32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2004年08月30日(月)      美味しい?不味い?



今日は先日にも書いた高カロリー栄養食飲んでみましたぁ(^o^)丿





栄養が足りないのか?毎回毎回食事についてくるそうでとても飲みきれない様子。

もう冷蔵庫の中に10個以上溜まってました(*_*)






コンビニ弁当によると1回の食事には最低でも500キロカロリーは摂っているだろう・・・


いくら高カロリー栄養食だからって、1回このジュースを飲んだからって太るわけがないっ!!!  






グビグビッ!!!








確かに味はいちごなんだけど・・・なんか粉っぽい(>_<)

それでも例えるといちごのシェイクに近いかも・・・かなりムリして(-_-;)




125mlの1パックがなかなか飲み終わりません。

飲み終えると、何か他のジュースで口直ししたいカンジ!!




やはり病人が飲む栄養食なので、健康な私がおいしく飲めなくてある意味当然でした。







でも冷蔵庫の中にはまだ山のように眠る高カロリー栄養食が _| ̄|○・・・





2004年08月29日(日)      夢でよかったぁ(^_^)




昨日母の体調が悪かったからなのか? 母が亡くなった夢を見た







夢の内容はほとんど覚えていないのですが、起きた時に母が亡くなった事だけは覚えてたんです(>_<)













((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

正夢ってコレのこと?!












昨日とっても体調が悪かったので気になり、早目に病院へ行こうとしたのですが


昨日の夜頭痛のしたチビかえが





「また頭痛くなってきたよ」


「えっ〜? 熱あるんじゃないの。測ってみなよ」









ピピッ♪   37.3





「昨日のプール掃除、風あったし寒かった?」


「うん」


「昨日の頭痛のきっと熱あったんだね。アイスノンして休んでなよ」







チビかえごめん(>_<)  読書のせいじゃなかったね(-_-;)









午後になって36.9になったので急いで病院に行ったのですが、

チビかえは病室に入らない方がいいと思い、1人でテレビのある待合室で待っていることにしました。









病室に入ると、ベッドの上に起き上がってる母。





しかもめっちゃ元気で顔色もいい(^_^)

昨日は夜に咳が出なくなったらしく、20時〜7時すぎまで熟睡したとか・・・

ちょっと寝すぎじゃないかいっ(*_*)







部屋にはお見舞いに頂いたプリンがあり、母は食べれないので

チビかえと一緒に食べようとプリンを持って待合室へ






その待合室はとても広く、4〜5人掛けソファーが6こほどあります。


待合室へ行くと・・・













(;゚Д゚)絶句!!!



チビかえに













くっつくように座る男がぁぁぁ












他にもソファーはたくさんあいてるのに真横ですよ(>_<)

やや背を向ける形でケータイのゲームで遊んでいたチビかえ。







「プリン食べよ〜♪」

と声を掛け、離れた席にチビかえを座らせる。







男は20代ってとこかなぁ? いっても30代前半

私たちが席を離れると、また廊下に出たり待合室に入ったり落ち着かない。

何かブツブツ独り言言ってるようなカンジも(-_-#)








キモッ (T_T)








プリンも食べ終わり、病室に入れないチビかえは部屋前の廊下。

母は酸素マスクを外せないため部屋から出れません。




そんな理由で本日は早々に病院から退散になってしまいました(-_-;)


それにしてもあの男、入院患者なのでこれからも気をつけなくちゃ!!!


2004年08月28日(土)      夏休みの宿題




今日は午前中は学校の奉仕作業でした(-_-;)










雨天延期の場合は翌日の日曜。



台風が接近しているので、その影響なのか天気予報は2日とも曇りのち雨。









土日とも雨で奉仕作業中止!!



こんなカンジになって欲しいと期待していたのですが・・・










期待ハズレの曇りのち晴れ _| ̄|○ガク・・・














親は草取りや校内の掃除 子供はプール掃除



通学地区ごとに担当場所が割り振られていて、私は駐車場の草取り。







敷地内はアスファルトなので、駐車場内にある花壇の中の草取りしてました。









時間は9:00〜10:30までなので意外と短いです。



あっという間に1時間半経過し終了です(^_^)















午後から病院に行きましたが、どうも母の調子が悪そう(>_<)



ゆうべから微熱が続いていて、お見舞いに来てくれた人ともあまり話も出来ない状態でした。



咳もよく出て苦しそうで、食事もほとんど口に出来ません。



ベッドから起き上がるのは喉が渇いて水分を摂る時のみで、ほとんど横になっていました。








夕食後まで居て帰宅したら、今度はチビかえの頭痛



バファリン飲んで寝てもらったけど・・・








夏休みの宿題に読書800ページってのがあったらしく、昨日図書館で借りて来た本読んでたら頭痛って・・・




読書は嫌いな子で、マンガすら読みたくないって聞いたけど








そこまで本が嫌いなのかぁぁぁ((((;゚Д゚))))








それにしても残り3日で大嫌いな800ページの読書(+_+)


たしか自由研究もまだやっていない様子(*_*)




どうするつもりなのかなぁ?! 


2004年08月27日(金)      高カロリー栄養食




今日も病院に行ったのですが、母の具合が悪くなったように思えました(-_-;)






検査もあるようですが、尿も管が入っていてトイレ付きの部屋なのに簡易トイレまで・・・


咳は出ていても、顔色もよくとっても元気だったのですが、今日は元気がない(T_T)





ちょうど夕食が運ばれてきたのですが、「何も食べる気がしない」とか。


それでもなんとか食べ始めましたが、途中何回も









「ゲボッ!!ゲボッ!!」








吐いてはいないのですが、ゲップのような?今にでも吐いてしまいそう(>_<)



「気持ち悪いんだったらムリして食べなくてもいいよ」





それでも母は食べ続けましたが、やっと4分の1程度。





そういえばここ最近、薬品メーカーのテルモさんの、ジュースが食事に付いてくるのです。


抹茶味やイチゴ味 コーヒー味などがあり、かなりおいしそう(^_^)


母は飲めないらしく残してるので、飲んでみたいのですが・・・





だた1つとっても気になる表示が(*_*)







高カロリー栄養食







(;゚Д゚)えっ????


通常スーパーなどでよく目にする表示は低カロリー





125mlのパックに入っているこのジュース、なんと200kcalもある(>_<)



乳幼児は1パックで栄養所要量を超えることがあります こんな注意書きまで(+_+)











_| ̄|○ガク・・・











少量のくせにめっちゃ高カロリー(-_-;)


せっかく元に戻りつつある体重が・・・ってこれ1本じゃ増えないかっ(^_^)






やっぱりめっちゃ気になるし明日飲んでみようかなぁ?


2004年08月26日(木)      イマイチ実感が・・・




母の再入院でまたまた病院通いの日々が始まりました。




母の肺ガンの転移は脳のみ。

肝臓や骨に転移するとかなり痛みが伴うようですが、
幸いな事に、抗がん剤の副作用の吐き気や咳が出る程度で痛みなどありません。



今日も仕事帰りに病院に寄ると、酸素マスクをつけているにも関わらず元気な母(^_^)

ちょうど母の兄がお見舞いに来てくれていたのですが、話もちゃんと出来てました。

咳止めの薬を飲んでいるのですが、やはり咳はよく出ますね(>_<)







こんなに元気な母の命があとわずかなんて・・・まだ実感ありません(-_-;)







7年前に他界した父は食道ガンだったのですが、半年間の闘病生活でした。


父もガンが発覚した時は末期の状態だったので、手術はありませんでした。

肺に転移していたので、放射線治療と抗がん剤のみ。

かなり苦しんでいて、痛み止めのモルヒネで幻覚が見えるようで、

よく訳の分からない事を言ったりしたものでした。

最後には昏睡状態のようになり、静かに息をひきとったのです。






そんな父の姿を見てきた私にとって、母はとっても元気です。

寝たきりではないのでトイレも自分で行きます。 酸素のチューブが届く範囲ですが(+_+)

今日は吐き気があったようで夕食はあまり食べれてませんでしたが、

副作用さえなくなればまた食べれるようになりそうに思えるのです。




でも1日3回も先生が様子見に部屋を訪ねてくれるってやっぱり危ないってこと???







苦しんでる姿見るのもツライけど、元気になって退院出来るってがんばってる姿もまたツライもの(T_T)



2004年08月24日(火)      容体悪化で再入院



今朝早く チビかえに起こされる(*_*)

「にいにから電話だよ」






チビかえは今週からラジオ体操で早起きなのですが、私は7:30まで夢の中(-_-)zzz





「もしもし、オレオレ」


兄からのTELだったのですが、いつもとはちょっとカンジが違う?!



「お母さんが昨夜から咳がひどくて、病院に行きたいんだけど診察券持ってる?
 あまりにもひどいから自分から病院に行くって言うし、
 朝5時頃最初に病院にTELしたけど担当医いないし朝にして下さいって話だったからこれからね」





診察券は私が持っていたので、兄がうちまで取りに来ることになりました。


義姉が仕事を休んで母を病院に連れて行ってくれるとの事だったので、お願いして私は仕事に向かいました。







11:00少し前にケータイに義姉から連絡が・・・



「お母さん入院になって、酸素が少なくてかなり危ない状態らしいよ。
 個室の557号室なんだけど、酸素マスクしてるの。抗がん剤も投入出来る状態じゃないらしい。
 それで先生がにいにとちゃあちゃんに話があるから19:00に来て欲しいって事だったけど大丈夫?」


「大丈夫だよ。じゃあ夕方行くね」





仕事を終え家に帰り、18時すぎに実家に寄り病院へ向かう。


病院への到着時間も少し早かったので母の病室へ向かいます。





557  557  (゚Д゚≡゚Д゚)エッドコドコ?  探しながら廊下を歩いていると









ゴホッ ゴホッ ゴホッ   

ゴホッ ゴホッ ゴホッ 











遠くから母の咳が聞こえる(>_<)


病室の場所を知らなくても咳が響き渡って部屋が分かるカンジです(T_T)






ベッドに酸素マスクで横たわる母は想像以上に元気でした(^_^)

咳はかなりひどく出ていましたが、普通に話もできて今までと変わらないようにさえ思えました。

酸素マスクは外せないため食事時は鼻からのチューブに変えるそうで、ベッドのすぐ横にトイレもありました。

行動範囲はかなり狭い(+_+)


少しだけ話をし、先生との話があるので部屋を後にする。





ですが、先生はまだ会議中だったので待合室で少し待つ。

15分くらい待つと先生が来て別の部屋に案内される。






「これが退院時でこっちが今日のものです」


退院時と今日のレントゲンを見せてもらいましたが、明らかに肺が真っ白(>_<)

ガン細胞で埋め尽くされてるってカンジ


「酸素が少なくて非常に危ない状況です。イレッサの効果が全くみられませんでした。
 別の抗がん剤(点滴)を投与したところであまり効果がないかもしれませんが、やってみないことには・・・」


「本人の希望は治したいって事なので、一応抗がん剤を投与してもらう方向でお願いします」

「ただ、抗がん剤の影響でダメになることもあります」

「それって副作用ですか?」

「それもありますし、抗がん剤はガン細胞にも効きますがいい細胞までダメにしてしまうので」

「今の状態からいってあとどのくらいなのですか?」

「それは何とも言えませんが・・・」

「レントゲンなどの状態からいって一般的には?」

「酸素が通常80くらいあるのですが37くらいしかなく、呼吸不全も考えられます。
 そうなると心臓マッサージとかしますが」


「じゃあ1〜2ヶ月とかって話じゃないですよね?もしくは急に呼吸不全もありえるんですよね?」

「はい。1〜2ヶ月はムリでしょう」

「それでもそのまま何もしないってわけにはいかないので、抗がん剤の投与をお願いします」

「わかりました。それでは早速明日から始めます」










ガ━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━ン










退院時に比べ、かなり体調もよくなっていた母。

すごく元気になったと思ったら、急に具合が悪くなって亡くなっちゃうって聞いた事あるけどまさにソレ _| ̄|○






連絡先が自宅になっていたので、容体が急変した場合の連絡先をケータイにしてもらい帰宅。







もう諦める事しかないのは覚悟していたのですが、できれば最後は一緒にいてあげたい。

呼吸不全の場合じゃ絶対にムリだろうけど・・・

父の時は家族、兄弟揃っていたのに、母だけ病室で1人なんてかわいそすぎだよ(T_T)

脳の腫れも良くなり、痴呆状態から脱出して正常な今、

急に仕事休んで付添いなんてしたら余計に母は不安になるだろうし・・・




今こんな状態になり、痴呆状態のままの母の方がよかったのかも?なんて思いました。






明日もめっちゃ仕事あるから、呼吸不全にならないこと祈ります!!


昨日ガンマユニットセンターの先生に言われた言葉   すでに遅し(>_<)





2004年08月23日(月)      ガンマユニットセンター検診日 2回目




今日はガンマユニットセンターに2ヶ月後の検診です。






先月の検診では急なトラブルが発生したので、今日は何もない事を祈りながら病院へ向かう。




最近母の痴呆の症状もよくなり、言葉もすらすら出るので脳の状態もいいはずです(^_^)


PM1:30〜の予約だったので、PM1:20頃に到着し総合受付へ。

待合室には、前回の何倍もの患者さんが待っていました(>_<)








「今日も遅くなりそうだね(-_-;)」







しばらくすると名前を呼ばれ、採血とMRIを実施しました。

所要時間約30分



「2番の受付に出してお待ち下さい」

と言われしばらく待っていると



「○○○さ〜ん、体重と血圧計って下さいね」

で、体重と血圧を計り報告してまた待つ。





現時点でPM2:20

おぉ?!意外と早く帰れるかもしれない(^_^)
















ところが甘い考えでした(+_+)


PM3:30になっても呼ばれません!!


