+++ Maybe Tomorrow +++
ともみん



 週末報告

先週末(金曜日)に中間発表がなんとか終わり、そのままお勤め先もケテーイなワタシです。


土曜日に、研究室で芋煮会が行われました。
学部4年生の実務訓練壮行会&修士2年生の中間発表お疲れさま会だそうで。
東北出身者が多いわが研究室でも初の試み。
大人の男がわらっと大鍋の周りに集まっていたり、
栗ご飯用の栗を必死に剥いている姿というのもいとをかし。
大丈夫なのかい、と微妙に心配しつつ頂いたご飯の美味しい事と言ったら。
久しぶりにあんなに美味しい食べ物を食べたなと思いました。
あまりこういう会には参加しないインドア派なワタシですが、
たまに出てみるのもいいねぇと思った次第です。
あいに留任靴燭∪欧譴討い譴亞阿任気鵑泙眈討縦蠅世辰燭茲Δ任后


日曜日は完全にオフでございました。
昼過ぎまで寝てて、一応就職祝いということで彼氏とお茶しに紅茶屋さんへ。
この時点で既に夕方(笑)なわけですが、夕ご飯はラーメン食べたいということで、
紅茶屋さんの近くに最近できたばかりのお店に行きました。
味は…そこそこかな。
近所の別の店の味に似ているので、お店の人はそこの出身なのかもしれません。


風邪が流行っていますね。
ワタシは熱も咳もピークを越えたので大丈夫そうですけど、
今なんともない人も気をつけたほうがよろしいかと。

2002年09月30日(月)



 やたー!!

春からのお勤め先、決まりましたvvv
期限付きですが、いちおう、国の研究機関です!
うう、ここまでワタシを採用してこなかった会社よ、ありがとう!&ざまーみろ!

一層のスキルアップを要求される職場ですので、
必死になって働かせていただきますです。


以上報告終わり!

2002年09月27日(金)



 ぱっぱっぱぱっぱ、

パワーポイント。
疲れた!
咳が出て苦しい。鼻も詰まってる。

なんかねぇ、細かいことにこだわっちゃうように作られているのね、こういうソフトって。
TAやってて、エクセルのセルの周りに線を引きたいとか、
ここだけセルが小さくて見た目に良くないとか、
そういうのをものすごく気にする子(特に女の子)がよくいるの。
そういう子に限って作業が遅かったりするんだけど。
ワタシ的に『そんなのは最後でいいから先生の話に着いていけよ!』と思っていたんだけど、
いざ自分でやってみると、気になるように作られているとしか思えないよ。
おかげで、木を見て森を見ず状態。
図の線1本1本はすごくきれいだけど、果たしてこの報告自体に値打ちがあるのか?


そんなワタシに、フルーツラボチョーップ!!

2002年09月25日(水)



 おかしいぞ/どうやら/扁桃腺、腫れっぱなし。

自分の周りから銀杏の実がつぶれたときのようなにおいがする…
わ、わたしか??
どきどき。


=======================================================


においの発生源は私ではなかったようです。
実験室の、ある特定の場所に立つとそのにおいがすることがわかりました。
その場所を使っている人が原因と思われます。
よかった、これで疑惑が晴れた。


=======================================================


風邪をひいたよ。
げほげほ&ずびずび&熱にヤられました。

昨日の朝、起きたら尋常じゃない喉の痛み。
うがいをしてもさっぱり効き目がなく、ヤな予感はしたのですが。
昼、彼氏とご飯食べに行くのも、食べ物が喉を通る時が痛いので、うどんを食べました。
街を歩いていても薄ら寒くて、いよいよ体調は悪くなるばかり。
早々に家に帰って薬を飲んで寝ようとしたところ、いつも飲んでるパブロンがない!
いつもここにあるのに〜!と心の中でじたばたしながら、仕方なく『鎮痛・解熱』と書いてある別の薬を飲んで眠ること2時間。
目覚めたら少し汗をかいていたのですが、あまり良くなっているようには感じられず。
結局、私がパブロンと対面できたのはそれから3時間後、母が出先から帰ってきてからでした。
今考えると、自分で買いに行けばいいだけの話なんですけどね。


そんな状態でよど号ハイジャック事件の再現ドラマを最後まで見ていました。
今まで断片的な話でしか知らなかったものがようやく線で結べるようになったかな。
しかし日本は当時となんも変わってないね。
危機管理能力が問われるところだ。


喉が痛い(ToT)。。


2002年09月24日(火)



 学園祭なのであります

ウチの学校は今日から学園祭。
男所帯だから女の子に来てほしいと思って、気合いを入れた企画をやる、
という様子はまったく見られません。
彼女が欲しい人はたくさんいると思うのですが、不思議なものです。
学園祭=学校が休みと考える人が多いからでしょうか。
かく言う私も『笛吹けど踊らず』タイプなのです。


外からは和太鼓の演奏が聞こえました。
体育館ではバンドをやっている人たちが熱演を…
なぜひょっこりひょうたん島?


このイベントが終わると、学部4年は実務訓練に出発です。
学部4年、そんな時期もあったなあ(遠い目)。
○○県人会開催という案内が増えるのもこの時期。
実務に行く人たちの壮行会なのだそうです。
しかし新潟県人は地元ゆえたくさんいすぎてまとまりがないのか、
そんなものは見たことも聞いたこともありません。
東北出身者の多いウチの研究室は、壮行会と称した芋煮をするらしい。
本場・山形ではおおきな鍋をショベルカーでかきまぜる映像が毎年テレビに出ますが、
そういうのを学校でもやればいいのに。
変な露店より集客力があると思うし。



実験のデータを解析しているのですが、
解析ソフトがバカなのか私がバカなのか、言うことを聞きません。
もう飽きたよ。
夜寝ている間に小人さんがわらわら〜っと出てきてやってくれないかなぁ。

2002年09月21日(土)



 0と1の世界

たくさんの方が見に来て下さる。
なんて嬉しい事でしょう。
私はこの日記のアドレスを彼氏にも教えているけど、
彼はここを見るたびに、
「(私の)人となりがだいたい想像できる」
と言うのです。

実際、そうだと思います(笑)。
思ったことをそのまま文字にしていますから。
以前、性格診断の結果を載せたことがありましたが、
私が認識する私の性格でいちばん特筆すべきは
「世の中、0か1」
なところ。
好きか嫌いか、美味しいか不味いか、やるかやらないか。
白か黒か、かなりはっきりしていると思う。
往々にしてそれはトラブルの原因にもなりうるのだけれど。
でも最近そんなでよかったなと思ったこともあります。

大学に、就職担当の先生がいます。
その先生の口癖は
「結論から話せ」
「言い訳するな」
なのです。
話は要点をまとめて短く。
私は、話を短くするのがちょっと苦手ですが、結論から話すのは得意です。
何か聞かれたら、ハイかイイエでまず答える。
これは、出来そうでなかなか出来ないのだそうですよ。


たとえば。
雨が降っています。あなたは約束があるので出かけなければなりません。
いつもなら歩いて行く距離を、タクシーを使って待ち合わせの場所に行きました。
しばらくして、待ち合わせの相手がやってきました。
その人はあなたに、ここまでどうやって来たの?と聞きました。
あなたは何と答えますか?


