私には警察から連絡もないわけで、

事故の見聞はされていないことが明らか!!

なのに自賠責の書類とか意味不明なコトを言い出してることが、ちょっと引っかかるのだ(+_+)


自賠責に惑わされて、会話をあまり覚えてないけど、こんな感じで電話は終了。







夕方になり再び保険会社より電話。

「昼の電話ではちゃあちゃんさんが何か勘違いされているように思いまして」


はぁ( ゚Д゚)ハァ?

私的には全く心当たりはない。

ただ引っかかったのは自賠責の書類というところ。



そして再び説明をしだした保険会社担当者A。

しかし、昼間聞いた説明と何ら変わりはない。

ただ新しい単語が増えたのだ!!





示談





簡単にまとめると

「担当医に電話で確認したところ『あとはちゃあちゃんさん次第』と言われたので今月で示談してほしい。
 先生の言葉からすると、もう治療は終わっていることになるんですよ。
 でもちゃあちゃんさんは通院を続けてくれても構わないです」



簡単にまとめるとかなり分かりやすいけど、担当者Aはめっちゃ回りくどい遠まわしな表現で言ってきた。

5分くらいやりとりしてたと思うもん。




示談するってことはもう保険会社とは切れるわけで、私の通院費は自己負担になるんじゃね!?


「私は先生から『また痛くなったら来て』と言われているので痛くなったら通院するつもり。
 さっきから聞いてると遠まわしな表現で分かりにくいんですけど、要は治療費は自己負担でしょ?」


「健康保険などを使っていただければ良いですよ」

健康保険使って安く済めば、保険会社が治療費払うのか???

まだハッキリ言わないところがムカつくのよ。

「だから!! 分かりにくい表現ばかりで話が遠まわしなのよ。
 ハッキリ言えば、治療費は自己負担なのね?」


「そうですね。しかし治療費以外の他の部分の保険金がありますから治療に当ててもらえば良いかと」











AIU (#゚Д゚)ゴルァ!!











治療費以外の他の部分・・・すなわち私に支払う病院への交通費や慰謝料から出せと!!

そっちはまた別物だろ!?

しかも治療費自己負担で通院するんだから、通っていただいて構いませんとか言うなっ!!







かなり理解し難い言い回しにムカついたけど、最後になんちゅ〜コト言ってくれるかなヽ(`Д´)ノ

しかも自賠責の書類を一度締めるとか、一度締めたら二度目はないのにこの言い回し!!

つか、自賠責の書類すらないと思いますが( ̄ー ̄)ニヤリ








支払いを止めたいので示談させて下さいでしょw







通院は4日(土日含む)空けてかなり痛み出したので月曜に病院行った。

そして1日空いて今日、またまた痛いので病院に行き、先生に保険会社から連絡があった旨を話した。




「昨日電話で『もうやるべき治療が終わってるって言うことだから示談して』って言われました。
 まだ痛みがあるんですけど、どうしましょう?」


「痛かったら来ればいいって言ったよね? 保険会社にも痛いって言えばいいから。
 保険会社にも『ちゃあちゃんさん次第です。痛かったら来てと言ってある』って言ってるのに。
 ただあの保険会社、『早く終われ・早く終われ』って何回も電話してくるんだよ。
 最初なんて2ヶ月はかかるって言ってるのに、1ヶ月で治せとか言ってきてさ。
 しかも1ヶ月も経ってないのに『どうですか?もういいですか?』とか言ってきた。
 怒ってやったけどね。
 どうも病院に通い始めたのが事故から日数経ってたから、自賠責調査の会社がうるさいとか」




Σ(゚Д゚)えっ!!

担当医にもウソですか???



都合のいいように先生の話変えちゃうとことかも詐欺じゃん↓↓

痛かったら来てって言ってあるって先生も言ってくれてるのに、そんなコト省かれて、

ちゃあちゃんさん次第=やるべき治療は終了 と結びつける。



「私の所にも電話してきて、自賠責を一度締めさせてほしいからって言いました。
 でも事故証明が出ないので、自賠責から支払いはされない事故なんですよ」


「警察入れてないの?」

「入れてないです。後から報告に行った時には、相手がカナダでどうにもならないってことで保留。
 警察官も特別な事情ってことで上に相談までしてくれたみたいですけど、どうしてもムリと。
 だから自賠責回収出来ずに全額保険会社が支払うので、早く終わらせたいんだと思います」


「そ〜ゆ〜ことかぁ〜!!保険会社は1円でも払いたくないからな。

 ほんとはあと1ヶ月くらいかかりそうだからまた詰めて通ってよ。
 保険会社には痛いって言っておけばいいから」




早く治すためなのか、治療具が1つ増えた。

まぁ私もこんな痛みのある生活から早く開放されたいよ(T_T)

病院は空いてる場合で1時間くらい、混んでると2時間〜2時間半とかかかるわけよ。

まぁ仕事中にヒマ見て行ってるわけだけど、結構面倒なのもある。

だけど通わなきゃ治らないし、そ〜ゆ〜部分もあっての慰謝料なわけでしょ?

