+++ Maybe Tomorrow +++
ともみん



 スギヒラタケ

が毒があるとかないとかマウスが死ぬとか死なないとか…
ていうか、

実家にいたとき、秋はスギヒラタケその他の具沢山キノコ汁がぶ飲みしてましたから!!

一命をとりとめたと言うべきか。
しかし、少なくともうちの親戚や近所の人たちは普通に食べていたような気がする。

…あれはもしかしてスギヒラタケではないのか?(汗)

2004年11月29日(月)



 ぬぅ…

このお金のないときに限って、
税金とかクレジットカードの請求とか来ちゃうんだな。
まあクレジットカードは使っているんだから明細が来るのは当たり前なのだが、
税金め!!
もう北区民じゃないっつの!!
7000円なんて払えるか。
とか言いながらフェリシモで服買ってみたり(汗)
ヤフオクでちょっと小金稼ぎしようかと思ったが、
どうも腰が重いのし。

あ。
セイムス行ってこなきゃ。

今日も天気がいいのに、あいかわらずダンナは私をおいて仕事に行きおった。
高尾山もみじまつりはどうなったんすか!!
もみじもうないかも!
高幡不動にするつもりか(いや、それならそれでいいが)。
この際、国分寺の殿ヶ谷戸公園とかいうところでもよし。
昭和記念公園は楽しかったっす。
今度は一輪車に挑戦しる。
あとは二人乗りチャリ。


まったく関係ない話だが。
パッソプチプチプチトヨタ
と、
にょにょにょにょにょにょにょにょにょ〜
さらには
おはようといいましょう
この3つの曲は同じ人が作ったらしいことをヤフトピで見たが、
気づくと私はどれかを歌っている気がする…
作者の思うツボなのでは。
かなりCMの曲としてレベルが高い。
パッソの曲はメール着信音にしたい。

2004年11月27日(土)



 901i

が出るそうですが。
そっちにするよw
みすみす古いのを買う必要はないかと。
大枚はたいて新しいのをゲトー。
という方針で。


それにしても、おなかすきました。
土曜日まで何時かわからない夕ご飯を待つのは、
もう正直言ってかなり苦痛。
私はどうしたらいいのか。
いわゆる「メシ炊きオンナ」に成り下がって、
このまま過ごさなければならないのか。

2004年11月20日(土)



 ぐったりんぐ

今日はなんだか一日忙しかったような気がするです。

だんなさまが仕事に出かけるのと同時くらいに、
アパートのベランダの改修工事が始まって、
私は朝風呂に入り、
出かける支度をして、
お昼過ぎに車で家を出て、
目的地の近くのスーパーに車を停めて、
目的地まで歩いて帰ってくるまで1時間程度。
帰るついでにスーパーに入ったら、
地元にある馴染みのスーパーと作りが似ていて嬉しくなって、
ちょっと買い物をして帰る。
帰って間もなく、ベランダの改修が終わって、
工事の人に「エアコンのガスが抜けています」と言われ、
よくよく聞いたら抜けていたのではなくその人が抜いたらしい。
エアコン2ヶ月前に取り付けたばかりなのに!!
取り付けてくれた会社と、工事をやった会社で話し合った結果、
工事をやった会社が修理をするという方向で決着した模様(当たり前だよな)。
そのあいだに、住宅情報をタダで提供しますという勧誘電話がかかってきたり、
妹に頼まれていたカタログギフトの会社への連絡をしたり。
気がついたら17:00をまわっていて、
あまりにもおなかがすいた私は、さっさと夕飯を食べました。
食べたら俄然元気が出てきて、引っ越してきてから放置していたゴミをちょっと片付けて、
ついでに除湿器のフィルターを掃除して、家中掃除機をかけてまわって、
今、めちゃめちゃ家の中キレイです。


明日は洗濯したら映画を見に行くのだ。
ひとりで。
こっちではもうすぐ終わる「スウィングガールズ」を。
レディースデイですから。

2004年11月16日(火)



 携帯欲しい。

先日に引き続き携帯が欲しいのです。

某家電量販店で安くて、
即買いしようと手続きしたところ、
私の今持っている電話は機種変更からまだ6ヶ月が経過しておらず、
このまま手続きすると3万円くらいかかるといわれ、
びっくりしてやめました…

とりあえずあと1ヶ月待つことにしました。

期限切れとともに店に駆け込む予定。

2004年11月15日(月)



 イルカはかわいいねい

行方不明だったイルカが見つかって保護された話ですけど。
かわいいねい。
手を振ったりするとこなんかとくに。
口を開けると歯がずらっと並んでいるのもまたよし。

2004年11月11日(木)



 FOMAに機種変

6月、秋葉に仕事に行っていたときに、
仕事が決まったという自分へのご褒美(笑)に携帯を新しくしました。
D506iなんですけどね。
見た瞬間、色に一目惚れして購入を決めたわけですが(ブロンズ)、
どうもカメラが思ったような映像を撮ってくれなくてですね。
おっかしーなー、こんなんだったかなー、とか思いながら、
2chとか価格.comとかで評判を見てみたのだけれど、
それらしきカキコミは見当たらず。
ズームにすると、ぜんぜんピントが合わなくって、
画面に映るのが何の映像なのか全くわからない状態なので、
どうしようもないから、ダンナの使っているのと同じP900iにしようかと思い立ったのです。
「ダンナと一緒」というと聞こえはいいのですが、
要するに椎名くんとおそろいを目論んだわけです。

で今日、駅からほど近い家電量販店に行って、ホットモックなるデモ機でいろいろいじってみました。
D506iのカメラを普段と同じように使い、ズームで近くにあったものを画面に映すと、
あら不思議、とってもきれいではないですか。
よく見ると、私の携帯は接写モードのまま。
なにー!
2つの画面を比べると、接写モードでは全くピントが合ってないのです。
うおー、こんな単純なことが原因だったのか。
次の瞬間、私の頭の中で様々なことが駆け巡ったのはいう間でもありません。

脱線した新幹線の写真とか、庭の石垣が崩れた家とか、
様々なものが撮れたに違いないと。

こうして、FOMAに機種変の夢はもろくも崩れ去ったのでありました。

2004年11月09日(火)



 むきりょくん

ああ、気がついたらまた今日も外は暗くなってしまったね。
FOMAにしたいなとか、証明写真撮ってこなきゃとか、
いろいろ思っていたはずなのだが。

実家からせっかく車を持ってきたのに、あまり乗りたいと思わない。
昔はストレス解消だった車が、今はプチストレスになっているような気がする。

2004年11月08日(月)



 引越のその後。

多摩地区への引越の前日で日記が止まっていました。
その後約40日の報告。

とりあえず引越は無事に終わり、
派遣会社からの紹介で某エアコン会社の事務を始めました。
スタレビの大宮公演に行って、
エアコン会社が社告を出したことでにわかに仕事が忙しくなって、
そこに来たのが中越地震。
当初は救援活動のために会社を2日間休んで帰省する予定でしたが、
思ったより被害が大きく、
新幹線も高速道路もなかなか開通しないという状況で、
やむなく(というか渡りに船)1週間休むことに。
という連絡を派遣会社にしたところ、
担当者に「それは許されない」とか言われてしまって。
もめたあげくに「後で連絡します」と言われたきり音沙汰もなく。
めんどくさくてこちらからも連絡はしてません。

あの担当者は物言いがきつくて嫌い。

まあそれはいいとして。


SURFACEのライブに行ってきたわけですよ!!
わははは。
しかもツアー初日なのに追加公演というよくわからない設定。
そして新しいライブハウスなので誰も場所が分からず。
コンビニのねーちゃんにウソを教えられて迷い、
タワーカフェという看板にだまされ(タワーカフェであり、リキッドルームではないと思っていた)、
もうたどり着かないかも(泣)
しかし、ナマ椎名くんとタカオくんが見られて良かった。
ちょっと、タカオくんのかわいさに心を鷲掴まれてしまったワタシ。
一緒に連れて行かれたダンナに
「椎名くんはかっこいいけど結婚向きじゃないんだよねー。
 タカオくんはその点長くつきあっていけそうな感じがするんだけど」
と言ったら、その気持ちはわかると同意してくれました。

下旬のファイナルにも行くので、踊りをマスターしておかねば。


以上、報告終わり。

2004年11月06日(土)



 はいどーもー!

ようやくお金を払うことができました。
これで永久会員でござる。

いやー、いろんなことがあったな、この数週間。
いくつか歳を取った気さえする今日この頃。

2004年11月05日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加