Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 「ワイルドスピード×2」を観る
2004年05月16日(日)

 劇場に観に行けなかった映画「ワイルドスピード×2」をビデオで観ました。1作目は劇場で観てきたのですが、S2000が悪役で登場したので「2」はもっと活躍してくれるといいなあと思っていたら、「2」では人気モデルのデボン青木(♀)が乗るマシンとして登場すると言うことだったので期待していました。ただ、映画を観る前にポスターなどで見て知っていたのですが、このデボンの乗るS2、ドピンクなんですよね……。前作では悪い東洋人が乗っていたのでカラーリングも黒にファイヤー柄といかにも悪役カラー、そして今回はピンク……他のマシンのように、もっとカッコイイカラーリングにして欲しかったな……。

 しかし、実際に映画を観てみると、このデボンが乗るS2000、映画冒頭の本編とはほとんど関係ないレースのシーンで出てきただけでした……。それなりに見せ場はあったしかっこよかったのですが、これで終わりか〜いッ!短かッ!とガッカリしてしまいました。

 ストーリーそのものはどうだったのかと言いますと、まあ元々僕は車が好きなので面白いには面白いですが、前作ほどの「ヤバさ」がなかったのがちょっと残念でしたね。前作は純粋にストリートでのバトルやゼロヨンの大会などがフィーチャーされていましたが、今回はどちらかというと「運び屋」としての要素が強くて、話自体も前作のぶっとんだストーリーから一転、よくあるハリウッド映画の友情ものになってしまったというのが率直な感想です。

 しかしまあ、テンポも良く、カーチェイスのシーンもなかなか見応えがあって僕は好きな映画ですね。クルマが相当好きでない限り、女性にはあまり興味がなさそうな作品ですね。


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加