「タクシーで来たよ」
と一言で言えたあなたは素晴らしい。
「雨が降っていたので…」
とかはじめに言ってしまうとそれは言い訳である。
というのが先生の言うところの「結論から話せ」ということのようで。

最近言い訳が多いな>自分
びしっとさくっと相手を斬るくらいのイキオイで行かねば。

2002年09月20日(金)



 吹奏楽な日々。

なんか拉致問題に関することは考えがまとまらなくて触れたくないのでパス。
今日は天気が良かったです。久しぶりでした。


今、外で吹奏楽部のホルンの人が懐かしい曲を吹いていたのだけど。
ファンデルローストという作曲家(ファンデルワールスの方がピンと来るあなたはすごい)の作品で、『プスタ』4楽章。
私ねぇ、その曲、好きなのよ。
曲のイメージは薄い紫色。バイオレットじゃなくて、パープルの。
テンポがスローから少しずつ速くなっていくとこなんか、東欧の雰囲気たっぷり。
いいなあ、楽器吹きたい。


久しぶりに吹奏楽関連の話題になったところで。
高専時代と一般に入ってからの2回、審査員に名指し(といっても『トランペットの人』呼ばわり)で講評にコメントをもらったことがあります。
高専のときは、トランペットのファンファーレが良い、と。
ソロもあったんだけど、それについて触れられていたかは忘れたな。
P.スパークの『ファンファーレ、ロマンス アンド フィナーレ』って曲。
スパークというと大曲・ドラゴンの年、とか、オリエント急行、とかの方が有名だけど。
オリエント急行の収録されているCDに入っているから聞いてみて。

一般になってからは、課題曲『はるか、大地へ』(上岡洋一作曲)の中間部。
アルトサックスの対旋律みたいな1stトランペットソロ。
あれがよかったらしく、お褒めに与りました。
この曲自体は非常に賛否両論あったようですが(面白いか面白くないかという点で)、
私はかーなーり、ツボでしたね。
風景を思い浮かべることのできる曲って、他にある?特に最近のやつ。
小難しいばっかりで、吹奏楽本来の『吹いてて楽しいな』と思えるようなのはあるのかな。
個人的に上岡洋一は好きです。『秋空に』なんかサイコー!



それにしても頭痛い。
帰って寝たいなぁ。

2002年09月19日(木)



 いろんなことを考えてみた。

今朝は空一面うろこ雲。
秋ですね。

3連休。
母は草津に、妹は大阪に出かけました。
妹は夜行で出かけたので、昨夜、近くの駅まで送って行きました。
電車が来るまでとても時間があったので、コンビニでおでんを買いました。
実は、コンビニおでんを食べたことがなくて。
美味しいという情報は得ていたのですが、機会がなかったのでそのままでした。
結果。
ほんと、美味しい!
しばらくはそれだけ食べそうです。


ネットショッピングが好きです。
洗顔料やサプリメントはファンケル製品を愛用しているのですが、
購入はもっぱらネットで。
ポイントがついて、貯まるとお金の代わりに使うことができる。
これが便利で(笑)。
最近は、フレグランスを専門店で購入。
定価の半額以下だったので飛びつきました。
エリザベスアーデンの「グリーンティー」。
送料を含んでも定価よりずっと安くてうれちい!
驚くべきことは、手元に届くまでの速さ。
前日の昼過ぎに注文して、翌日夕方には手元にありました。
その速さの秘密は佐川のeコレクトというシステムのようです。
早い話が着払いなんだけど、現金のほかにクレジットカードやキャッシュ(デビット)カードでの支払いもOKというからオドロキ。
最近私はこのデビットカードでの支払いの便利さが気に入りまして。
学校の近くのGSでいつも給油をするのですが、そのときも当然のように使ってます。
便利になるというのはいいことだね。

という話をひとりでつらつらと考えていて、ふと思い浮かんだこと。
生活を便利にするのが工学なのではないか。
就職活動で製薬会社を回っていたとき、これでもかと聞かされた言葉。
「患者さんのQOL(quality of life)の向上を目指して」。
これまでの薬というのは、病気を治すために創られて、使われてきた。
これからの薬は、生活の質を向上させるために創られて、使われるだろうということ。
サプリメントと薬の違いと言えばわかりやすいかな。
無ければ無いで死ぬわけではないけど、飲むことで美白効果があったり、眼精疲労が緩和されたり、脚のむくみが取れたりする。
薬は飲まないと死ぬこともあるので。
この例は薬学だけど、工学だってQOL向上にものすごく貢献しているよ。
世の中、工学なしでは暮らせないといってもいい。
道路も、橋も、電車も、車も、家も、家電製品も、みんな、工学の発展があったからこそ。
もっと便利にしてやろうという気持ちが大切なんだな。

