青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2013年07月31日(水) 帰省

無事に帰省しましたよっと。

今回初めてジェットスターを使いました。
だって安かったんだもの…
ドナルド連れて成田に行くのはいささか緊張しましたが、
でも特にトラブルもなく無事に到着できました。
というか、むしろ羽田行くより楽だったかも。
羽田に行くには人が多い上野だの浜松町を経由しなきゃいけませんが、
成田は武蔵野線→北総線の流れだったので、人もさほど多くなく。
こりゃ私ジェットスターに鞍替えするかもしれないな…

ジェットスターの機内はさすがに狭かった。
でも背が低いことが幸いして、私にはたいしたことなかったです。
旦那はつらいかもしれないなー

あと、JALなんかだと座席ごとにモニターがついていて、
いまどのあたりを飛んでるとかわかりますが、
ジェットスターは個人モニターどころかモニター自体がないので
(これは私が乗った便がたまたまそうだった可能性はあるが)
かなり暇でした。暇。
機内誌はあるにはあったけど内容が薄くて読み応えがない。
10分程度で全部読めてしまう。
私はドナルドの相手をしないといけなかったから
最初から機内での娯楽はあきらめてましたが、
寝ない人は何か時間をつぶせるものを持参するのがお奨めです。

それから結構機内が寒かったです。
ブランケットは有料だから借りなかったけど、
結構辛かったなあ。
薄手のショールでも持って来るべきでした。


4ヶ月ぶりの地元は暑いけど見慣れた景色でほっとしますね。
さーて今回は長く滞在できるぞー! 羽伸ばすぞー!




DiaryINDEXpastwill


2013年07月30日(火) 終わった終わった!

終わったよーーーー在宅仕事終わったよーーーーーー




午前中預かり保育に連れて行って、帰りに眼科寄って午後の予約を取り、
帰宅して家事やって在宅仕事して、それから迎えに行って。
帰宅してお昼ご飯作って食べさせて、少し仕事して
ヤマハ行って眼科行って帰宅して夕飯作って食べさせてお風呂入って
それから仕事して終わらせて宅配ボックスに出しに行って


で、現在です。やれやれ。

しかしこれで心置きなく帰省ができます。ばんざーい!




今日もドナルドは幼稚園で成長を見せたようです。
全然違うクラスの靴箱の名前を読んだりしてたんだって。
最近ちょこちょこ文字を読むようになったなあ。

トイレもちゃんと自分で宣言して用を足したというし、
成長してんじゃない?成長してるんじゃない??
おかーさんは嬉しい!




DiaryINDEXpastwill


2013年07月29日(月) 梅雨…?

朝から晩まで雨。梅雨に逆戻りした感じ。
気温は大して高くないんだけど、湿度がすごいのでエアコン稼働です。
こういうのがなんだか一番悔しいけどね…

午前中ドナルドを幼稚園の預かり保育へ送って行きました。
初めて「一緒に行ったけど、私だけ帰ってくる」ってのをやりました。
いつもはバス登園だし、一緒に通ってた頃は一緒に帰ってきてたし。
ちょっとてこずりましたが、園長先生が抱っこしてくださってる間に
ささっと消えましたw

迎えに行ったときに別の先生から様子を訊いたら

「(雨だったけど)しばらく外で遊んでいて、それから突然
 『おかあさん、さよなら』って言って中に入って遊んだんですよ」

って言われた。おおお、わかってるんだなあ。わかってきたんだなあ。

トイレトレも先日から突然自分からトイレに行くようになったし(小だけだが)
なんだかんだで成長してくれてるんだな。
明後日から実家に帰るし、環境変わってまた成長してくれると期待したい。



んで私ですが在宅仕事ですよ。
でもまともに仕事できたのは午前中と、ドナルドが寝てからだね…
仮に私にちょっかい出さないとしても、
DVDだのCDなど流してくれるのでやかましいったらない。やれやれ。

前述のとおり、明後日帰省するから明日中に仕事を片付けねば。
でも預かり保育にヤマハに眼科だよーーーー
できんのか私。





DiaryINDEXpastwill


2013年07月28日(日) 増やすは易し  減らすは難し

昨晩は二次会でウーロン茶しか飲まなかったことも功を奏し、
ちゃんと帰宅しましたよっと。

今朝は9時に起きて家事諸々やった。
そして在宅仕事…旦那と子供がいないとやはりはかどるね。
(あ、彼らは昨日から旦那実家にお泊り)


地味に減量していて今日はごはんを作らなくていいし、
食べないぞ!食べないぞ!!

と頑張ってたんだが結局旦那が持ってきてくれた義母さんの料理食べちゃった…
風呂上りに体重計に乗って膝から崩れ落ちました。
一時の美味は一週間の後悔…

まあしかし、3ヶ月で○kg落としてるので、
健康的っちゃあ健康的な減量ではあるんだよね。
あんまり急に落とすといろいろ弊害が出てくるだろうし。

でもでもなんとか目標ライン突破したいなー
血祭り週間(by実妹)明けたから、ここが痩せどきなんだよ!




DiaryINDEXpastwill


2013年07月27日(土) 本番!

室内楽演奏会の本番でした。
私は前回に引き続き総合責任者と出演者など。

運営面は結構上手く行ったんじゃないかと思う。
リハで私がテンパって混乱させてしまったのは正直スマンカッタけど。
何よりざっと説明しただけでみんなが自主的に動いてくれたのが素晴らしい。
段取りした私もなかなかのものだと褒めたいところだけど
やはりご協力あってこそのことなので、感謝。


さて演奏ですが…

自分ではミスも多々あれど結構満足のいく出来だったんだよねえ。
一番気になっていたところが本番で一番うまくいったものだから。
でも打ち上げでメンバーと話していたら、リーダーは
「全然満足してない。ていうか不満」
ということを言っていたので、目指す高みはまだまだ遠いみたいです…

しかし改めて「このメンバーで継続的にやっていこうぜ!」って話になったので
私はとてもうれしい。
個々人の技量を上げて、2030年くらいにどどーんと演奏会でもやりたいねw







ところで二次会で酔っぱらった男の子に両手でぎゅううううう、と
手を握られましてね。
いや別にエロくもなんともないし「姉と弟」的な図なんですけど。

でもね!この子、一部で王子様扱いされるような容姿でね!
(アラサーにも関わらずそうは思えない外見!色白!!)
どきどき、はしなかったけど、少女マンガ的な
「きゅううううん!」って気持ちにはなりましたw 
ごめん年甲斐もなくww

私がもっと酔っぱらってて独身だったら
そして彼に彼女がいなかったらw
おねーさんがっつりべたべた触りまくってたかもしれないよ!!
もう可愛かった…!!!
あの可愛らしさは罪だ!!!

いいなあ、ああいう息子とか彼氏とか旦那とかだったら
すごく幸せだろうなーいいなーーーーー



あ、彼女で思い出したけど、

・傍から見ていて力関係がアンバランスで危うい感じがするカップル
・結婚したいのに彼女が出来ないという男の子
・長身イケメンなのに最近彼女と別れて結構傷心だったっぽい男の子
・結婚したいけど彼女が若いせいかなかなか実現しない前述の彼

とか、若者の恋愛事情をいろいろ聞きましてん。

もう過ぎ去ってしまった身としては高見の見物と言うか、
悟りの境地から眺めていられるんだけど、
なんつーかうまくいかないものですね。
でも、いつかは皆が幸せになってくれますように。




DiaryINDEXpastwill


2013年07月26日(金) 疲れたー

午前保育(付き添い)
昨日よりは慣れたみたいで、たくさん遊んでくれてよかった。
やっぱりこうやって遊ばせるの大事だと思う。幼稚園様様だわ。

帰り道で皮膚科に寄って保湿剤だけ出してもらった。
帰省するのでね。

帰宅してお昼ご飯。
内科に電話したら予防接種の在庫があり、
美容室に電話したら午後にカットできるということだったので、
カット(私)して予防接種(ドナルド)に行くことに。