なのに、それを後の治療費に当てれば良いとか、めっさムカつくじゃんね。

社長に話したら「仕事も休んでることにして休業補償も請求しろ」だってw






そ〜いや1年前も保険会社と揉めてたなぁ・・・

今回は絶対負けないぞ(`・ω・´)シャキーン━━━!!


2009年10月19日(月)      強制するなよっ!!








子供の非行に友達は関係ないと思っていたけど、周りの環境ってかなり大きいこと実感した。

非行ってのは大袈裟な表現だけど・・・

姫見てると、高校は勉強勉強で大変そうだけど、この高校で良かったと思えた。

夏休みになり、同じ高校の子は塾や部活で遊べる子がほとんどいなかった。

なので、地元の友達と遊んでいたわけだけど、髪染めたりバイクの免許欲しいと言い出だした。

同じ中学の友達が悪いというわけではないけど、高校辞めてたり遊んでる子が多いのだ。

そして2学期が始まると、バイト&勉強の日々で地元の子とは遊べなくなる。

テスト週間に入ると部活もなくなるので、同じ学校の子とファミレスなどで勉強して帰宅する。

23時頃帰宅し、2時〜3時頃まで勉強する。

寝ちゃったりした場合は、電話がかかってきて起こされる。

どうもみんなでちゃんと起きてるか確認し合いながらしてるらしい。

受験前でもこんなに勉強していないのに、周りのみんなと同じようになるらしい。

ビバ日本人♪

周りに流されやすいのよね〜w

しかし姫は「高校めっちゃ楽しい!!中学とは比べ物ならないくらい全然イイ」と。

過去が良かったと思える子が多い中、勉強部分は全然ダメだけど、学校生活楽しめてるんだからよかった(^^)






そして最近仲良しなケイジ君。

彼カノって関係ではなく、めっさ仲良しな友達。

普通に2人で遊んだり勉強教えてもらったり←これが主かも。

ケイジ君は学年30番以内で優秀らしく、どうしてオチこぼれの姫と友達になれたのか!?

そこは姫もケイジ君自信も謎なんだとか・・・_| ̄|○

受験時の内申も44だったケイジ君( ゚Д゚)ヒョエー

そんなケイジ君の話を普通に私にするわけで、彼とか確実にありえない。

ケイジ君が彼氏だったらいいのに〜・・・でもケイジ君は姫なんてお断りだろうw




「内申44で学年30番以内って、内申の割りに順位悪くね?」

「このガッコ、内申45とか普通にいるからね。まぁ40以上で当たり前の世界だから」



姫なんて37だっけ?よく受かったなw

てか37のお前が自慢することじゃなくね!?

それにしても内申44とか45とかやっぱりいるんだぁ〜Σ(@∀@-;)

何か不得意分野があってもよさそうなのに、人間って不平等だぁぁぁぁぁぁ!!!




あっ!! 顔はどうなんだろ??? ←重要!!











6月から始めてる姫のバイト。

焼肉屋のチェーン店なんだけどさ、全然休みがないのよ!!

夏休みもシルバーウィークもバイトづくしで、今年は1回も志摩に行けなかった(+_+)

正月のスノボだけはどうしても諦められないので、先に休みたい旨を伝えるように姫に言った。

もうそろそろ宿の予約を入れないと取れなくなっちゃうからね。


「正月休めないって〜」


マジかよ(T_T)


「正月は全員出勤って決まりなんだって。休みたいんだったら辞めてくれとか言われたぁ」










ウワァァァンヽ(`Д´)ノ










めっさ強気発言してくれちゃうじゃん!!









「だったら辞めちまえっ!!」

話しの流れで言いそうになったけど、姫のバイトだしね(-_-;)





「姫が辞めたければ辞めればいいよ」  グッとこらえての発言

「辞めるとまたメンドイもん」

だよね!!だよね!!

