にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2016年05月09日(月) 熊本地震

みなさん、こんにちは!

しゅんは、熊本に住んでます。
先月、震度7を2回記録した、熊本地震がありました。
以前から読んで下さっている方々から、メールを頂きました。

「しゅんさん、大丈夫ですか?」

と・・・。

しゅんの住んでいる所は、熊本県の北部地方で、福岡県との県境の街に住んでます。
それでも、震度5弱を記録しました。
初めての経験だったので、とても怖かったです。
幸いにも、家は被害がなく、少し物が棚から落ちたぐらいでしたが・・・、

しゅんの勤務しているお店は、熊本市内にありまして、
店内は大変な事になってました。

前震の翌日、ほとんどの商品が棚から落ちた状態だったのですが、
一日で売り場復旧し、翌日はいつもの通りに営業できそうでしたが、

深夜に本震が発生し、売り場は、もう、壊滅状態でした。
商品は散乱し、什器は倒れ、ペットコーナーの水槽はすべて倒れて、
店内水浸し・・・。
スプリンクラーも誤作動し、商品も濡れて・・・。
大変な状態になってました。

まだまだ、余震も続いていて、店内で売り場復旧している時に、余震が発生し、
天井の防煙ガラスが落ちてきたり・・・
もう、怖かったです。

売り場の完全復旧は、まだ、メドがたってません。

でも、ここ最近は、余震もかなり減ってきました。
このまま、落ち着いてくれたらいいのですが・・・。

しゅんの後輩クンと先輩が、今回震度7を記録した町に住んでます。
後輩クンの家は全壊し、今は、車で寝泊りをしているそうです。
先輩の家は、新築だったので、壁にヒビが入ったぐらいですんだそうですが、
ショックを受けてました。

でも、先輩も、後輩クンも、無事でよかった。。。

しゅんも、無事ですので、みなさんご安心して下さい。


そうそう。。。
毎年恒例の、大腸内視鏡検査は・・・

6月4日に決まりました。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 熊本地震 2016年05月09日(月) 2011年05月09日(月) 診察日
2009年05月09日(土) 資格
2008年05月09日(金) 缶コーヒー
2007年05月09日(水) 選択肢
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .