雑記帖
ayu。



 2/27

明日は病院です。
あんまり乗り気になれへんけど・・・。
まぁ〜病院なんやし当たり前か。
ってか、Sから電話あった。
ごめんやけど夜中の電話はやめて欲しい。
ほんまにおかんも親父もキレてるし。
ゆわへんだけで・・・。
あたしもどうしようもないやん。
でも、今は親友も大事やけど、家も大事やねんか。
それに電話の音量変えられへんさかい仕事の話とか男の話丸聞こえやねんか。
多分さっきの会話でおかんにバレたっぽいもん。
うちが今日何してたか・・・。


電話の内容と自分の気持ち。
電話出て即行、仕事来週の金曜からか今週の金曜からかのどっち?って聞かれてんけど、向こうはそんなん知らん!で済むんやろうけど、あたしからしたら家の中で仕事の話しやんといて!って思うねんか。
家電では。
んで、服買うならドレスにしぃやぁ?とか、今の店の中ではSの後ろにいたらいいから!って。
んで、給料8万貰ったら3万携帯に使って、残りの4万服代に使いや!やって。
で、先輩に聞かれてんけど、あの子誰なん?って。
んで、私のツレです。ゆうたら、ほんじゃ礼儀の良い子やねんな?ってゆわれたらしい。

何で給料の使い道までSにゆわれなアカンの?
ドレス買わなアカンのはわかってるけどさ、何でそこまでゆわれなアカンの?
あたしがどう給料使おうが関係ないやんか。
あたし間違ってる?
いくら仕事上で先輩でもさ、そこまで干渉されたくない!
なぁ〜あたしのゆうてる事間違ってる?

Sの後ろいてたら大丈夫ってさ、それじゃアカンのちゃうん?
あたしはSの影じゃないで!
そんなんばっかりしてるせいで、あたしはSなしじゃ生きて行けへん・何も出来ひんみたいに思われるねんで。
あたしはSからしたらたいした人間じゃないで!
でもな、あたしはあたしなりにやってるねんか。
あたしかってプライドあるねんか。
Sがいな何にもできひんとか思われるんって、あたしからしたら屈辱やねんけど。
屈辱以外の何でもないねんけど。
Sやから・・・とかじゃなくて、他の誰であっても屈辱やねんか。
あたしは別に一人で生きていこう思えば生きていける。
そこまで弱い人間じゃない。
情けない人間じゃない。
甘えてたらいいってな、あたしはそうゆうの嫌や。
誰にも甘えたくない。
嫌やねん。
全部一人で出来る!なんて、そんな厚かましい事は言えへんわ。
でもな、そうやって見下されまくりになるくらいなら、
あたしは、いっぱい泣く事なっても、しんどい思いしてでも、一人で仕事した方がマシ。
よっぽどマシ!

+-----------------+

ちょい遅いねんけど、
昨日おばあちゃん来ました。
母方の。
昔は太いイメージあったのにちっちゃくて、やせてた。
アユが大きくなったから?
やっぱおばあちゃんは大事にしなアカンなって思った。
こんな親不孝ばっかしてる馬鹿娘やけど・・・笑
んでお年玉5000円もらった。
大事に使おう。。。

2003年02月27日(木)
初日 最新 目次 MAIL