いつもの髪型にしてもらったけど、
切ったばかりはいつも片桐はいりっぽくなってしまう…
(いや、はいりさん好きですけどね)
まあだんだん落ち着いてくるでしょう。

予防接種は日本脳炎第一期の追加接種。
ほとんど泣かなかったです。えらいえらい。
肌がかゆそうなのを先生が見とがめて、
「薬出してあげようか」
と仰るのでお願いした。
保湿はしてるんですけどーと言ったが

「もうこんなに湿度あるんだから必要ないよ!」

とばっさりw 相変わらずはっきりした先生だw

でも保湿塗らないとガサガサになるんだよねえ…
去年だったら確かにこの時期はもう保湿剤いらなかったんだけど。
症状見つつ塗るしかないか。

ちなみに出してくれた薬は飲み薬で、かゆみを抑えてくれるんだって。
でも眠くなるらしいのでそこがなあ。
これも様子見つつ使おう…

内科を出てコンビニでプログラムを印刷して、それから薬局。

薬局で飲み薬を出してもらったとき結構時間がかかり、
ドナルドは寝てしまいました。
今日はたっぷり動いたからねえ。そりゃ疲れるよね。お疲れさま。

帰宅して適当にご飯にして、ドナルドを寝かせてから帰省の準備。
日曜の夕方に間に合うように出したいので、
服とか、今日詰められるものは詰めた。
明日は本番でそんな暇ないし、
日曜日は内職で、やっぱりそんな暇ないから。
残りは明日使うもの(サンダルとか)を詰めれば完了。



ああ、今日は頑張った!寝る!




DiaryINDEXpastwill


2013年07月25日(木) 気ばかり焦る

今週来週と予定が詰まりまくっていて気ばかり焦る。





午前中は付き添いで幼稚園の預かり保育へ。
4月のときみたいに私が付き添って過ごしました。
面倒だし大変ではあるけれど、
やはり1日のうち数時間でも外遊びができるのはありがたい。
明日も付添だけど、来週月火は私は付き添わなくてもいいしね。
(今日明日は預かる園児が多くて先生の目が届かないので、
 私が付き添った)

明日は午前中付き添い、午後は病院2軒はしご、かも。
そしてプログラム印刷に帰省の準備に…



出来るのかしら。orz





DiaryINDEXpastwill


2013年07月24日(水) 遊びに行ったよー

同じマンション同じ幼稚園のお友達のところへ遊びに行ってきました。
意外と幼稚園に入るとお邪魔して遊ぶことってなくなってたんだよね。

昼前に行ってピザ頼んで食べて、ちょこっとアルコールも飲んだりしてw
私はなかしまさんのクッキーを手土産に持って行きました。







楽しかったんだけどさー
やっぱり成長具合が全然違うからグサグサくるよね。
妹ちゃんは2歳前なのにどう考えてもドナルドより理解度上だし。

はー…




DiaryINDEXpastwill


2013年07月23日(火) ランチ

同じクラスのママさんとモスでランチ。
ドナルドと同じく息子君がちょいと問題ありな、ママさんです。

この人とは話が合うというか、やはり抱えてるものが同じなので
一番話していて楽だなあ。

ひとしきり喋って食べて、一学期お疲れ様、夏休みと二学期頑張ろう、
と言って別れました。


さあ、明日から夏休み。


***

旦那が夜に発達障碍児の父親の集まりに参加してきた。
会の存在を教えたのはニュースで知った私なんだけど、
「行ってみて」と話した時、
「あ、これ会場が近くだ」
と言うだけで、行くとも行かないとも行きたくないとも言わなかったので、
興味ないんだと思っていた。驚いた。