ていうか、工学はつぶしがききますから。
変な文系の人間をたくさん採用するより、工学系の人間をひとり雇うほうが仕事はできるかもねー。
余談だけど、今はこんなものまで工学なのかいというのがあるようですね。
金融工学、教育工学、経営工学など。

2002年09月14日(土)



 わーいわーい

昨日、焦っていることというテーマで実験の結果がないことを自白したわけですが、
今朝になって指導教官から発破をかけられました。
もしかして見られているのかと思うくらいのタイミングで、結構驚きました。
ハイ、頑張らせていただきます。

そして私にとって願ってもない話が飛び込んできたのにも驚きました。
この期に及んでいまだ就職先が決まらない私を心配した先生は、
お台場にある某研究所の先生にメールで私を宣伝したらしいのです。
そうしたらなんと相手が乗り気だそうで。
あーらびっくり。
もちろん研究者としての素質はちゃんとチェックされますよ。
顔パスではありません。
なんでも、その研究所は忙しいので人が常に足りない状態なのだけど、
ポスドクを雇うほどお金がないらしい。
だったら安く修士を雇った方が、ということのようです。
わーい。
まだ決まったわけではないけど、そういうのに乗ってくれた人がいることがうれしい。
私の研究者としての価値を高めるために、実験がんばろっと。

2002年09月13日(金)



 最近気になることを10個あげてみた。/もうだめじゃ〜

1.髪が伸びてきた
  短くしていると、少しでも伸びてくるとウザくなるので大変。前髪長っ!

2.卒業式の衣装
  そろそろ見に行っておかないと。親はついでにウエディングドレスはどうだと言うが、どうだと言われても。

3.真珠夫人 完結編
  中間発表の終わった後に放送するので、それを楽しみに生きてゆくわ。

4.口の周りの湿疹
  先月末の肌荒れのときにできた湿疹が一向に治らない。昨日医者に診てもらったから治るはずだが。

5.秋物の服
  膝丈のスカートがほしい。ウチにあるものは昔のミニばかりであることが判明してショックを隠せない。

6.メルスプラン
  メニコンの会員制プラン。会費を払ってコンタクトを処方してもらうのだが、怖くて実行できないでいる。

7.eラーニング教材
  わが大学は先駆けだそうで。スタッフとして働かせてもらえるように先生に交渉中。

8.実験結果
  すでに、悪いのが私のやり方なのか装置なのかわからない。

9.肩凝り
  最近事情があって腕時計をしているのだが、それのせいで左肩が痛くて仕方ない。

10.ご飯の味
  私が炊いたご飯は美味しいんだって。米のとぎ方に秘密があるらしいけど、人とどう違うのかわからん。


あとまだたくさんあるけど今回はここまで。



=====================================================================

焦ってること。

修論の中間発表が今月末。
だがしかし!
これといって目に見えるような結果が出てない。
どうしよう。
以前書いた再現性の問題もいまいち解決できないまま今に至るし。
学部4年生の実験結果のほうが先生は興味があるみたいだし。
どうしたらいいのだ。
就職が決まらなくてもそんなに焦らないけど、
あと2週間で2年分の実験の結果を発表しなきゃなのに、
結果がないなんて。
どうしよう。

投げ出すことは簡単だけど、今は投げ出すことも許されない。

2002年09月12日(木)



 『エコグラムによる性格判断』

結果、私はaabacのタイプらしいです。


<性格>
浪花節的な人生を送る可能性の、かなり高いタイプです。
理想家肌で、使命感や権力欲は、結構強いのですが、
義理人情の世界から抜け出す事が出来ず、相当な我儘者で、好奇心に溢れた快楽主義者では有るけれども、
異性を騙したり、人を裏切ったりする芸当は、とてもじゃ無いが出来ないし、する気も無いタイプです。
言いたい事を言い、遣りたい事を遣る割合には、考え方は保守的で、
かなり自由奔放な行動をしているようでも所詮それは、社会の慣習や規律の枠内を泳ぎ回っているに過ぎません。

