Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 Cafe M-NEST
2006年04月08日(土)

 一昨日、我が家にレコードプレイヤーなどのサウンドシステムが入ったというお話をしましたが、その話を友達などにしたら、みんなとても興味を持って「是非聴きに行きたい」と言っていたので、我が家で「CafeM−NEST」と称してジャズ鑑賞会を定期的に開くことにしました。
 ちなみに「M−NEST」というのは単なるこのHPの名前ではなく、HPを開設する前から使用していた僕の音楽スタジオの名前でして、音楽の仕事はすべて「M−NEST」名義でしています。

 「CafeM−NEST」といっても特に料金を頂くわけではなく、友達などを呼んで、我が家自慢のマインドのフレンチブレンドコーヒーを出して、それを飲みながらレコードのジャズを楽しむというものです。まあ別にコーヒーじゃなくても、それこそお酒を出して「BarM−NEST」でもいいんですけどね。それに、別にジャンルもジャズだけでなく、今後はジャズ以外のジャンルも取り揃えていき、一昨日ご紹介した実家から持ってきたジャズ以外のLPをかけたり、お互い自分が所有しているLPを持ち寄ったりして再生したりと、まあレコードの音を楽しもうというものですな。


ゆったりとしたダイニングエリア


 本邦初公開!これが昨年8月から住んでいるMakoの新居のダイニング部分です。右側には大きなオードリー・ヘップバーンのポスター、そして左側にはぽよぎが座っているのがおわかりいただけると思います。オクにある観葉植物はパキラの大きな鉢なのですが、今日はちょっと元気がないようです。夜は間接照明とテーブルの上のアロマキャンドルで、Barのような雰囲気も演出します。

 LPは現時点でもけっこう枚数が揃っているので、僕が定期的にセレクトしたLP数枚を廊下に並べて展示するようにしています。LPってCDと違ってジャケットが大きいので、それ自体がすでにアートになっていて、普通に壁に立て掛けておくだけでもインテリアとして成り立っちゃうんですよね!


廊下にズラリと並べられたLP


 ちなみに、「CafeM−NEST」ではマインドのフレンチブレンドコーヒーと、その豆を使用したカフェラテ、カプチーノ、さらにダージリンティ、アールグレー、やぶきた茶(緑茶)なども取り揃えております。静岡にお立ち寄りの際は、是非ご一報を。「CafeM−NEST」が極上の音楽時間にあなたをいざないますぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加