本人にとってもなかなか興味深い集まりだったようで、
今後は定期的に行ってくれるかも。

どうしたって母親より理解や状況把握が父親は足りないから、
同じ立場の人たちの集まりの中で、
何かしら得てくれるといいなあと思う。

DiaryINDEXpastwill


2013年07月22日(月) あつまり

午前保育の後、ドナルドと似たようなお子さんと母親が集まって、
ちょこっとお昼食べたり喋ったりしました。

私らを含めて5組で、1組だけ知らない親子さんでした。
と言ってもはっきりした顔だちの子なので見覚えはあった。
でもそんな発達に問題があるようには全然見えなかったので驚いたよ。

お母さんに訊いたら、入園前には2語文しか出てなかったらしいけど。
いまでは「ようちえん、きょうは○人やすみだった」とか言うらしく、
…え、大丈夫じゃないの??って思ってしまったが。
まあでも「癇癪がひどい」とも言っていたので、
他者には見えないところで結構大変なのかもしれない。


本当は上の学年のお母さんとお話ししてみたかったけど、
今回は人数が多いってことで同い年だけでした。
また機会があるといいんだけどなー




DiaryINDEXpastwill


2013年07月21日(日) 水遊び

昼前から練習。と言っても私は見てるだけ。

うーん、このグループ大丈夫かなあ。
思ってた以上にちょっとまずいような気がするが…
…まあいいや、何とかしていただこう。



帰宅してから息子とちょっとお散歩に。
近所の公園で水遊びとかさせてみました。
私はなんとなく、水遊び専用みたいなところじゃないと
あまり水遊びさせたくないんだけど、
夏になると人工の小川が出来るので、たまにはいいかなと。

しかしあんまり遊ばなかったなあ。楽しんではいたけれど。
もう体が大きくなってきちゃってるから、
この程度じゃ面白くないのかもしれない。

鹿児島で散々遊ぶといいよ。




DiaryINDEXpastwill


2013年07月20日(土) げほごほ

のどの痛みが治まらない…
のどスプレー持参して練習。朝から夕方まで。

しかしVaの子がやってこないww
あとで分かったことですが、明日だと勘違いしてたんだって。ノゥ!
まあ仕方がない…あとは本番だ!

午後は、まあなんとか。
もうちょっと詰めたいところもあるけれど、これも実力のうちでしょう。
いいのよ、これは楽しく弾くのが一番!な曲だから。



夜は総会だったけれど風邪引いてるし、
前回一日中家を空けたとき旦那がSOS出してきていたので、私は帰宅。




DiaryINDEXpastwill


2013年07月19日(金) 懇談会

幼稚園の懇談会、って言うかなんて言うか。
懇談会なんだけど。

保護者が集まって先生から一学期の総括のお話を聞き、
それからそれぞれ感想を言う、って集まりでした。
これ…要る?って思ったけど、
バス通園の子なんかは保護者が園に行くことってそうそうないし、
定期的には必要なことなんだろうな。

ドナルドは懇談会の間、ずっと私のそばでごろごろしたりパズルやったり。
でも時折教室内を走り回ろうとしたり、疲れたよパトラッシュ…

感想を言う番になって思わず

「こう見えて馴染むのに時間がかかってまして…」

って言っちゃったわ。やれやれ。




DiaryINDEXpastwill


2013年07月18日(木) やっぱり喉痛い

是非ともドナルドには幼稚園に行ってもらいたかったんですが、
朝からゴホゴホと咳が。
そしてまた瞼が腫れてるっぽい…おいおいおいまたかよおおおおお!!!

そんなわけでドナルドはまたお休み。
熱はないから元気は元気で参りましたよかーちゃん。


まず眼科。
ものもらいだと思ったんだけど、そうではありませんでした。良かった。
ただ軽い結膜炎にはなっているとのことで、
目薬と、まぶたの腫れに塗る軟膏を出してもらいました。

次は耳鼻科。
…に行ったら木曜日は休診だったよ!!ノン!!

