+++ Maybe Tomorrow +++
ともみん



 ヤク漬けなワタシ

体調が思わしくない。
親知らずが生えてきていて、歯茎を下から突き上げるので、めちゃめちゃ腫れているのだ。
口を閉じると痛い。物を食べると痛い。
しかも、歯が痛いと体中が痛くなってくるから困ったものだ。
頭がずきずきする。肩が張る。右足がだるい。
まるで年寄りのようであるが、一応まだ20代。
痛み止めでとりあえずその場しのぎ。

追い討ちをかけるように、胃がむかむかして落ち着かない。
こうやって椅子に座っているのもつらい。
これはたぶん、ある薬(痛み止めではない)の副作用。
体が慣れるのを待つしかないのがなんとも原始的である。
普通の薬なら、副作用が出たら別のに替えるんだろうけど、これはそういうわけにいかないのが悩みのタネ。

こうやって人間は薬漬けになっていくのかな。
薬業界を目指した人間ではあるけど、最近ちょっと疑問なんだよね。
薬を飲むことが果たしていいことなのか。
食べ物がおいしいっていいことだ。


2002年06月12日(水)



 がんばれニッポン!

梅雨だというのに天気がいい。すばらしい。
でも今日より明日の方が晴れてほしいと思っている人は少なくないでしょう。
なんといっても日本戦ですから。

非常に波乱含みというか大荒れな状況になっているので、にわか評論家の私なりにいろいろ考えたんだけど。
気侯でしょ。たぶん。じめじめに弱いと見た。とくにフランス。
その中でもイングランドがんばってるじゃないですか。
15日はイングランドが新潟に来ます!!ベッカム〜!!←狂喜乱舞
すごい事だよ。涙が出るね。
個人的にはユニフォームが似合わないと思っているんだけど、それでもいいの。

…おかしいなぁ、ワタシは川口激loveだったと思ったんだけどなぁ。
今回、2つ試合を見て、楢崎も見直したよ。ホント。
がんばれニッポン!


2002年06月13日(木)



 日本代表、おめでとう!

おめでとう!!
うれしいよ。まじで。
チケット取れた人うらやまし!

18日も見るぞー。

2002年06月14日(金)



 わかっちゃいるけど

毎日気づくとサッカーを見ている。
しかもここ数日、観戦にはビールがもれなく付いてきている。
体重の増加は免れないだろうなと思いつつ、やめられないんだな。
おなかや太ももは霜降りになれるよ。たぶん。

それにしても、セネガルが強くてどうしようかって感じなんですけど。
絶対勝つぞ、って思う力が強いからなのか、あるいは、無欲だからなのか。
どっちにしろ、すごいと思う。
ワタシの日常がビミョーなのは、その『思い』が中途半端だからなのだろうなと、最近考えるようになった。
だって、ひとつのことを思いつづけるのって、ものすごくエネルギーがいる。
そこまでエネルギーを費やせるだけの対象になる何かが、欠けているんだ。
でもそれは、自分の心のもち方次第であることも、知っている。
そうなんだけど、わかっているんだけど、行動に出せない。
だからまた、ビミョーな毎日。
…無限ループ。

ワタシの悩みなんか、他の人のに比べれば本当に些細なことだろうし、
今時セルフケアできない人間なんか弱くて使い物にならないと思う。
でも、認められなくてもいいやと開き直ったふりをしている心がそろそろ悲鳴をあげる日も近いのかも。

2002年06月16日(日)



 たまには大きいテレビで観戦したい。

あと2時間です。
見ているだけしかできないのにどきどきする。

新潟は曇ってます。気温は暑くもなく寒くもなくってところでしょうか。
仙台はどうなんだろう。今朝の予報では寒いような話だったけど。

ワタシが『学食を開放して、ビールを飲みながらみんなで観戦する』という話を冗談でしていたら、
学内の別の大きなホールでみんなで観戦しようというイベントが行われることになったらしいです。
やるなぁ。すごく興味がある。ユニホームも着たい。持ってないけど。
系の掲示板にも告知されていてなかなかよさげ。
しかし、先生からクレームが出て『授業優先』という文字が手書きで書かれていた…
先生も見ろよ!
みんなで応援しようとか言えば、先生の株もあがるってもんだろ。
90分の授業より、大事なものがあると思わないのかい。
ワタシが先生だったら、まちがいなく休講だね。補講はする(笑)。

がんばって!日本代表!

2002年06月18日(火)



 自分のことは棚にage。

今さらですけど18日は結局残念な結果になってしまいましたね。
鈴木が泣いててもらい泣きしたよ(笑泣)。
今だから言えるけど、絶対、鈴木ががんばってくれると思ってた。
1年前、偶然コンフェデレーションズカップのチケットが当たって、しかもカメルーン戦が当たって、
生まれて初めて見に行って、初めて点を入れた選手。
この人はすごいって思った。
後になって、それまでそんなに注目されてこなかった人だったって知って、びっくり。
いつか認められる日が来る、って言葉を地で行ってる人だよね。
川口の出番がなくて寂しかったけど、今まで知らなかった選手の顔と名前をたくさん知ることが出来て、
良かったなと、思います。
宮本はマスクしてないとわからなかった(爆)けど、最近ようやく判別できるように。
モデルでやってけますね。個人的にはイナより好みに近いかな。
モリシもいい味出してる。悪く言う人がいないのもうなづけるなぁ。

さあ、ここまできたら韓国にがんばってもらうしかないでしょう。
ひそかに韓国優勝説を唱えるワタシなのでした…。

2002年06月20日(木)



 ツイてないよなぁ

うがー!!
イングランド戦見たいぃ!!

というわけで見られません。
セミナーです。
ワタシにとって、他人のセミナーほど必要を感じないものはありません。
よりによって今日とは…(怒)

PC持ち込んでテキストライブでいいから見たい。
あるいは今からお腹痛くなろうかな。頭でもいいや。

関係ないけど、さっきの火災報知器はなんだったんだろう。

2002年06月21日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加