+++ Maybe Tomorrow +++
ともみん



 気づけば1週間が過ぎ、

あいかわらず歯医者の仕事。
自分と先生しかいないのがいいのか、
結構気楽です。

世の中クリスマスだらけでなんだか大変。
25日(土)の歯医者の予約が埋まらなくて、なかなかおもしろい。
歯のない人も、24日中に装着して、
夜のごはんはおいしく頂きたいのでしょうか。
私としては24日はもう平日なので、
23日メインだと思っているのですけど。

ケーキは菓の実の杜(この字で良かったんだっけ)に頼んであります。
が。
新宿の雑踏を、ケーキを持って歩かなければならず、
ちょっと後悔…
あ、ピザ屋に頼まなくては。
ケンタッキーにも。
って、何ひとつ作りませんから!残念!

2004年12月18日(土)



 新しいもの好き

自覚はあったものの、ここまでとは困ったものです。

昨日、野菜ソムリエが出ているテレビ番組に出くわしたのですが、
なんだかとっても日々の暮らしが豊かになりそうというか(笑)、
えらく惹かれてしまって。
その資格で食べていこうとはまったく思っていないんだけど、
ただ、野菜があったときに、美味しくないものよりは美味しいものを選びたいし、
残留農薬もそのまま食べるより、できることなら取り除いてから食べたい。
買った野菜を美味しく長く保存できたらいいと思うし。
志望動機はそれだけなんだよ…

で、さっき思い出したので検索してみたんだけど、
正式名称が『ベジタブル&フルーツマイスター』というらしい。
受講も、現在は通学の講座しかないということで、
しかも、現在はパートをしているとはいえ主婦である私の動かせるお金の範囲を超えた料金…
気長にこっそり貯めてみようか。

2004年12月12日(日)



 すみません

書いたり書かなかったり書かなかったり書かなかったりしてます。


気づけば今日もまた今日が終わろうとしているよ…

なんか、これって風邪なのかしら?
っていう状態がしばらく続いておりましてですね。
朝起きたときは体温が低くて、調子もいいのですが、
仕事行って帰ってきて、昼過ぎから背中や下半身の関節が痛いと言うか違和感を感じて、
夕方以降時間が経つにつれ、よりいっそう具合が悪くなり、
薬を飲んで眠くなって寝ると、朝にはまた元気になっているというのの繰り返し。
先日まであった、喉の痛み&咳ゴホゴホは、
咳止めパブロンのおかげであっという間に退治したというのに。

眠い&だるい。
寝ようかなあ。
でもまだだんなさん帰ってきてないしなあ。

2004年12月09日(木)



 風邪引いた

かも…


昨日の夕方から体が痛いんです(涙)
熱はないんだけど。
今もヒーターをガンガンつけてますがちょっと寒い。

どうしましょう。

2004年12月07日(火)



 ひさしぶりに

だんなさまが土日とお休みでした。
もう一ヶ月半くらいぶりです。

そんな感じだったので、昨日今日と遊び倒しました。
昨日は買い物に行って、美味しいお魚屋さんでお酒を飲み。
だんなさまの同僚の方とお店ではち合わせてみたり、
お店のママにマンション買った方がいいと言われたり、
久しぶりに雨も降りました。
今日は映画を見て買い物して、だんなさまの作ってくれた麻婆豆腐を食べました。
笑の大学の上映が終わる前に見に行きたくて行ってきました。
Mr.インクレディブルを見ようとしている親子連れの数に圧倒されました。
朝イチだったにもかかわらず、午後からの上映分しか空席がないと言っていた。
すごい。

実家のある町には長いこと映画館がありませんで。
自然と、映画を見るという行為そのものと縁がなくなっていたのです。
自分が車を運転できるようになって初めて、
近隣の市のシネコンに出かけられるようになったのですが、
もともとカルチャーがありませんから、
気軽に出かけられるようなものではなかったのです。

ところで。
今日は暖かかったですね。
カットソー一枚で外歩けましたから。
今日は何月何日だっけ?と思うくらい。
そんな中コート買いました。
いい買い物だった。

2004年12月05日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加