ドラッグストアで大量買い。
まだオムツが必要ってこともあって、
我が家の日用品の額ってかなり大きい。凹むわね。
のどに直接スプレーするタイプの薬も買ってみた。
本当は今日耳鼻科で子供と一緒に診てもらいたかったんだけど仕方ない。
それから少し買い物。



お昼にマルちゃん正麺の冷やし中華を食べました。美味しかった!
しかしカロリー結構あるなあ…たまに食べることにしよう…

PMSで食欲が増していてダメだわ。
うーーーーーーん。
31日に帰省するまでにあと1kg〜2kg落としたいんですよおおおおおおお。




DiaryINDEXpastwill


2013年07月17日(水) のどいたい

やっとの思いで内職提出。
頭ぼーっとしているときの頭脳労働ほど辛いものはないね…
すっごくしんどかった。
夏風邪なんて引くもんじゃないね。
(しかしいま流行ってる風邪はしつこいらしい。ううう)

ドナルドも明日は幼稚園に行けるかな。
水遊びは、可愛そうだけれど我慢してもらおう。


室内楽の本番が近づいてきていたり、
帰省のことも考えなくちゃいけなかったり、
なかなか気が抜けませんね。




DiaryINDEXpastwill


2013年07月16日(火) ドナルドも発熱

喉が痛くてたまらない。
熱は下がったけど頭痛とノドの痛みが半端ない。
ぼーっとしてしまうし運転無理かもなあ…と思っていたけれど、
なんとか園バスに乗せるころには復活したので、
ドナルドは登園させたんですね。

ところがどっこい。

10時半くらいに園から電話があって、いわく

「ドナルドちゃん、お熱測ったら38℃ありまして…」


ぎょえええええええええええ
朝元気だったのにいいいいいいいい

ええ迎えに行ってきましたよ…

ドナルドも調子悪いなあ。
私も調子悪いし。
実は旦那も調子悪いらしいし。

今日が割と涼しかったので助かりました。
しばらく猛暑日にはならないらしいから、
この間に復調したいものです。




DiaryINDEXpastwill


2013年07月15日(月) 充実した練習

カルテットの練習を朝から夕方まで。

今日はメンバーのつてでお願いした先生に、レッスンしていただきました。

いやあ充実した練習が出来たよ!
やっぱり見ていただくと全然違うね。
真逆の解釈してたりしたよ…あっぶねー

今度やるときもぜひレッスンしていただきたいなあ。

***

という充実した練習の帰り道。

練習中は平気だったけど、
帰りはなぜだか頭がぼーっとするし、足がふらつくし、
やばいな熱中症かなあと思ってたんですよ。

帰宅して熱を測ったら37.7℃。そりゃふらつくわ。

久しぶりに発熱しちまったよー
なんとか早く治さないと…




DiaryINDEXpastwill


2013年07月14日(日) 青嵐 心の一句

義実家に 遊びに行ったら 案の定
出てくる出てくる おいしい料理





というわけで太った。orz

でも今回は義実家行くまでほとんど何も食べずに行ったからね!!
きっと明後日くらいにはまたもとに戻ってるはず…はずだ!!!



DiaryINDEXpastwill


2013年07月13日(土) フッ素塗布(息子ね

午前中ドナルドをフッ素塗布に連れて行きました。
現在のところ口内環境は最良とのお墨付きをいただきました。
うふふふふ、頑張った甲斐があったわ。

しかしいままでずっと見てくれてた歯科衛生士さんは
今月で退職されるんだそうで残念…
あそこの歯科医院、とっても良い歯科医院なんだけど、
ここ1年くらいでスタッフがだいぶ入れ替わってる気がしてちょっと心配。
そういう時期ってあるだろうとは思いつつも。


なんとなく私の調子が悪くて、
早く内職を済ませたかったんだけどそうもいきませんでした。
っていうか息子の調子も悪くてだな。

昨晩遅くに鼻血出してシーツに血が飛んだり、
顔面血だらけにしたり、
挙句に血の塊を吐いたりしたんですよドナルド…

多分鼻炎が続いていて奥のほうで炎症起こしてるせいなんですが。
あ、ちなみに昨日耳鼻科に行って診察してもらって、
薬もあるのでそんなに心配はしてないんだけど。
(薬もこれから効いてくるだろうし)

