Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 H・L・マーケットのジーパンを買う
2004年05月15日(土)

 僕の小学校時代の同級生がうちのすぐ近所のブティックの店長をしているのですが、そのお店は代官山にある人気ブランド「ハリウッド・ランチ・マーケット」の服が静岡で買える数少ないお店で、値段もそれなりに張るお店です。今日は仕事の合間に、別の小学生時代の友人が10年間の東京での美容師の修行を終えて静岡に帰ってきたのでその報告と、小学生時代の同級生で集まって飲もうという話をしに行きました。

 せっかく店に来たのでいろいろと店の中を見てみることにしました。ハリウッド・ランチ・マーケットのネイビーのジーパンがよさげだったので、ついつい試着してしまいました。前がファスナーではなくボタンが縦に5つ並んでいるタイプのジーパンで、ランチと言えばわりと奇抜な形のものが特徴ですが、ランチの中では比較的オーソドックスな形で、やや太めの腰で履くタイプのものです。後ろのポケットの横にさりげなく「H・R・MARKET」と書かれたタグが付いているのが奥ゆかしくて気に入りました。店員さんが「もう少し下げて腰で履くとカッコイイですよ」と言ってくれたのですが、もうすぐ30になろうとしているいい男がジーパンを腰で履くのもどうかと思い、「普通に履きます」と言って勘弁してもらいました。

 今までブラット・ピットがCMしていたEDWINの「E」を履いていたのですが、そろそろもう一本ジーパンが欲しいと思っていたので、かなり高い買い物でしたが、思い切って買ってしまいました。このジーパン、一度水を通して若干縮ませてからでないと裾上げができないと言うことだったので、今日は一旦持ち帰って、家で水洗いをしてからもう一度持ってきて裾上げをしてもらいます。前がボタンタイプでまだ新しいので着るのにも脱ぐのにも苦労しましたが、早く履き慣らして、両側を引っ張るとボタンがバババババッ!と一気に外れるぐらいにしたいです。

 しかし……この歳になってランチのジーパンを履くようになるとは……僕もリッチになったもんだなあとつくづく思いました。それも代官山じゃなくて静岡にいながらにして……。


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加