<恋愛・結婚>
家庭内では、独裁者となる素質が充分です。
ややもすると、夫婦、親子の関係に罅(ひび)が入ったり、断絶したりする危険性も無しとはしませんが、
貴方の場合には、情が濃くて大概は世間の常識を踏まえた遣り方の中での我儘や頑固なので、
相手が貴方と同系統の人や、冷淡、冷酷なタイプでない限りは、貴方の良さと云うものも、或る程度は認めて呉れて、大事には至らないと思います。
それにしても、もう少し我儘さと頑固さを緩和する必要が有ると思います。
それと配偶者には、余り目立たない平凡タイプな大人しい人が、釣り合うと云う事を覚えて置いて損は無いでしょう。

<職業適性>
事務系統の仕事のよりは、企画宣伝、商品開発、営業のような仕事に、より適性が有る筈です。
秘書関係の仕事は止めた方が無難です。
才能さえ有れば性格的には、芸能、芸術、文芸の世界も悪くない筈です。
公務員、オペレーター、キーパンチャー、単純労働者のような職種は、直ぐに飽きが来てしまう可能性が強いでしょう。

<対人関係>
言動全般に整合性を持たせ、旨く世渡りする事が出来れば、何処かの地域、何処かの世界で、親分、姉御と立てられる事も可能ですが、
逆の場合には、出しゃばり者、我儘者と謗(そし)られて、孤独の人生を送る可能性も、無しとはしません。
充分に心すべきでしょう。




うーむ。
当たってないとも言い切れないところがビミョーですねー。
この解説者は、一文が長すぎて何が言いたいのかいまいちぼやけている気がしますが。
わがままなのは大正解(爆)。
自分的には、職業適性がかなり思った通りというか、やはりそうか、みたいな感じ。
開発は私向きだったんだなぁ。
てゆーかあの仕事は開発じゃないと思う。

2002年09月11日(水)



 印象の強い人間とは。

顔を覚えられやすいというか、仲良くなりやすいというか。
これが私の特筆すべき点のようです。
本人は特別目立つことをしているという自覚がないだけにどうしてみようもないのだけど、
周りからはとても特徴的みたい。


私が大学に入ったとき、学部3年の分際で修士2年に友達が多かったので(歳が同じだから仕方ない)、
学内で上の学年の友達としゃべっていると、それを見つけた先生がやって来て、
そこで先生に紹介されたりした。
実験で3〜4回会っただけの先生(授業は選択してない)に話しかけられたり。
授業でも特別一生懸命に聞いたり、一番前に座っていたりするわけではないのに、
すっかり名前を覚えられたこともある。
これが今の研究室のボスなんだけど。
技官にも、助手にも。果ては売店のお姉さんまで。
なぜかみんな、私のことを知っているのよ。


でも、こういう状況になったのがいつからかははっきりしない。
顕著なのは、7年くらい前、妹が高専の入試で面接を受けたとき。
私は5年生で、もうすぐ卒業だったのですが。
面接官は面接が始まるなり妹に「化学科にお姉さんがいますね」と言ったらしいのよ。
ちなみに妹は電気科を受けているのです。
なぜ?どうして電気科の先生が私を知っているの?
こればっかりは今もナゾです。ていうか妹がかわいそうな気がするんだけど!
妹が保育園からもらってくる絵本の名前の欄に私の名前が書かれてて、
上から横線で消されて妹の名前に直されていたという事件もあったらしいから、
もうこれはもう生まれたときからそういう子供だったのかもしれないなぁ。
この件については、理由を親が先生に聞いたところ、
「ともみんちゃんの印象が強くて、つい書いてしまった」
と話したということだから、恐ろしいものだ。
やっぱり妹がかわいそうだ。



ところで最近また新しい人と知り合いになった。といっても先生なんだけど。
TAをやっている授業の元締めの先生で、いい感じに歳をとっていらっしゃる。
ほとんど真っ白い(と思われる)髪を見事なまでに白髪染めで黒く染めておられるのですが、
眉毛やひげが白いから、髪が微不自然に見えちゃうかわいい人です。
今度会う機会があったらやんわりと言ってみようかなとか考えちゃう。
染めない方がステキですよとか。
全然やんわりじゃない(笑)。


こんな特徴があるにもかかわらず、
今までいくつも面接を受けて受かっていないところを見ると、
こういう特徴のある人間は今の世の中には必要ないということなのだろうか(涙)。
少なくとも受けた会社には必要がないということは確かだからねえ。
もったいなかったと思わせるような人間になりたいものだよ。

2002年09月10日(火)



 宇多田個人のHPアクセス数には程遠いが、

前回、宇多田ヒカルの結婚の話について文頭で触れたら、
アクセス数の伸びの傾きが少し大きくなって、
早い話、微分すると大きな値になって、うれすいワタシなのでした。

それにしても、金曜の夜から今朝になってもまだその話題が続いているってすごい。
だって、どこかで殺人があったり行方不明な事件とかあっても、
続報って忘れた頃にされればいいほうでしょ?
下手すると月曜にあった事件は週末には忘れ去られるような今の世の中。
おめでたい話に飢えているのね…。

ヤワラちゃんと谷選手のも、あっという間に飲み込まれてしまってなんかちょっと(苦)。
実際、自分の結婚します話が出たときに、
その前後で今回のようなカップルができちゃったりしたら、
友達を含めて周りの人はどうなのかな。
何年かして、あの人たちと同じ頃結婚したんだよねぇとかとは、
あまり言われたくなくない?
こんなところで戦っても仕方ないけどさ(笑)。







ところで今ハマっているのがストレッチ。
脚がむくむことが多くてつらかったので、むくみに効くストレッチなんかを
お風呂あがりに少しずつ続けていたら、驚くべきことに体が結構柔らかくなりまして。
まだ3週間程度ですけどね。
自他ともに認める体の硬さが少しずつ柔らかくなっていくのはなかなか楽しいですよ。
気がつくと汗だくになってたりして。
太ももを、本当は細ももにしたいところなんですが、急激なのは良くないと思い、
ふつうの”もも”にすべくエクササイズなんかもやったりして。
今のところ目に見えて効き目がないのが残念だけど、
ムキムキを目指すわけではないので、適度にやってます。

2002年09月09日(月)



 たまげた。

今セミナー終わってPC立ち上げてびっくり。
宇多田ヒカルが電撃結婚とな。そりゃすげぇ。
電撃という言葉は本人とその関係者以外の立場から出るのであって、
本人たちは来るべくして来たというだけなんだろうけど、
やってみたいな電撃結婚、みたいな(笑)。

いつの間にか、親が結婚した歳も、私を生んだ歳も、
過去のことになってしまったなと途方にくれるのであった。
親が今の私の歳で私は生まれているけど、今から8ヶ月後ということは、
私はひとつ歳をとることは確実なわけで。
早い遅いだけじゃないけど、遅いよりは早い方が何かといいような気がする…
遅いなりにいいこともあるとは思うんだけど…
どう思います?