暑さもあるみたいだし、なんとも体調管理が難しいね。




DiaryINDEXpastwill


2013年07月12日(金) やっぱりユニクロから離れられん…

夏物の服の手持ちが少ないうえに、気に入っていたタンクトップを以前旦那に

「もうそれ着るの止めたら?首回り伸びちゃってるじゃん」

と言われてしまい、いい加減新しく買わないとなあと思ってたんですよ。
その上来週水曜日から幼稚園が午前保育になっちゃうし、
行くなら今しかないだろ!ってことでユニクロに行ってきました。

いや、その前にグローバルワークスとかniko and...とか見たんだよ。
でもね、もうだめだ、ユニクロのせいで他のが高く見えて仕方がない。
別にユニクロが好きってわけじゃないんです。
むしろ海外展開してるものだから、
海外向けデザインのダサい(としか思えん)服しかなくて、
(スタイル良ければなんだって似合うんだろうけど!)
できれば避けたいってのが本音です。が!




安さには抗えない……




どうせ1シーズン着たらいいんだしね。飽きるしさ。
ま、そんなわけでユニクロ行ってきました。前振りが長い。

先日苧環さんが着ていて、
いいなあと思ったノースリーブシャツや(同じ柄じゃないよ!)
タンクトップやらエアリズムやら。
あと水遊び用にUVカットのパーカーとか。
それでも6,000円で済んでしまうユニクロさんすごいです…

ボトムスも買いたかったけど、いまいち気に入るものがなくて断念。

しかしある程度は着回せるものが買えたので、
しばらくはなんとかなるでしょう。やれやれ。
専属コーディネートさんがいて、毎日服を見繕ってくれたらいいのに!
って切に思ってます。




ところで本日ようやく冷戦終結。今回は長かったな。
ここは引いてはいかん!と頑張ったところほぼ完全勝利で終わりました。
いつも私が謝るほうなんだから、たまにはいいでしょう。ふふん。←





DiaryINDEXpastwill


2013年07月11日(木) はじめての1DAY

なんの話かって言うとコンタクトレンズです。
普段はメルスプランっていう定額制のハードレンズを使ってるんだけど、
今度帰省するときに散々水遊びをするつもりなので、
使い捨てのほうが便利だろうなあ、ということで。

午前中いっぱい潰れる覚悟で行ったのですが、
あっさり進んで40分で終わってしまったw
あそこの眼科はサクサク進むからいいなー

1DAYをお試しでつけてみたら
久々のソフトレンズなもんだから、まー目に入らないw
私、目が小さいのねそうねそうなんだわ!!って
すっごく内心突っ込み入れてました。くそう。

早くて土曜日には届くらしいので(その場でもらえると思ったけど違った)
楽しみです。これで安心して帰省できる。




気が付けば週末だし来週からはほとんど午前保育だし再来週には夏休み。
はー、なかなか意識がついて行かないわぁ。




DiaryINDEXpastwill


2013年07月10日(水) 火傷

内職完了。
先週ありえないミスをやらかしてしまったので
細心の注意を払ってチェックしたんだけどどうかな…
ずれた指導してて冷や汗書きながら訂正したりしたんですが。orz
あれ以外にポカありませんように。なむなむ。





夕飯作るのにオーブン使ったら、
取り出すときに左手の小指を庫内に触れてしまい火傷。
見た目は大したことないんだけど痛い。とにかく痛い。

というわけでせっかく内職明けで練習しようと思ってたのに、
かれこれ4時間くらい冷やす羽目になりました。
流水→保冷剤→氷水、みたいな感じで。

寝るころになっても全然痛みが引かないんだけど大丈夫なのかな…



DiaryINDEXpastwill


2013年07月09日(火) あっつー

毎日毎日暑いわ。
一体ここはどこなの日本なの。本当に日本なの??

私がかれこれ20年以上前に南米に行ったときは

「わー!38度とか39度とかになるんだって!!」

って興奮したものですが、いやいや最近の日本ってそのレベルじゃん。
最早亜熱帯じゃん。



一人だと暑くても別にかまわないのですが、
幼児と一緒だと暑いと沸点低くなっちゃうんで
開き直ってもうエアコンつけてます。
電気代が怖いけど、もう仕方がない。

でもエコモードと扇風機の合わせ技にしてるので、
汗が噴き出ない程度に暑い、くらいの温度に保たれてます(と思う)
もっと寒くても私は平気だけど、これくらいがいいんだろうな。
エアコンで風邪引くのもあほらしいしね。



それにしても暑い。



DiaryINDEXpastwill


2013年07月08日(月) プール

冷戦は続行中。




4日ぶりの幼稚園は楽しかったようです。
7月からプールが始まってるんだけど、
ドナルドはプールが好きすぎて
年中以上用の大きなプールに乱入しているそうな。
いやもうすみません…

でも車に乗ったら

「ぷーる たのしかった!!!!」

って毎回言うので、本当に楽しいんだろうと思う。

私はずっと空手をさせたいと思っていたけれど、
こうなると水泳かなあ。
本人が一番やりたいことをやるのが良いから、
水泳でも異存はないんだけど。

とりあえずオムツ卒業させなくちゃ…orz
(トイレトレは牛歩の歩みで進行中)




DiaryINDEXpastwill


2013年07月07日(日) 犬も食わないアレ

朝から体力有り余ってるドナルド。やかましい。疲れる。
水風呂に2回、いや3回入れたけど全然体力減らない。

外に連れていこうにも外は36度ですよ死ぬ。
昨日の梅雨明けから一気に暑くなっちゃって参ります。
もうちょっとさー緩やかに暑くなればいいのに。



そんなところで事件は起きた。

私、黙って出て行かれるのがどうにも我慢ならんのですね。
行先は告げなくていいけどせめて「いってきます」くらい言えと。
以前もそれで激怒したことがあったのです。

が、旦那がまたやらかしてくれまして怒ったよ。ああ怒ったよ。
やりすぎかなと思ったけどチェーンかけておいて、
帰宅したところでチェーン越しに説教して開ける…つもりが、
開ける前に旦那も怒ってまた外出。

さすがにチェーンはまずかったかなあと思ってあとで謝ったんだけど
旦那は謝罪の言葉はなく、代わりに?ドーナツ買ってきてました。

私は一言も謝らないというのも非常に気に食わないんだが、
まぁそれは仕方がないかなあ…と終結に向かい始めていたところ


旦那が義妹(つまり私の妹)に「締め出された」とメールしていたことが発覚。


もうね、前もあったんだよね。
その時は私の失敗を面白おかしく妹にメールしてた。
その時も大激怒したんだけどなんでまたやるかな。
夫婦間のことをほかに漏らしてしかもそれがバレるって
どんだけアホなのかと。

「なんで妹にメールしたの!?」

って怒気をはらませて訊いたら「やべっ」って顔はしたものの、
やっぱり謝らず。
ああもう腹が立つ。


以後冷戦状態です。ああもう腹が立つ。



DiaryINDEXpastwill


2013年07月06日(土) 朝から晩まで

朝から晩まで室内楽の練習でした。さすがに疲れる。

それにしても6月の間は「まだまだ先」と思っていたのに
7月に入ると途端に目前に迫っていて焦るね。
本番は月末ですが、はてさてどうなるか…

練習しなくちゃと思うものの、
月曜火曜は内職が入ると出来ないしねえ。
うーん困った。水〜金でなんとかしないと。



帰宅したら一日ドナルドの世話をしてくれた旦那が疲労困憊の体でした。
お疲れ様でした。
まあさすがにしんどいよねー…





DiaryINDEXpastwill


2013年07月05日(金) 苧環さんいらっしゃい

とても久しぶりに苧環さん来訪。
『姉の結婚』他2冊借りたりしてホクホク。

最近なかしましほさんクッキーを作っているとのことで
一緒にキャッキャウフフしながらいくつか作りました。
やだ楽しい。

お昼やらクッキーやらアイスやら、手土産にいただいたゼリーやら食べて
大変満足でしたw 夕飯いらなかったw

また来てね〜ぜひ来てね〜!





ドナルドが一日保育になってくれたら、
もうちょっとゆっくり遊べるんですけどねえ。
まあそれは気長に待つしかないか…


DiaryINDEXpastwill


2013年07月04日(木) クッキー

明日苧環さんが遊びに来てくれるのと、姪っ子に送らねばならぬから、
ということでクッキー生産。

しかし豆乳きなこクッキーは焦げやすいなあ。
ちょっと目を離すとあっという間に真っ黒焦げ。
またリベンジしたいわ。

苧環さんリクエストではメープルアーモンドを作った。
これ作るの久々だったから不安があったけど、
でも出来上がってみたら普通に美味しくって美味しくって!!
アーモンドを刻むのがちょっとめんどくさくて
一時期作ってたけどしばらく作ってなかったんだよねえ。
今後はちょくちょく作ろうと思います。美味しい。




しかし今日明日と幼稚園が休園(年長さんがお泊り保育だから)なんだが
もう1日目にして相手するのが疲れたぜ…
夏、実家に帰ることにして本当に良かった。
こっちで一人で丸一ヶ月相手するかと思うと気が狂うもんな。




DiaryINDEXpastwill


2013年07月03日(水) バナナマフィン

ドナルドに持たせるはずの水着と着替えをずっと持っていたものだから
バスに乗った時に渡し損ねてしまいました…バカだ私馬鹿だ!!
ああ気を付けないとなあ。




なかしましほさんが特別編として、バナナマフィンのレシピを公開してました。
マフィンかー今回は良いか、と思ってたんだけど
作った人のレポなんかを見てるとやはり作りたくなり、
材料揃えて作ってしまいました。

若干上手く行かなくて膨らみ方が美しくなかったんだけど、
味はおいしかったです。さすがなかしまさん。
私は焼き立てよりもちょっと落ち着いてからのほうが好みかな。

生クリームを使うのでクッキーほど「すぐできる」わけじゃないけど
でも美味しかったのでまた作りたいな。


ちなみに午前中に焼いて、お昼のお迎えのときにご近所さんにおすそ分けしたら
とても喜んでもらえました。よかったよかった。




DiaryINDEXpastwill


2013年07月02日(火) なりすまし

FBで羽瑚のなりすましが登場していた。
していた、っていうか申請されて騙されたorz

先日もオケ仲間がなりすまされていて気持ち悪いなあと思ってましたが
また身近なところに被害者が出るとは。
何考えてるんだろうな、成りすまし野郎。


…と思っていたら、どうも自動プログラムでやられているもののようです。
個人情報収集のためだとかなんとか。
なんつーか、ねえ。



もっと他にやることないの?ねえ?って聞きたくなっちゃうね。




DiaryINDEXpastwill


2013年07月01日(月) びっくりした!

何って安藤美姫選手の出産!
たまたま報道ステーションつけていてリアルタイムで見ていたのだが、
旦那と「えっ?えっ?」ってなった。

しかし出産して1ヶ月で練習開始でそしてアイスショーって。
単純に彼女の体が心配になっちゃったよおばちゃん。
若いしアスリートだから体のつくりが一般人とは違うだろうけどさ、
無理しちゃいかんよ?



そして彼女は25歳なのね。
高校生くらいのときからテレビで見かけていたので、
大きくなったわねーってこれまた親戚のおばちゃんみたいな心境になった。




確実に進むおばちゃん化。略して進化。




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加