待合室のイスのクッションもあまりよくないようで、私はすでにお尻が痛いです(T_T)








やっと診察室に呼ばれ中に入る。




「MRIの結果見てもよく分かるように、1番大きかった腫瘍も小さくなってるね。
 脳の腫れもひいてきてるからずいぶんよくなったでしょう」


「はい。言葉も間違えることもなく、はっきり話せるようになりました」

「新しく転移している腫瘍も見つからないし、あとは、肺の方(総合病院)だね。
 一応脳の腫れ止めの薬は1日1回だけ続けておきましょう。では来月また。

 今のうちに好きなことしとくといいよ!!」









(;゚Д゚)えっ? それってどーゆー意味???




ある意味、終わりとも取れるじゃん_| ̄|○











ですが、母と一緒にいるため聞けません(-_-;)


家族からするととっても意味ありげなんですけど・・・


きっと脳腫瘍が良くなってるからだと思いますが、母はとっても笑顔





仕方なく診察室を後にしました。





今回の診察時間は約3分。


診察っていうより、レントゲン見ながらの会話だけですけど(>_<)




最後の先生との3分の会話のために、約2時間待ちました。

かなり有名で人気のある先生らしいので仕方ないのですが・・・





会計や処方箋まで済ませ、病院を出る頃にはPM4:30


今日も待ち疲れた1日でした。



2004年08月22日(日)      主婦はムリ(+_+)




今日はここ最近日曜恒例の○○○湖でウェイクボードでしたぁ(^_^)






毎週毎週好き勝手遊んでいられるのは、自由気ままな母子家庭のおかげ?

普通の主婦してたらきっと、これが原因でダンナに逃げられてたでしょう(-_-;)



今の私の生活変えずに、文句も言わず一緒に遊んでくれて、さらに家事してくれる彼











どこかにいないかな (゚Д゚≡゚Д゚)












いるわけないし!!!

まぁ、これはムリか・・・じゃあ














ご飯作ってくれる彼(^o^)丿  大募集!!!












掃除や洗濯は好きなんだけど、食事の支度が大キライなんだよね(>_<)


一応作ることの一通りは出来るつもりなのですが、料理する意味がわからない???


なんでも冷凍食品で揃っちゃうしお惣菜も豊富、しかもおいしい〜(^_^)




パック野菜なんて買ってたら、うちじゃ使い切るのに大変だよ!!

でも最近スーパーでは、きゅうりやにんじんやたまねぎのバラ売りってあんまりないの(T_T)




そんなこんなで野菜って滅多に買いません。

で、買ったら調理しなくちゃ食べれないでしょ(+_+)



これが1番イヤなんだけどね。










食べてくれる人がいないって理由もあるかな?!



前彼(あっ、前々彼なるね)はよく


「ハンバーグ作って!!」

「ピザ作って!!」


などなど、よくリクエストしてくれました。






で、食べると必ず

「おいしい、おいしい」


連発なので、私も嬉しくてよく作ったのです(^_^)








先日、久しぶりに買い物に行き野菜コーナーへ。


たまには野菜もたべなくっちゃ!!と思って行ってみたものの・・・







数年前はよく料理したけど、何作ってたんだっけ?






料理すら思い出せません _| ̄|○ガク・・・








とりあえずかぼちゃ買って煮てみましたけど・・・


煮物の味付けはちゃあちゃん定番すき焼きのたれ

ちょっと甘めの味でサイコー(^o^)丿






で、ふと気付く







これが料理なのだろうか(-_-;)










やっぱりこれじゃ主婦には程遠い(>_<)


私にはムリだなぁ・・・



2004年08月20日(金)      A美ってヤツは(-_-;)




昨日久しぶりにA美からメール受信





A美といえばこの時以来なのです。








内容はこれ ↓


今日同級生に会ったらこの間あった同窓会の話になってK(彼)の話になったよ!!

みんなKの事わからなくて「誰あのかっこいい人?」って話てたらしいよ。

友達が「東京から来た人みたい」とか言ってたっけ。よかったね〜★









A美は同窓会に出席してないらしい。


前日に彼と会ったのですが「ダルイからイヤだなぁ〜」なんて言ってたわりに出席したみたいです。






それにしてもあの彼がモテモテ?!


顔は悪くはないのですが、かっこいいとも思えません(-_-;)

東京からって・・・シルバー好きな彼なので指輪やブレス ネックレスなどジャラジャラしてただけでしょう(+_+)





そういえば前にA美主催の合コンに彼が男5人連れて行ったことがありました。

私は未参加でしたが、A美の話では「女はみんなKが1番って言ってたよ」










彼ってモテるのかぁ〜???











A美のメールまでシカトするわけにはいかず返信(>_<)



同窓会ダル×2とか言ってたけど行ったみたいね。

その前日には会ったけどそれからムカついてメールもシカトしちゃってるからね(-_-;)

A美に紹介してもらっといて悪いけどもう好きな気持ちはなくなってます(>_<)

ハッキリ言おうか悩み中ってトコ









ピロピロロ〜ン♪ メール受信







もちろんA美の返信と思いきや・・・開くと



休み明けはまだ仕事忙しいのかなぁ?

休み明けの夜勤は今だ身体慣れなくてダメだよ・・・  行ってきます(>_<)







彼でした(+_+)



私が仕事が忙しくてメールの返信がないと思っているのかなぁ?









しばらくするとA美よりメール受信



夜にKにTELしたのよ。それで「ちゃあちゃんとどう?」って話したらあんまりいい返事しなくてね・・・

いいよ。私の事は心配しなくて。紹介しただけで後の事は当人同士の問題だから、私は口出ししないので(-_-;)

うやむやにするよりはハッキリ言った方が良いかと思うけどね(^_^)








またかよっ!!(-_-#)ブチッ








A美は何かと彼にTELして探っているように思える(>_<)


私にメールする前に彼にTELして近況聞いてんじゃん!!!!!









このメールもらって彼も私と上手くいってないことを実感してることがわかったので、

彼からの連絡はすべてシカトすることに決定!!







そういえばA美は何かとハッキリさせたい人だっけ(-_-;)






前前彼にフラれた時も、理由が納得出来ないとかで別れてからも何回もしつこくTELして

「もうTELしてこないでくれっ!!」って怒られたって聞いた(+_+)





前彼にフラれた時も、もしかしたら他に彼女ができたのかも?って想像し、

彼の家の周辺をプラプラする毎日が続き、ある日赤い車が夕方から翌朝まで止まっていたと大騒ぎ!!


A美は赤い車=女と勝手に決めつけて彼に怒りのTEL





結局彼は新しい女は否定し、A美はどうしても納得できないと言い張る(>_<)





「それは彼のやさしさだと思うから、そのまま受けとるしかないんじゃないの?」

「そんなの納得できないもん!!女出来たんなら、そのまま素直に言ってくれた方がいいよ」






その後も彼の自宅近辺をわざわざ遠回りして仕事から帰宅するA美なのであった(-_-;)











プチストーカーかよっ?!











そんなA美なのでハッキリした方がいいって言うに決まってました(>_<)


私的には彼に別れを話すとなると、まず理由から始まりますよね。







つーことは 理由=悪口 になっちゃうんですよ(T_T)

ここではめっちゃ悪口暴露してましたけどね(^_^)








彼もこのまま連絡してこなくなれば、そのまま終わってしまうことが出来そうなので、

最後のやさしさ?

何も言わない方向でいくことにしました(^_^)



2004年08月19日(木)      総合病院検診日 4回目   




今日は毎週恒例の総合病院受診日でした。



13:00〜 いつもの通り、レントゲン 採血を済ませ診察になります。








レントゲンを見て先生の説明が始まります。




イレッサ飲み初めて24日経過しましたが、あまり効果がみられませんね」



肺のレントゲンは先週と比べて明らかに真っ白になってました(T_T)

私でも分かるくらいにガン細胞が確実に増えてます。

血液中の酸素もまだギリギリの状態です。




「このままこの高い薬を飲み続けても効果ありませんし、どうしましょうかね?
また抗がん剤を変えてみる方法になりますが、点滴になるので入院になります」





母はどうしても入院したくないようで、固まってしまってます。子供みたい(^_^)





ですが、最近母は体調が悪いことが多く、食事の量もかなり少なくなってしまいました。

頭痛や咳、吐き気もあることが多く、日中はほとんど1人で過ごすので
私としては入院してくれていた方が安心なのですが・・・






「ご飯たくさん食べればきっと大丈夫よね」


など言い、なんとか入院しないでがんばろうとしているので、もう1週間様子見ることにしてもらいました。









後から先生に呼び止められて


「予約日でなくても具合が悪くなったらすぐに来てくださいね」

「はい」

「お母さんもやはりお家に居たいようですし、好きなようにさせてあげた方がいいのではないかと」

「それって、もう終わりってことですか?」

「まぁ〜・・・・」




家族からしたら思いっきりもう終わりだよって取れる発言だったので質問したのですが、

先生は言葉を濁してハッキリ教えてくれませんでした(+_+)








入院がイヤで効果のない治療をしていても意味がないこと

それよりも治療方法を変えて少しでも良くなった方がいいことを母に話しました。







母は入院がかなりイヤらしく凹みぎみ(>_<)









母の希望通りにしてあげたいとは思いますがまたまた選択の時です・・・



2004年08月18日(水)      その後 彼とは・・・




夏休み明けの仕事はヒマな予定だったのですが予想外に忙しい(>_<)








16日の夜、彼から2通メール


件名「いってきます」と「おやすみ」










悩んだ結果、結局返信しないまま(-_-)zzz










翌日の仕事も忙しく、ハッキリ言って彼の事考えてる余裕すらありません(+_+)


今週は夜勤なので、きっと昼間は就寝中なのです。










17日  20:00すぎに彼からメール受信




件名「行ってきます」

久々に仕事すると疲れもとれないね(T_T) 早く戻さないとヤバイね・・・行ってきます(>_<)








いつもは絵文字ビシバシ入ってるんですけど何故か顔文字・・・


話題の少ない彼っていつもこんな内容のメール送ってくるから、

会話にならないし、返信の内容にも困る(+_+)











とか言いながらあたし返信してないね(-_-;)









結局悩んでるまま、そのまま放置しちゃってます。









そして今日は彼からメールもなくなりました。


少し待ってる自分がいるけど、来てもたいした内容じゃないの想像つくからね。


返信に困ってきっとまたシカトしちゃうんだろうなぁ・・・










このまま終わりそうかも?!



2004年08月16日(月)      こんな終わりでいいのかなぁ・・・




13日 彼との久々デート





結局、彼にムカついて終わったデート







やっぱり会わなきゃよかったよ!!

もう彼はどうでもイイやっ!!








こんな思いでその後メールも一切しなかったのですが、

彼からもメールすらありません(*_*)





私の態度も悪かったので、彼も私にムカついているのでしょうか?







こんなカンジで知り合い付き合い始めた私たち



A美関わってるから別れる事も言い出せず・・・

友達の紹介ってどうしたらいいわけ?  







めんどくせぇ(-_-;)










彼からも連絡してこない今、このまま自然消滅狙いが1番かも?!  













本日19:00すぎ  ピロピロン♪  メール受信音









_| ̄|○ガク・・・      



彼でした(+_+)







今夜から夜勤なので仕事行って来ますの内容。





返信か? このままシカトか?  









今日で夏休みも終了(+_+)


休み最終日に何悩んでるんだよっ!!!


2004年08月15日(日)      強敵!! 体脂肪




今日はいつもの湖にウェイクボードしに行ってきましたぁ(^o^)丿


天気予報も怪しく時々雨がポツポツきたのですが、なんとか1日遊ぶ事ができました。





この夏休み中ダラダラと過ごし、実家にいるとご飯がちゃんと用意してくれるのでいただき、

家には睡眠(-_-)zzz のために帰るってカンジで、すっかり体重増加してました(>_<)




今日は運動して、少しでも元にもどさなくっちゃ!!!





ですが、年にはかないませんね(T_T)

しばらくすると腰が痛くなってきて、ウェイクどころじゃありませんでした。






でもまぁ一応運動したし(^_^)



帰宅後、体重測定







_| ̄|○ガク・・・




どーゆーこと?!


体脂肪まで増えてんじゃん(+_+)







体重はすぐに落ちるけど、体脂肪って何すればいいのかよくわかんないんだよね。






運動しても増えてるって、納得いかねぇ!!!


明日は間違いなく筋肉痛なのに・・・




2004年08月14日(土)      久々デート  つづき




イオンショッピングセンターが遠くに見えてきましたがめっちゃデカい!!!


無料駐車場 3500台の看板までw

うちの近くのジャスコの何倍もありそうです。










店に近づくにつれ車がなかなか進まなくなってきました(>_<)


ちょうど橋の上にさしかかり先を見ると











ガ━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━ン


彼の大嫌いな渋滞です!!













建物屋上にある駐車場に入るための車が見えるのですが、全く動いていません(T_T)



さっきの白バイに捕まった話も終わり、やっと落ち着いたってのに最悪だよ。








「すげぇ混んでんじゃん!!」

「これじゃいつになったら入れるかわかんないぜ」







始まりました(-_-;)   

なるべく関係ない話をし、彼を和ませる方向に持っていこうとしていましたが・・・ 無駄な努力









やっと敷地内に入ることが出来ましたがどこも満車





彼のイライラも上昇中(>_<)






少し待ったりしていれば地下や屋外の駐車場に止める事が出来るのでしょうが、

隣接する道路まで大渋滞しているのです。

ガードマンが所々に居て、立体駐車場の方に上がるように指示しています。

もちろん私たちも前の車に続き、立体駐車方向に上がるように指示されました。






ですが、上がり口ですぐにストップ!!






「バカヤロー!! ムカつくガードマンだぜ」

「はっ?」

「俺の後ろからは屋外の駐車場に入れやがった」
 あっちに入れたらすぐに止めれたかもしれないのに」


「でももうしょうがないじゃん。そんなにイライラしなくても」

「もうイライラも超ピークだよ。トイレだって行きたいのに」

「じゃあ私が運転代わって入れとくから、先に行けば?」

「大丈夫だし、いいよ」






とは言ったものの、依然車は動かず(+_+)




時々流れるのですが、一度止まるとまたしばらく動かない状態が続きます。






私の希望は帰りの事も考えて出来れば立体駐車の4Fか5Fに止めたかったのです。 

日陰で車内が暑くなってないからね(^_^)

(3Fまでが店舗で駐車場は地下、屋外、4F、5F、屋上だったのです。)



ですが、立体内に入ったのに、彼はアクセルを緩めることなく上がり続けます(*_*)



「帰りの事を考えたら日陰がいいよね」

「でも、空いてないからムリじゃん」





車はすぐに屋上に・・・



その屋上でさえなかなか空きはなく、グルグルと探し回るハメに(>_<)






結局1番端の日向になってしまいましたがなんとか駐車できました。









店舗は3Fなのでエレベーターで3Fに降り、上から順番に見ることに。




中は駐車場に入るのに渋滞していたこともあり、人 人 人 だらけ(+_+)

彼はどんどん先を歩いて行ってしまいます。












ちょっと入ってみたい店があっても、彼はどんどん行ってしまいます(T_T)















(-_-#)ブチッ!! はぐれてもTELすればいいし、勝手にしろーーーー!!!



ですが、店に入れば彼は店の外で待ってました(^_^)









これをいいことに少しだけ気になった店に勝手に入りましたが、

やはり彼のことが気になって楽しめません(+_+)









こんなことを繰り返すうちにあっという間に1Fへ







「もう終わりだよ」 あっさり!!





40分以上渋滞にハマッってやっと止めれた駐車場にも関わらず、購入商品何もなし(>_<)

彼的には楽しくないようなので、もう帰ることにしました。













何でこんなに私が気遣ってるわけよっ!!













行きの渋滞から店舗内まで私も全然楽しめません(-_-;)


もちろん帰りの車内も無言です!!







隣の市まで帰ってきた頃、いささか私から話かけてみました。


「○○池ってどうして釣り禁止なのよ?」

「管理が市だから、いろいろあるんじゃない?何かあってからじゃ責任とれないし」

「そーゆーことかぁ」

「明日は同窓会があるし、日曜だったら釣りできるよ。○○港とか行く?」

「日曜は○○○湖だよ」

「ウェイク?」

「そうそう」

「明日の同窓会もダリィんだよね。あんま行きたくねぇ」

「でもせっかくだから行けばいいじゃん」

「最近つるんでるツレいないしね」

「○樹や○○也 いるじゃん」

「最近は遊んでないよ。会社の子とばっかり遊んでるからね」








(;゚Д゚)え? 何ですって?!









たしか前に休みの日まで会社の子とは会いたくないって・・・(6月4日参照)





言いながら遊んでるのはこの時だけかと・・・(6月7日参照)









「前に会社の人とは休みの日まで一緒に居たくないって言ったよね?」

「あ〜、そうそう。前の会社は年下の子ばっかりで、何かと仕事の相談ばかりで楽しくなかったからね。
 それに比べて今の会社はほとんどが同じ年で、仕事と遊び割り切ってるから遊んでても楽しいからね」


「それは分かるけど、私聞いたのって今の会社に変わってからだよ」

「はぁ?そんなことないよ。言ってないし」

「絶対に言ったよ。さくらんぼ狩りの時に聞いたもん」

「そうだっけ?!忘れた」





それだけかよっ!!



まったく自分の言ったことぐらい
覚えとけよっ!!!








別に会社の人達と遊ぶのを否定するわけじゃないけど、

言ってる事と行動が伴わないからムカつくんだよね。




やっぱり彼と会ったことによって、面白くない1日になってしまった(-_-;)






もうホント限界は近い・・・


2004年08月13日(金)      久々デート




今日も朝から天気もよく行楽日和(^o^)丿



でも私にはインドアな彼との約束が・・・






メールが来る前にと朝から洗濯&掃除をビシバシ!!


マットやシーツまで3回も洗濯し、網戸を水洗いしてスッキリ(^_^)





時々、今日の彼との予定考えてみたりしましたが、近場で彼と行きたい所なんてありません(+_+)





10:30すぎにメール受信

「起きたよ。どうしようかね?とりあえず食事しながら考えようか」







(-_-#)ブチッ 


結局まだ
何も考えてないじゃん!!







これじゃ彼が迎えに来ても、食事何処に行こうか?でまた迷うに決まってる!!!





私は冷し中華が食べたかったのでチビかえに話すと


「じゃあバーミヤンだね」

「いいねぇ〜!! バーミヤンに決定」




彼が迎えに来る前に勝手にバーミヤンに決定(^o^)丿







12:00少し前に彼到着


「ハラ減ったよ〜!!どこ行く?」

「バーミヤン!!どうせどこでもいいんでしょ?」

「いいよ。ハラ減ったから早く行こうぜ♪」




うちら朝遅かったからあんまりお腹すいてないんですよ(-_-;)

ですが、あまりにもハラ減ったを連発するので、バーミヤンに出発 =3



「その前に銀行。金ぜんぜんないし」

「・・・・・うち来る前に寄ってくればよかったのにぃ」

「うちのトコ混んでたから辞めて、こっちにしたの」



ホント待つのキライみたいね(-_-;)

うちから銀行は南  バーミヤンは北  



まぁバーミヤンは勝手に決めたことなのでしょうがないかぁ・・・







その後 食事しながらもこの後の行動が決まらないまま、バーミヤンを出発し西方向へ走らす彼(*_*)




車内で話をしていると

「昨日警察に捕まったよ」

「何で?」

「久しぶりにバイク乗って走りに行こうとしたら整備不良で白バイに」




彼のバイクはハーレーみたいな? ズドズド音がしてかなりウルサイのです。

車高を下げたりマフラーを改造してあり、その音で捕まったらしいです。

その話でまた怒りが込み上げてきたよう(>_<)




「あのおまわり偉そうで・・・ふざけやがって・・・」




途中、同じようなバイクが通ると

「アイツだって改造してる」



もう諦めればいいのに、延々と彼の毒聞かされてました(*_*)




まったく、違反する方が悪いんじゃん!!






そんな話をしながら車を走らせていたら○○市まで来ていました。


この○○市に最近特大のイオンショッピングセンターが出来たのでソコに行ってみることに(^_^)






                      明日につづく


2004年08月12日(木)      総合病院検診日 3回目   




今日も週1回の総合病院受診日です。





ほとんどの会社が夏休みに入っているので病院もかなり混んでいるよう(>_<)

夕方くらいまでかかっちゃうのかなぁ・・・





予約は13:00からだったので、少し早めの12:40に受付しました。

予約以外の受付は午前中で終了のため、待合室の患者さんはかなり少なめです(^_^)




掲示板には先生によって1時間遅れになっている場合もあり、

母の担当医は30分遅れと表示されていました。





レントゲン撮影を先に済ませ、待つこと20分で呼ばれました。


中待合室でも少し待ちましたが、診察を終え会計を済ますまでに1時間ちょっと(*^_^*)





前回かなり時間がかかったので、今回はめちゃ快適でした。


もちろん次回の予約も午後にしてもらいました(^_^)





母の体調もとてもよくなってきているので安心ですが、

血液中の酸素がまだギリギリらしい(>_<)



入院にならなければいいのですが・・・









今朝、彼からのメール


「明日の昼間はあいてる?」





すでに1ヶ月以上会ってないけど・・・気乗りしません(-_-;)

今日は病院理由にしてあったのでメールの返信もシカト




1日考え、断る理由もないし、誕生日のお祝いしてもらったっきりってのも悪いし、


「明日はOK!!どこか行く?」 メール送信


「どうしようかね?起きたらメールするよ」






きっと予定立てるの苦手な彼の事なので、何も考えてないだろう(+_+)


誘うんだったら何か考えとけよっ!! っていつも思うんだよね・・・






2004年08月11日(水)      ソ○ー vs パ○○ニック




ここ最近、ツイてない・・・つーか、電化製品故障多い(-_-;)







ミシンがとっても不調だったのよ!!



糸の調子が悪くてなかなか調節出来ずに、使えるまでにめっちゃ時間かかります。

糸の調節が出来ると縫い始めます。

フットコントローラー全開でも、針は超低速でなかなか進まず。

そのまま踏み続けると急に直り、全開に踏んでいたので超高速で針が動き出すので縫い目が・・・




そんなミシンでもなんとか使っていたのですが、今日また新たなトラブル(>_<)











ガ━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━ン








返し縫いが出来ません!!


返し縫いすると糸がモジャモジャに(*_*)





チビかえも家庭科の授業でミシンを使い始めたので家でも何かと使います。


まぁ私が小学生の頃に買ってもらったミシンなので・・・20年以上使いました(^_^)




充分活躍してくれたので、新しいミシン購入で解決!!








すると、今度はTVの電源が入りません(>_<)


本体の主電源を何回入れなおしても、スタンバイランプが点滅するだけで画面は真っ暗。







(゚Д゚ )ゴルァ!!しつこいよっ!!







ってぐらい繰り返してたら、急についたんですよね。


見れればいいや!!ってそのまま使っていたら、また電源が入りません(T_T)







取説を見ると自己診断装置がついているらしく、ランプの点滅回数によって判断できるようです。



1 2 3 4   3秒   1 2 3 4  3秒  1 2 ・ ・



こんなカンジで点滅しているランプの症状を確認するためにメーカーにTELしました。






するとTV内部の装置の故障だそうです _| ̄|○ガク・・・












ソ○ーさん、5年で故障ですか?!











29インチのTVなので販売店に持ち込めません(*_*)


重すぎてTV動かすことも不可能な私なので、
翌日メーカーさんに修理に来てもらうことになりました。











ですが、また何回かチャレンジしていたら直ってしまったんですよ。


その後症状が出ないまま、メーカーの修理の方が2名到着。









「おそらくこの部品と思われるので交換してみましょうか?」

「はい。またなると困るのでお願いします」








TVを2人で移動しカバーを外して作業開始です。








「掃除機貸していただければ、中のホコリ掃除しますよ」

「えっ?いいですよ。私がやります」

「どうせこのぐらいしかやる事ないのでいいですよ」







じゃあお願いします(^_^) で、TVの中もすっかりキレイになりました。


2人で修理するわけじゃなくて、移動するために2人だったのですね。









取り外したカバーの内側を掃除してくれていた方が、製造年月を見てポツリ




「まだ新しいなぁ・・・」

「私も早い(故障)と思ったんですが、ゲームしたりするとよくないって聞きますがそうですか?」

「それは関係ないよ。ブラウン管が傷むかもしれないけど、この故障はゲームとは関係ないね」

「そうなんですか!!TVもあまり見る方ではないので、ちょっと早いかと・・・」

「うちなんか18時頃から夜中3時 4時までつけっ放しですよ。
 このTVより古いけど、それでもまだまだ絶好調だよ!!



パ○○ニックさんですけど!!」










(;゚Д゚)えっ?





あなたはソ○ーにお勤めでは・・・





なのにパ○○ニックですか〜〜〜???







なんだか複雑(-_-;)


2004年08月10日(火)      夏休み突入(^o^)丿




今日は半日の出勤で午後からやっと夏休みに突入で〜す(^o^)丿






毎年恒例の志摩行きは自粛し、母の介護に専念する予定なのです。


が、ここ最近めっちゃ調子いいんですよ・・・





志摩行きに変更できそうなくらいなのですが、

今年は家でのんびりの夏休み予定だったので、お出かけの予定はなしなのです(^_^)










珍しく家で過ごす夏休みにも1つ問題が・・・
















彼と会いたくないんです(-_-;)


















「休み前半は親戚の付き合いがあるから、後半に会いに行こうかな」

なんてメールきてたのです(>_<)







彼の夏休み・・・すでに前半は終了(+_+)  


今夜親戚の家から帰宅する予定。







ずっとメル友してる間にすっかり気持ちも醒めてしまってるようです(-_-;)


実際メールもあまり楽しくなく、本文作成に苦労してシカトしてるときもあるくらいだし・・・







会って話すればまたきっとムカつくに決まってる!! この日記のネタになっていいかも?!


2004年08月08日(日)      花火大会&ウェイクボード




昨日は地元の花火大会でした。

こんな田舎なのですが花火大会はめっちゃ気合の3万発(^o^)丿





会場に駐車場がないため、毎年うちの近所は路駐の嵐(*_*)

出かけていて帰宅が夕方にでもなろうものなら、渋滞に巻き込まれて大変なのです(>_<)


昼過ぎ頃から場所取りのためにクーラーやパラソルなど大荷物抱えて会場に向かう人々・・・

会場に着いても、人 人 人 であふれかえってます(-_-;)







今日は花火見ながら近所の友達の家でバーベキュー!!








って言っても友達家族(3人)&チビかえと私の5人なんですけどね(^_^)



毎年23時過ぎまで大渋滞なので、みんなを誘ってもイヤがられてしまいます(T_T)

渋滞にハマッってなかなか帰れないのが苦痛らしいですけど・・・






そんなわけで近所の私だけ徒歩で行ってきましたぁ(^o^)丿



日頃の疲れも忘れ、夕方からガンガンにチューハイを飲み続けすっかり酔いました(-_-;)


花火の写真も一生懸命撮ったつもりが、
街路樹が入っていたり家の影で半分になってたりでまともな画像がありません(>_<)




最後に1枚 再生すれば何なのこれは?!









考えること数分・・・
















ピンボケの地面








あーやだやだ!! 酔っ払いじゃんかぁ〜(-_-;)










結局チビかえ撮影の画像もらいましたけど、古いケータイなので画像悪っ(+_+)





最近、少したくさん飲むと頭痛に襲われます。   何でなの〜〜〜?!




ガンガンの痛みに耐えながら就寝(-_-)zzz    これって寝れば治るのよ(^_^)











そして今日は○○○湖でウェイクボードの約束してましたっけ!!



朝8:30に起床しましたが、どうもまだ昨夜のお酒が残っているカンジ(-_-;)


なんだかフワフワしてるんだよね。





9:00に迎えに来てもらう約束になっていたので急いで支度しましたよ。





そしてウェイクボードしてたわけなんですが、どうもフラフラしちゃって上手く乗れない(+_+)


予想外のトコで急にバランスを崩して転倒。




少し波もあったので波のせいか? まだ酔ってるのか?  なんて考えてました。


明日も仕事あるし、今日はどうも調子悪いから少しで辞めておくことに・・・



船に戻りボードを乗せ裏を見ると (;゚Д゚)えっ? 














フィン付け忘れてましたぁ(>_<)















まったくアホだね!!


波や酒のせいにしちゃってるんだもん(-_-;)





それにしてもあの小さなフィン!!  めっちゃ重要なんですね。


フィンだけでこんなにも違うなんて・・・驚きました(*_*)


2004年08月07日(土)      個人面談




先日、チビかえの個人面談があった。


私が子供の頃は家庭訪問だったのですが、最近は親が学校に出向かなきゃいけない(-_-;)







今日の個人面談は最終日で3人のみ


9:00〜1番の予定だったので10分前に学校に到着


時間は1人15分間の予定でした。





教室近くの廊下を歩いていると中から話し声が聞こえてきた。




あれっ?私が1番の予定だったのに・・・


きっと仕事などで都合のつかない方が入ったのでしょう。





仕方なく廊下で生徒の作品などを見ながら待っていましたが暑い(*_*)






よく見たらすべて窓が
閉め切ってあるじゃないですかぁぁぁぁ!!!






学校は夏休みなので、きっと使用する場所しか開けないのでしょうね。






汗でジトジトしてきましたが、まだ9:00になりません。



そのおばちゃん方はおしゃべりな人っぽく、先生の声など聞こえずほとんど演説状態(>_<)






時計をみると9:00





ですがおばちゃんのマシンガントークは続いている(-_-;)








9:05頃になりやっと話が一段落し、先生と2人廊下に出てきました。



そこで先生が・・・

「お母さんお仕事はされてますか?」

「はい、そこの■■■さんに午後だけ行ってます」








(-_-#)ブチッ 午後だけ?!







だったらこの時間に入れなくても・・・


いえ、別に入れてもいいんですよ。普通の人だったらね(^_^)



おばちゃん喋り過ぎなんだもん(*_*)










やっと私の番になり時間はすでに9:10




「チビかえさんはよく出来て特に言うことはありませんね」 毎年のように言われるセリフ

「・・・・・えっ〜〜〜〜〜!! そうですか?」

「ええ、宿泊訓練の班長にも選ばれ、何かとがんばっていますよ」

「つーか、成績表の生活態度の採点、家での生活とは全く違い納得できないんですけど・・・
 片付けもしないし、遊んでばかり。服をたたむ意味が分からないとまで」
 
 シワシワの服でも恥ずかしくないよう(-_-;)

「そうですか?家は息抜きの場なんでしょうね。
 チビかえさんはこんなにがんばってばかりじゃ疲れちゃうよってくらい、何にでも一生懸命ですから」










(;゚Д゚)え?







いつも息抜きの場にされてる私って・・・

_| ̄|○






毎年驚くほどよい成績表を見て先生に話してきましたが、
子供なのでお母さんに甘えているんでしょうね。などと言われてきました。ホントかよっ!!



まぁ学校ではちゃんとやってくれてるようなので安心ですが、

なんとなく納得のいかない母なのでした(-_-;)






2004年08月06日(金)      総合病院検診日 2回目   




昨日は母の週1回の総合病院検診日でした。






仕事がヒマになった姉が有給を取ってくれ、母を病院に連れて行ってくれました。





昼頃に姉からTELで内容を報告されました。



「肺の中のガン細胞は減ってきているらしい。ただ酸素が少ないんだって。
 ご飯もあまり食べれないようなら再入院。肺炎にならないように気をつけてほしいって」


「肺炎にならないように何を気をつけるわけ?」

「風邪とかひかないようにすればいいんじゃないの」

「でも、肺炎って間質性肺炎の事じゃないの?」

「そういえばカン〜〜なんとかって言ってたっけ」






間質性肺炎って薬によって引き起こされる肺炎なのに(7月20日参照)





どうすりゃいいのさ(>_<)







この症状はイレッサの副作用じゃないのかなぁ?



ガン細胞が減っているってことはイレッサ効果大だね(^_^)




2004年08月05日(木)      私はサポートセンター?! その後・・・




その後もID取得がわからないらしく彼からTEL


「パスワードは何でもいいの?」

「で、次のここは・・・」






私も同じ画面を見ながら説明するハメに・・・


その後も何かとTELして来る彼に(-_-#)ブチッ









「私はサポートセンターじゃないんだよ!!」









せめて「今って時間いい?」ぐらい聞いてほしいものです。


↑の言葉ですっかり質問TELもなくなりました(鬼)







「修理しなくてもまだ保証が残ってるからいいよ」  なんて安易な考えの彼(-_-;)



一応 CDドライブは必要以上に使わないよう警告!!

あと超素人なので、ディスククリーンアップやデフラグも教えておいた。












数ヶ月は何の問題もなかったのですが、またトラブルのTEL


「CDドライブにアクセスできませんってなっちゃったけど・・・」

「とうとうCDドライブ故障だね。修理出さなきゃダメだよ。で、何かインストールしてるわけ?」

「違うよ。雑誌の付録のCD−R見てたんだよ」











(゚Д゚ )ゴルァ!! 

ムダに使うなって言ったのに、
付録って何なのさっ?!












「デフラグとかしてみてもダメかなぁ?」

「ハードディスクとCDドライブは別物なの!! 修理しなきゃダメだって」

「えーっ、でも今オークションで欲しい物たくさん出品されてるんだよね。
 それらが終了したら修理出すことにするよ」













好きにしなさい (-_-#)ブチッ












その後時間をおいて、何回かチャレンジしたらCDドライブも復活したらしい。




修理出さずに保証期間過ぎても知らないからね<`ヘ´>










その後、彼の友達がパソコンを買ったとか。 

「何も知らない素人だから俺に教えてくれ!って言ってきたから今から行かなくちゃ」











(;゚Д゚)え?   絶句!!










ですが、張り切って出かける彼


あなたが教えることができるとは思えませんが・・・


2004年08月04日(水)      私はサポートセンター?!