せっかく慣れてきて、仕事も覚えたのに辞めさせるのはね↓↓

それにまた次のバイト探したり、面接で緊張したり、新しいとこに馴染めるかも問題だし。

正月のスノボも諦めだよ(T_T)

正月も引きこもり〜♪







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン












(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻






辞めちまえっ!!










しかも12月中旬頃に( ̄ー ̄)ニヤリ










それにしてもムカつくわぁ〜ヽ(`Д´)ノ


休むなら辞めろとか、系列のケーキ強制販売もありえん!!

うちは毎年決まった店で決まったケーキ注文してるんだよっ!!

しかもそのケーキはクリスマスの時にしか買えないという年1回のお楽しみ♪

なのに、コンビニチェーンの普通のケーキ強制とか信じられん。




不況だからなのか、これが今のバイトスタイルですか???


2009年10月16日(金)      こんな日に限って!!






昨日まで中間テストがあって、終わった今日はHRデイ。

2年生が修学旅行なので、1&3年はHRデイという名の遠足です。

各クラスで行き場所からすべて決め、私服で良いのでかなり自由。

かと思いきや、スカート・ショートパンツ禁止だと!!

要は脚出し禁止ってわけで、私服と言いながらかなり限られる。

つかさ、デニムしかないじゃん(>_<)

「私服めんどい〜!! ジャージにしよっか」

うんうん!!

学校のジャージで行けば良いw  

姫的にはプージャとかかもしれないけど、私は学校指定とか思いっきり思っちゃったもんね(^^ゞ

結局ジャージでは行きませんでしたけど。




フルーツパークでバーベキューして、その後ボーリング。

もっと遊べるとこにしたら良いのにぃ〜とか思ったが、予算は4700円なので許す。






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











( ̄□ ̄;)ナント!!












間違ってるんじゃないか?と思って何回も時計見たけどどれも同じなわけで(T_T)

完璧遅刻じゃん↓↓


学校までは徒歩→電車→徒歩で30分以上かかるのに、支度すらしていない!!

つか、姫はまだ夢の中状態(+_+)

弁当もないんだから、自分で起きて行けよっ!!






とりあえず姫を起こし、着替えてすぐに車で学校向け=3

車だって15分〜20分かかるところで、朝の渋滞だってあるかもだし・・・

高速は年1回の集中工事で渋滞中(T_T)

渋滞のなさそうな道を選んだけど、とうとう車の中で8時を過ぎた(>_<)


5分ほど過ぎたところで、姫のケータイが鳴った。


「えっ!! 今マックのトコだよ。急いでるけどどうにもならん。あと5分」

「じゃあ姫はフルーツパーク行けばいいの?」

「はっ? 何!? マジでホントのコト言ってよ!!」


自分が遅刻してるのにキレだした姫(-_-;)

バスがもう出発しちゃってるってことなの!?

ここまで来て現地まで送るって反対方向じゃん_| ̄|○ガク・・・




「バス待っててくれてるって」   ホッ(^^ゞ




どうも姫はからかわれていたらしいが、点呼もなしで1度バスは出発したらしい。

普通点呼くらいしない!?


で、「姫菜いなくね?」

「あれ?姫は?」

「姫菜いねぇぞ」

「先生〜、姫菜さん来てません」  

ってことでバスは戻り、友達から電話があったらしい。

ギャーギャーうるさい姫だから気付いてもらえたかもだけど、静かな子だったら忘れられてたのか???






10分遅刻で学校へ到着。

7:45起床で8:10分に学校ってスゴッ!! 自分で感動しちゃったよ。

通常の授業の日だったら休むなり遅刻してくなりどうにでもなったのに、こんな日に限って(T_T)

まぁこんな感じが我が家なんだけどね(^^ゞ



2009年10月06日(火)      文理選択







先週末からまたまた首が痛む(+_+)

通院している病院の先生に話すと、全身整体みたいなことボキボキしてくれた。

「台風の影響かなぁ・・・関節が詰まってきてたから開いといたよ」

そして日曜は休日。

で、昨日は頭痛(T_T)

そして今日も首痛&頭痛↓↓

先生にまたまた話して全身診てもらった。

そしてやっぱり台風の影響らしいけど、ムチウチって最悪だぁ。・゚・(ノД`)・゚・。








先月中旬に高校で文理選択の説明会があった。

2年生からは文系・理系のクラスに分かれて、履修科目も変わる。

姫は「バカだから文系にする〜」と決めていた。

理系の方が頭のいい子が進む道と、姫の中では決められていた。

実際、理数科もあるけどかなりハイレベルだもんなぁ・・・




その説明会で、前回の文理希望はかなり文系に偏ってしまっていたので、理系を増やしたいと言っていた。

それに文転とは言うけど理転とは言わないので、理系を選択しておいた方が受験にも有利らしい。

有利な理由は、理系を選択しておいても文系の大学の受験科目に問題はない。

しかし文系を選択すると、理系の受験に必要な科目が履修されないことになる。

適当に聞いてたから科目忘れちゃったけどさ(+_+)

なので、途中で理系を受験したいと思っても手遅れになるんだって!!