ちなみにあまり早すぎるのもどうかと思われ。
16とかね。
反対だよ。
せめて20歳過ぎからだろうと思うなぁ。

2002年09月06日(金)



 滑り込み

これからサーバがどうのこうのってことで、駆け込みカキコです。
明日の論文紹介の準備が忙しいです。
今日は久しぶりにTAもあって、やることがたてこんでます。
心を亡くすっていうけど、ヒマはいけません。

以上。


2002年09月05日(木)



 パソコンでは見えない日記作者の素顔について11の質問

という質問に答えてみよう!
もとネタは10の質問だったのだけど、
よく見たら番号がダブっていたので修正しときました。



☆体型☆

1.背とどんな体型か教えて下さ〜い!ナイスバディな方は遠慮なさらずにそう書いて下さ〜い!
 ⇒ 155cm。自分で言うのもなんだが、全体的にそこそこ細い。しかしナイスバデーには程遠い。
   せめて160cmは欲しかったなぁ。体重増えてもいいからムネも…(←欲張り)。


☆顔☆

2.顔立ちはどんな感じですか?クール系(きれい)キュート系(かわいい)とか。芸能人で言うとでもいいですねー。
 ⇒ 自分でキュート系とか言えねぇっつの(恥)!そうねー、少なくともキュートではない系。
   少し前(髪を短くする前)の木村佳乃に似てると言われたが恥ずかしすぎる。
   あんなに可愛かったらいいな。
   あ、むかーしむかし、私の髪が長かったころ(10年くらい前)、浅野温子に似てるとも言われた。
   いずれにしろ目が猫っぽい感じらしい。

3.日本人顔、外人顔(古い言い方だとしょーゆ?ソース?)
 ⇒ pure日本人顔。しかし最近まぶたの脂肪が薄くなって二重っぽくなってきた。
   (ということは歳をとったということですよ皆さん)

4.色黒?色白?
 ⇒ 黄色(笑)。もとは白めだけどすぐ黒くなるので今は黒め。

5.顔の皮膚は薄い、厚い?
 ⇒ 薄い!と思うが厚い薄いってどうやったらわかるの?


☆髪型☆

6.どんな髪型?
 ⇒ 肩に付くくらいのミディアムで、耳の高さからシャギーばりばり入ってます。
   目の高さまでの前髪アリ。

7.髪の色は?
 ⇒ がんばって今元に戻しているとこ。地毛が茶色だから黒く染め直さないよ。

8.髪質は?
 ⇒ ふにゃふにゃ軟らかな直毛。パーマもスタイリング剤も効かない。


☆声☆

9.声は低い?高い?
 ⇒ でかい。
   やや低め。

10.話し方はどんな感じかな?(早口、スロー、口が悪い、方言等)
 ⇒ 早口な時がある。というよりゆっくりな時があるの方が正しいか?
   方言はわざと意識的に使わないと使えない。


☆個性☆

11.見えない部分のあなたの実は一番個性的なとこってどこでしょう?
 ⇒ ものの考え方、かな?
   非常に受動的なのだそうな(リクルートのテストによる)。
   運命には逆らえないと思う強さが強いんだって。
   良くも悪くも当たっていると思う。



誰に似ているかっていうのは言ったもん勝ちとも取れるけど、
知ってる人が見たら激しくバッシングを受けるのは必至なので、
難しいよー(涙)。

2002年09月03日(火)



 9月だ。

ねむーい。
次の言葉を考えているうちに眠りそうなイキオイです。
学食のご飯、普段は少なめに盛ってもらっても全部食べられなかったのに、
なぜか今日に限ってはご飯もおかずもぺろりと食べてしまったのさ。
胃に血が集まってて脳は微妙に貧血…
右を下にして寝たい!


先月末、青春18切符を駆使して会津若松に日帰りで出かけてきました。
「SLばんえつ物語号」に乗って。
SLに乗るのは2度目なんですけどね。
楽しかったけど、疲れた。
朝早くて夜がそれなりに遅くなるので、次の日は泥のように眠り続けたし。
でも寝ても疲れが取れない体になってしまったものだよ。

昨日は昨日で、昼から、彼氏と友達と友達の彼女と4人でお茶しに出かけました。
友達の彼女は、高専の後輩で、同じ研究室出身、同じ会社に就職という共通点があるのです。
私は会社を辞めて4年くらいたつので、もうだいぶ記憶が薄れてきているのですが、
彼女から社内の新着情報を仕入れています。
ほとんど役に立たないのだけど。



入眠3秒前…

2002年09月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加