そして私はLavieを購入しましたぁ(^o^)丿




その後 調子の悪かったCDドライブは何故か復活してしまったのです。




リカバリはハードにCDドライブ使うからよくないのかも?! 素人考え


修理依頼しても実際に症状が出ないと異常なしで返却されそうなので後日にしました。




あと1ヶ月以上経過しても5〜6万の保証はあるので彼は安心していたので、

必要最低限の使用にした方がいいかも?と伝えたのです。







彼は職場で一応、管理職らしいです。 

その管理職だけは会社のパソコンを扱うらしいのです。



その話を以前聞いていたので、彼はパソコンを扱える人だと思っていたのです。


ですが話をしていると、どうもあまり詳しくないようなカンジが・・・







早速ADSLの申し込みを済ませておいたので、NTTより設定のCD−ROMが届いたようです。



「この設定しておいた方がいいよね?」

「ADSL開通してないのに、設定したところでちゃんと出来たかの確認できないでしょ!!
 開通してからやればいいのよ」




早く自宅でネットしたくて待ちきれないようです(>_<)










数日後・・・やっとNTTの工事が終わり開通当日




夕方、夕食の支度に忙しい時間に彼からTEL


「この設定ってどうやるの?」

「ROM入れて説明書にやり方載ってるでしょ?その通りにやってけばいいと思うけど」




うちはYahoo!!BB   彼はNTTのフレッツ 



そんなフレッツのことまで知りません(-_-;)










数分後にまたTEL


「説明通りにやってもつながらないよ。IE開くとYahoo!!だから?うちフレッツだし」








お前 アホかっ!! 

関係ないでしょそれは(-_-#)









私が使ってたから設定がそのままであるだけであって、自分で設定するんだよっ!!




「それは関係ないよ。設定出来てないだけだから、NTTにTELして聞いてみたら?」




私はサポートセンターじゃないんだよ!!

この忙しい時間に、めっちゃくだらない質問相手してられないよ<`ヘ´>










あともう少しで夕食も出来上がるって頃にまたTEL


「パソコン バグったぜ!!」

「はぁ〜?何でよ」

「知らないよ!!NTTにTELして聞いた通りにセットアップしたら突然画面が消えたんだよ。
 電源入れても見たことない画面で、起動出来ないんだもん」


「それって・・・再起動で電源落ちて、自分で電源入れちゃったんじゃないの?」

「・・・再起動?」








なんちゅ〜ヤツ(+_+)







Safeモードで起動して、フレッツをアンインストールする説明をしながら操作してもらう。

すると、次から正常に起動。  やはり再起動を知らなかったらしい(>_<)



もう1度インストールするように指示して、再起動しないとシステムが有効にならない事を教えました。







すっかり出来上がっていた夕食も冷めてしまい、温め直す気力すらない(T_T)


とりあえずやっと夕食を食べる事ができました。




するとまた彼からのTEL


「出来たよ、出来たよ。で、アンインストールって何?」









めちゃウザっ!! 








管理職でパソコン扱うってのに、再起動も知らないなんて(+_+)


疑問に思い聞いてみた。



「社内のプログラムだからほとんどがマウス操作。時々キー使うけど同じキーばっかりだし」






(;゚Д゚)えっ?


管理職でなければ扱えないパソコン!


その操作がそれだけかよっ!!




2004年08月03日(火)      かなり損してるような・・・2




4年前のノートパソコンを使っていたのですが、調子がどうもよくないカンジ(-_-;)






○士通サポートセンターにTELした結果、リカバリすることに・・・

これって時間めっちゃかかるんだよね(>_<)






そしてリカバリもそろそろ終了か?って時にCDドライブから異様な音が(T_T)


それでもなんとかリカバリは終了です。




ほっ、としたのも束の間、CDドライブにアクセス不可能!

officeがインストール出来ません(-_-;)

○士通サポートセンターにまたまたTELした結果









「CDドライブの故障でしょうね」







ガ━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━ン












まぁ〜4年も前のだし、これを機にXPに買い換えしようかな(^o^)丿





嬉しい事に購入したお店で5年保証に入っていたので、

3年11ヶ月で3年〜4年経過の修理代金も9万円程保証されていたのです。





修理してオークションで売れればXPの購入資金にプラス出来るじゃん!!


早速オークションチェックしてみた所、同じ機種は5万円前後で落札されている(^_^)


意外と高い金額で取引されていたのでビックリしましたが・・・


でも嬉しいのですっかり落札されるコト期待しちゃってました。









そんな話をしていたら彼が私のパソコン買う!って言うじゃありませんか。

ちなみに彼はパソコン持っていませんでした。




彼はよくうちに来て私のIDでオークションで落札していたので、落札後のやり取りはすべて私(+_+)


面倒だし自分でやってくれた方がラクだから彼が使えばいいかもね(^_^)





したら彼


「2万円ぐらいなら・・・」










安っ!!   2万円って(-_-;) 
 




オークション見なきゃ納得してた金額だけど今はムリ!!


それじゃXPの足しにもならないじゃんかぁ〜〜〜〜〜!





そして私はこう口走っていたのです(*_*)






「別にKからお金もらおうと思わないし使えばいいよ」





何故ここでいい人になってしまったのだろうか _| ̄|○ガク・・・





「でもやっぱり悪いし、プリンター買うつもりなら俺が買うよ」


↑結局このセリフも言っただけでした(-_-;)






その後、彼にパソコンを譲ったことで振り回されるのであった(T_T)

                                つづく


2004年08月02日(月)      かなり損してるような・・・




<<去年のクリスマス少し前の会話>>






「クリスマスプレゼント 何欲しい?」

「えっ?! いいよ。別に欲しい物もないし・・・」

「う〜ん・・・でもねぇ・・・」





そしてクリスマス当日


私は香水好きな彼に香水と、交換して持つためのドックタグをプレゼントしました。


彼は・・・












「いらないって言ったから俺用意してないよ!!」 あっさり











(;゚Д゚)えっ?











それでも一応何かプレゼント用意するよね???


遠慮していらないよって言ったあたしが悪いのか???











<<ホワイトデー少し前の会話>>






「バレンタインのお返し、何がいい?」

「手作りチョコだけだし、お返しなんて・・・」

「・・・・・」







クリスマスの記憶がまだ新しかったバレンタインデー


プレゼントする物を考えるコトすら面倒になり、手作りのトリュフのみ!!













そして気付けばホワイトデーなんてとっくに過ぎてるし・・・




もちろん彼からは何もなし!! (-_-#)






ホワイトデーの話は、あの日以来ありませんでした。










今度は欲しい物考えとかなくっちゃ!!

でもプレゼントして欲しい物って高額なんだよね(-_-;)


買える物は自分で買うし(^_^)





よくふざけて「買って〜♪」なんて言ったりするのですが、

彼はマジ顔で睨み返してきますww (T_T)   











(-_-#)ブチッ










私はあまりお金を出してもらってばかりは好きではないので、

外食時や高速代などは出来る限り負担していたのに!!!







気付けば私が貢いでる _| ̄|○ガク








どうも彼を甘やかせてしまったようだ(-_-;)





これからはビシバシ買ってもらわなくっちゃ(^o^)丿   もう遅いかなぁ?










↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)