Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 M-NESTの運営再開
2001年10月29日(月)

●FORMULA1のページをマイナーチェンジ
●S2000のページをマイナーチェンジ

 7月19日を最後に消息を絶っていたM−NESTも、ようやくマイナーチェンジをしながら少しずつ改良を加えることができました。最近はいつもお邪魔していた掲示板にもなかなか行けない状態で、昨日なんかきいちさんからメールをいただいちゃって、ご心配をおかけしています。きいちさんありがとう。僕はちゃんと生きていますよ。

 言い訳をさせていただけるならば、7月以降仕事の方が超多忙になってしまったのですよ。おまけに持病の片頭痛が出てしまって、さらに仕事でずううっとモニターと睨めっこしているから眼精疲労になるわ肩は凝るわ背中は凝るわ、家に帰ってまでMacを立ち上げてネットしたりHPを更新したりする気力がなくなってしまって、今に至ってしまいました。(でもゲームは相変わらずやっていたりして……)
 おかげでF1のページはもうとっくに全17戦終わっているというのに未だに第11戦のイギリスグランプリで止まってしまっている始末。あ、一応レポートはイタリアグランプリまで書き上がっているんですよ。
 それから、S2000のページやその他のまだ開通していないページに使うための写真は膨大にデジカメで撮ってあるのです。だからあとはHPを組むだけなんですけど、何せ至る所の見出しを画像にしているからいちいちめんどくさいのなんの。だから本格的に再始動する前に、もっと作業をスムーズにしやすいようにレイアウトをシンプルに整理したというわけです。

 とりあえずはF1ページを全てアップして、S2000の記事をアップして、12月ぐらいにはマツダイラも始動したいと思っているところです。あとは「それゆけ!マコ・ハッキネン」の集約版もまとめていかないと。連載再開しようにももうみんな忘れているだろうし……。

 このページは毎日少しでも書いていく予定です。うちには掲示板がないので、たまにメールでもくださいな。もう少しHPがまとまったらまた皆様の掲示板に帰りますので。ではみなさん、今日も良い一日をお過ごしください。




 開設したはいいが……
2001年10月30日(火)

 そうそう、そういえば私、昨日あんなことを書いていますが、ここにこういうページを設けたこと、どこにも言ってないんですよね〜。いったい誰が一番最初に気が付くかが見物です。

 一番はやっぱりきいちさんと見た!いや〜、しばらくMaxiさんところやF1小学校やきいちさんところやモンちゃんところややす吉さんのところなど、お邪魔させていただいていた掲示板とご無沙汰になっちゃってて、結構今出るのが照れくさいんですよね〜。いや〜困った困った。

 そういえばモンちゃんところでは環境大臣に立候補したまま、結局入閣できたのだろうか私は……。




 S2000初公開
2001年10月31日(水)

●S2000ミーティングを更新

 ようやく僕のS2000を皆様に公開することができました。え?もう見たって?今更ながら最初の頃の写真ですが、ま、見てください。今週はS2000のニューストピックスをアップする予定です。まあこれもまずは過去からの出来事を写真とレポートでつづることになると思います。写真は、期待していてください。きっとウケること請け合いだと思います。特に私のことをよくご存じの方は、「またこいつ何やってんだか……」とあきれるのが目に浮かびます。
 ニューストピックスはS2000にまつわる出来事をかなり誇張してオーバーにニュースにする予定です。お楽しみに。

 このために結構出費したり、ロケしたりしたんだよなぁ、しかもほとんど一人で三脚立てて……。それではみなさん、今日も良い一日をお過ごしください。




 待ちに待った「F1グランプリ天国」
2001年11月01日(木)

 私が首を長くして待ち望んでいた「F1速報」という雑誌に連載されている4コマ漫画「F1グランプリ天国」の単行本最新刊がようやく手に入りました。しかも作者である村山先生の直筆サイン入り!2000年シーズンが網羅されている最新刊はシューマッハ、フェラーリがダブルタイトル獲得とあって表紙は真っ赤っか!