私大の早稲田や慶応なんかでも、理系の何かが必要だからとか言ってたけど、関係ないし(-_-;)

話のレベルが難関大学基準なので、聞く気がしない↓↓

しかし!! 1つだけ姫のためになりそうな情報もゲットできた♪



工学部はレベルが低いらしい

( ̄ー ̄)ニヤリッ

同じ国立大学でも工学部ってやつは、他の学部よりも低い偏差値で合格出来て入りやすいんだって!!

でもさ、工学部って一体何目指せばいいのかがわからん_| ̄|○ガク・・・

帰宅後、一応姫に話したんだけど、聞く耳持たず↓↓

工学部入るには理系だもんね。





夏休み中に開催されている、オープンキャンバス。

1年生の3分の1の生徒が参加したと言ってた。1番遠くに行った子は東北大学だって。

オープンキャンバスに1年から参加するなんて思ってもいなかったよ(T_T)

みんな自分の進路に向かってがんばってるのね!!

私達親子 のんびりしすぎなのか!?

「大学受験はもう始まっています!!高校受験のように3年になってからでは遅いのです」

熱く語る先生(-_-;)

確かにオープンキャンバスに参加するだけで、交通費や遠距離ならホテル代も必要になる。

大学受験までに200万くらい必要と聞いたことが納得出来た。









そして先日またまた大学の学部・学科希望調査が来た。

受験までに一体何回希望取るつもりなんだろ・・・


「文系の大学探すのめんどい〜」

前の調査のときは、保健・放射線学科選択してたから、思いっきり理系なわけで(^^ゞ

「じゃあさ、大学はまだ未定にしておいて、学部だけ希望出しとけば?」

「だね〜。それでいっか!! そうそう、学部は工学部にする〜」

「この前の話から?」

「何それ?」

やっぱり聞いてなかった(-_-;)

私が説明会で聞いてきた工学部は比較的レベルが低いっていう説明をしたのに、全く聞いていない。

「じゃあ何で工学部?」

「Aちゃんが工学部に行きたいって言ってたから理由聞いたんだ。
 そしたらAちゃんアンフェア見てから、声帯分析とか指紋認証とかすごい興味出て、
 将来その道に進みたいと思ってお父さんに聞いたら工学なんだって。
 姫も指紋とか面白そうだと思ってたんだよ〜。鑑識とか楽しそうだし!!」


「それが工学でいいのは確実なの?」

「Aちゃんのお父さん、うちの高校教師だもん」

じゃあ安心(^^)

でもさ、姫の理由って、面白そうとか楽しそうとか、小学生レベルだな(>_<)

大雑把で飽き性な姫が、地道な作業の鑑識とか出来るわけがないと思うんだけど・・・


そして希望の学部は、工学部・保健学部・体育学部などにチェックしていた。

体育は、特に運動も部活もしていないのに通知表が9だったので、『ソレを生かせ』と私が言った。

そしたらすぐに希望学部に入れてしまうとか、めっさ姫っぽいんだけどw

学部の希望だけうめて、大学名は未定で提出した。

あと、興味のあること&やってみたい職業のところに、放射線技師・鑑識と書いていた。

体育は、得意な分野を生かして何か出来ればと。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










( ゚Д゚)ハァ?






何考えてるわけ!?


選択教科の、世界史 or 地理 も地理を選択していた。

世界史を選択しないと入試に不利になるらしいので、ほとんどが世界史を選択するらしい。

毎年約320名中、地理の希望者は10人以下なので、開催されないこともある。

しかも今年は地理は開催されていないので、すべての2年が世界史を受講している。

なのに地理を選択する姫は、

「世界史とか興味ないもん!! 地理の方が得意だし〜」

_| ̄|○ガク・・・真剣に話をしたくないっ!!





後日、担任から呼び出しがかかるんじゃないか!?









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)