青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttoday


2020年10月25日(日) よくぞ生き延びた

10月は行事が多かった。

いやあよく乗り越えたよ私…
金曜日が天王山とも言える一番大きな行事で、それが無事終わったので心底ほっとしました。
とは言え11月も行事は続くんだけど。

本当の躁鬱がどういう感じなのか知りませんが、
振り返ってみると9月10月は軽い躁鬱だったような気がする。
放送大学に入学したり頭痛も治って活動的に、前向きなつもりでいたんだけど、
まあ確かに自分でも自分に違和感はあった。

一番「おかしい」と思ったのは、食欲。
金曜日、心療内科の日だったので主治医にも伝えたけれど(カルテに残るだろうと思って)
私の暴飲暴食って自傷行為なんだと思う。
(過去、ここにも書いたかもしれない)
胃を痛めつける感じで食べてしまう。酒が入ると余計に。
ママ友と飲んだ時に帰宅後吐きそうになるくらい食べていたのには我ながら引いた。
ちょっと変だと思う。飢餓感がなくてもう食べなくてもいいと思っているのに詰め込んでしまう。

普通に考えてちょっとおかしいと思うので、過食防止の第一歩として、
明日からは酒は控えるぞ!とここに宣言しておきます。
代わりにたくさん睡眠を取るとか、筋トレするとか、前向きなことをやろう。

(一度「食べすぎたら吐いてしまえばいいのでは」と吐こうとしたこともありました…
 でもそれやったら摂食障害の可能性が高まるよなあって。
 こういう変に理性が働くところが私らしいというか、まだ病みきってはいない証拠だろうな)


そんな感じの10月だったので、放送大学の勉強はさっぱり進んでませんw
ヤバイわ来月には早速通信添削期間に入るというのに…何も勉強していないよ…
遅まきながら頑張ろ。




DiaryINDEXpast


青嵐 |MAIL

My追加