 「F1速報」自体はここ2年ハッキネンが不調だったのと、もう収納しきれないくらいたまりすぎてしまったので買っていませんでした。だから連載は読んでいなかったので、単行本で読むのが初めてなのですよ。それにしてもガストン・マッツァカーネには笑った!それまでは同じミナルディのマルク・ジェネの顔を見て、「あんまりだ〜!」と思いましたが、マッツァカーネははっきり言って、化け物です。それでも似ているところが凄い!
 今回の巻ではクルサードの空回りが全体的に流れていて面白かったです。いや〜笑った笑った!まだ買っていない方、通信販売なので今すぐ「F1グランプリ天国」のHPへゴー!

 さて、M−NESTは日曜日までにF1ページのイタリアグランプリまでを完成させる予定です。もうとっくにシーズンは終了してしまいましたが、私の辛口レポートを期待していてください。その後残りのアメリカ、日本クランプ利を書き上げたあと、最後にレポートを書き始める以前に行われた今シーズン前半分を書き始めようと思っています。なあ〜に、今年はもうF1は終わったんだから、今年中に完成できればいいのさ!あわてることはない。




 ネットとMacが調子悪い
2001年11月02日(金)

 今夜は久しぶりに明け方まで仕事です。でもそのおかげで土日は楽になりそうなので頑張っています。
 それはそうとこのところネットの状態が悪くてせっかく日記を書いてもそれをアップできないんですよねえ。プロバイダーの方で僕が認識されないらしくて繋がってくれません。最新のMacintoshG4(白いやつね)も作業をしていると急に電源が落ちてしまうという原因不明のトラブルが頻発し、仕事の方もなかなかはかどらない状況です。

 最新鋭機なのにどうしてこんなにトラブルが多いんだ……。




 「大道芸ワールドカップ」を「ワイルドスピード」
2001年11月03日(土)

 静岡市は「大道芸ワールドカップ」という国際的ビッグイベントを開催するようになって、今年で10年目を迎えました。世界各国からストリートパフォーマーたちが集まり毎年ワールドチャンピオンが決定する「大道芸ワールドカップ」は、静岡市が主催する世界選手権なのです。
 今回私も初めて本格的に見ようと足を運んだのですが、今日は過去10回の中で唯一の雨!パフォーマーたちも土砂降りの中ずぶ濡れになりながらの演技で大変そうだったけど、見る方も傘だらけで見えないのなんの!傘と傘の隙間からかろうじて覗き見するぐらいで、はっきり言って今年はあまり楽しめませんでした。何年か前に見たときは本当に手から鳩が出たり口から火を噴いたりともの凄いパフォーマンスが見られたのですが。

 さて、その後時間があったので「ワイルドスピード」という映画を見ました。見てない方もおられると思うのであまり詳しくは言えませんが、日本の車がたくさん出てくるのはいいのですが、シビックやS2000とか、ホンダの車ばかりがなぜか悪役だったのが不思議でした。特にS2000なぞは本当に悪人が乗っていました。顔が挑戦的だからかな。




 風邪をこじらせつつ「猿の惑星」
2001年11月04日(日)

 新しい週に入ったというのに、日曜日の朝から風邪をこじらせてしまいました。朝起きたらのどが痛くて咳も出ています。たぶん土曜日に雨の中外出したのが祟ったのだと思います。今のところのどと咳だけで熱がないのが幸いでした。でも油断しないで、暖かい格好をしてこれ以上ひどくならないように気を付けなければ。
 2001年ももう11月に入り、だんだん寒く乾燥した季節になってきます。皆さんも季節の変わり目は十分風邪には気を付けてお過ごしください。

 それにしても、今夜の日曜洋画劇場「猿の惑星」(オリジナル)は面白かった。音楽が昔ながらの変な音がいっぱい混じった音楽で、それがよけい怖さを強調していました。ラストシーンは、わかっていてもやっぱり衝撃的でしたね。この映画を前に見たのは小学校低学年ぐらいでほとんど忘れかけていたのですが、今見るとあの衝撃的なラストまでずいぶん引っ張っていたんだなあと思いました。今年公開されたティム・バートン監督のリメイク版も見ましたが、やっぱりオリジナルの方が面 白かった。


未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加