+++ Maybe Tomorrow +++
ともみん



 映画を見るというアプリ

前にちらっと書いたような気がしなくもないんだけど、
去年11月から、映画をひとりで見に行くことを覚えまして。
近くにシネコンがあるのも理由のひとつかと。
まあ、引っ越してくる前の方が都会だったから、より近くにあったのかもしれないけれど。
当時は面白そうだなと思いながらもなかなか行く気にならず。

水曜日はレディースデーなので、いつも水曜日の仕事が終わってから出かけます。
本日も「東京タワー」を見に行ってきました。
内容はネタバレ可能性もあるので触れないですけど、高校生も見に来ていてちょっと驚き。
しかし、見に行くたびに予告編でこれから見たい作品が次から次へと出てきて、
収拾がつかない状態。
「踊る〜」のユースケ・サンタマリアのアレ(調べればわかるんだけど…)とか、
予告に興味を持ったんだけど、
本編を見てないとだめかなと思って、映画公開前までに見ておこうと決意。
すいません見てないんです、本編。
あと、「僕の彼女〜」を見たら「猟奇的な彼女」も見たくなったり。
そんな感じで芋づる式に世界が広がったらいいなと思っているところです。

2005年01月19日(水)



 

また余震があったらしい。
しかも震度4とか言ってるし。
いい加減おとなしくなってほしいと思う今日この頃。
…と言っていたら、家から電話あり。
「久しぶりに大きかったから窓を開けたよ」
とのこと。
無事で何より。

今日はスポーツクラブの入会手続きに行ってきました。
だらしな系のカラダに喝を入れるためにがんがりまつ。

2005年01月18日(火)



 10年

なんだそうです。
早いですね。

当時、高専の4年生でした。
プレ卒研の研究室兼実験室ではいつもFMラジオがついていたんだけど、
連絡の取れない友達や家族が心配だというFAXをパーソナリティが読んでいたのを思い出します。

その前の年の6月、クラスの研修旅行で神戸と北海道が候補になって、
1票差で北海道に決定。
火事で燃える町をテレビで見ながら、
「あのとき神戸にしておけばよかったかも…」
と思ったのだけど。

それから4年。
偶然、神戸出身の彼氏(現ダンナ)ができ、冬休み中に彼に会うために、
ぱっと見、きれいになった、新生・神戸を訪れました。
1週間弱の滞在で、単なる旅行者の私は、三宮や元町あたりの街並みを見て、
ここまで元に戻るなんてすごいなあと思ったけど、
何度か通ううちに、電車の中から見える景色に空き地が多いところがあることに気がつきました。
ちょうど、長田の駅の周辺。
建っている家もみんな新しくて、ときどき更地のところがある。
それをみてなんだか胸が苦しくなりました。

長岡は一部で家が倒壊して大変なことになっていて、
だいぶ景色が変わったと母や妹から話を聞いています。
学生だったとき毎日バスの中から見たあの景色はもうないのです。
その景色は変わっても、そこにまた家が建ってほしいと思います。

2005年01月17日(月)



 なーんもする気が起きない

久しぶりにゴロゴロするだけの週末を過ごしてみました。
土曜日は午前中仕事があったので普通に出勤。
午後からダンナさまと近所のラーメン屋でお昼を食べて帰宅。
このラーメンが非常においしかった。
しかし、帰ってきてからの記憶があまりなく、
気がついたらこたつで爆睡。
お風呂に入った後、ダンナさまの微妙に失敗した麻婆豆腐をいただきました。
失敗したと言ってもまずいとか言うのではなく、
ネギを入れ忘れて素・麻婆豆腐だったって話。

今朝は今朝で、いつもならダンナさまよりずっと早起きな私が、
ダンナさまが起きた気配で目が覚めた。
目は覚めたものの覚醒せず寝ボケ状態。
昨夜の夕食後から放置していた流しの茶碗やなんかを片付けて、
サンデージャポンを見ながら朝ご飯。
しかし何もする気が起きず、ゴロゴロするばかり。
ダンナさまは珍しくさくさく着替えてツタヤにDVD返しにいったり、
お昼を買いに行ってくれたり。
いつもこんなんだったらいいなあ。
でもって、今ふたりでこたつに入って、向かい合った状態でPCを相手にしてます。
なにやら保険(アリコとかアフラックとかああいうやつ)が気になるらしく、
勉強を始めた様子。
わたしは正月太り(一部にはビール太りという噂も)をどうにかしないといかんので、
ジムに通いたいのですわ。

しかしまあ、私たちはなんて平和なことか(笑)
って言ってみたかったのでつ。

2005年01月16日(日)



 さまざまなこと

更新してなかった1ヶ月の間に、
いろんなことを体験して、いろんなことを考えた。
言葉で表してしまうととてもつまらないことのようになってしまいそうで、
どうしようか悩むところ。

2005年01月15日(土)



 あいかわらず

更新されない日記で申し訳なし。

最後の更新はいつだったんだっけ。

1ヶ月前でした。

正月を挟んだので余計に長い気がする。

2005年01月14日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加