にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2011年05月09日(月) 診察日

今日は仕事お休みです。
こんばんは。(*^_^*)

休みの日って、いいですね〜。
気分的に随分楽です。
ここ最近は、仕事が忙しくて、毎日残業・残業で、疲れ気味のしゅんでしたが、
今日は休みなので、ゆっくり過ごそう〜って、思っていたのですが、

あっ!そうそう。。。診察日でした。(^_^;)

で、今日はゆうさんと一緒に通院してきました。
神奈川から熊本に引っ越ししてきて、特定疾患の手続きも済み、
健康保険証も届いたので、行って来た訳なのです。
考えてみれば、ゆうさんにしゅんが通院している病院を紹介するのは初めてですね。

朝からゆうさんは、消化器内科の先生がどんな先生なのか、ちょっと不安がってましたが、
しゅんの主治医でもあるので、その点で心配しなくていいからね。

まず、しゅんは採血です。
その間に、ゆうさんは初診の手続きをしてました。
毎度の事ながら、しゅんの血管は非常〜に細いので、
いつも手の甲から採血してもらってます。
なので、今日も手の甲からでした。
途中で血液が取れなくなり、イスから立って、血液の流れを少しでも良くして、
何とか4本の採血が終了!

採血室の看護師さん、ご苦労様でした。m(__)m

で、ゆうさんと合流して、消化器内科外来で、受付をしたのですが、
しゅんとゆうさんの苗字が同じだったので、

「もしかしたらご結婚されたのですか?」

って聞いてこられて、

「おめでとうございます!」

って祝福のお言葉を頂きました。
ありがとうございます。\(^o^)/


・・・1時間経過後・・・


「しゅんさん、診察室にお入り下さい。」
って先生から呼ばれて、ここ最近のしゅんの体調を説明。

あっ!その前に、先生からも、
「ご結婚されたのですね。おめでとうございます。」
って、またまた祝福のお言葉を頂きました。

で、看護師さんが、
しゅん君の、←そう、しゅんは看護師さんから・・・君って呼ばれています。
高校生の時からお世話になっている看護師さんですからね。

って。。。話を戻しまして・・・(^^ゞ

「しゅん君の奥様も呼びますか?先生。。。」
って、聞いてこられて、
先生も、同意されて、ゆうさん登場。
ゆうさんも、ここ最近は、体調は落ち着いているみたいなので、
薬の量は今までと同じ。
でも、ゆうさんは、2週間後の診察となってしまいました。
ちなみにしゅんは5週間後です。


そうそう、今回は、大腸カメラの話は出ませんでした。
いつもしゅんは6月にカメラをしているので、
来月の診察日の時は、その話があるかもね。(^_^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 診察日 2011年05月09日(月) 2009年05月09日(土) 資格
2008年05月09日(金) 缶コーヒー
2007年05月09日(水) 選択肢
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .