サウンド・オブ・ミュージック
ハッカ



 恋のため息聞いて

あらら、いつの間にこんなに日が開いてしまいました…。この5日間何をしてたかと言うと、まぁ取りあえず学校行って。んでいろいろゴタゴタがあったりで、崖っぷちの状況に立たされたり(←自業自得)、でもそれは、実は崖っぷちでもなんでもなくただの先生の勘違いだった事が解って拍子抜け&ほっとしたり。…って、意味不明ですいません(苦笑) でも鋭い方には解ってしまうかも。そういう事です(?) であと、バイトを辞めることになりました。私の中ではこれが一番大きい事でした。学校よりも、テストよりも大きかった。いつだっけな、水曜日かな。水曜日に大学とか、予備校の事とかをいろいろ調べて。んでこれからの予定とか考えてて、早ければ4月から予備校に行く事になり。それで「早めに辞めなきゃ」と水曜日に強く思ったんですね。んで一度辞めようって決めたら、もう出来るだけ早く辞めよう、すぐさま辞めよう!って思っちゃったんですね。で次の日、つまり木曜日なんですけど。木曜日は丁度バイト入ってるので、辞めますと店長に伝えました。なんかね、凄い驚かれました。店長、目がでかくなってた(笑) 「そっか、もうそんな時期か〜」とかも言ってましたね。そんな時期です。という事で、何はともあれ、辞める事になりました!嬉しいのと寂しいのと。バイトなんてね、何も好きでやってた訳じゃないですよ。誰が好きで働くか!高校の時ぐらいバイトなんかしないで遊んでたいぜ!っていつも思ってましたよ。そこまで家が裕福なわけじゃないし、親にお金を貰うのは悪いなぁと思って仕方なくバイトしてました。…ってか親に貰う事もできたけどそれじゃ足りなかったっていう(笑) そんな訳で仕方なく始めたバイトでしたが、これが意外に始めてみたら結構楽しかった。 お客さんと話すのも楽しいし、自分が稼いだお金で何か欲しいものを買うのも楽しかったし。特に、おばあちゃんおじいちゃんの客との話が楽しかったなぁ。リポDについて熱く語ってたおじいさんとか居たなぁ(笑)。 長くなりそうな感じなのでこの辺にしといて。っていうか毎回毎回バイトの話でいい加減うんざりしてる方も居ると思うんですけど(苦笑) でもそれだけバイトが全て、までは行かないけどそれなりにのめり込んでて。それを辞める事になったから、月並みな言葉かもしれませんが「心にポッカリ穴が開いた」感じ。多少感傷的になってます。
…本当、私にバイトを語らせたら長いです(笑) まだまだ語り足りません。前やってたバイトの事も引っ張り出して語りたい。でもそろそろ本当にウザい感が漂い始めてるので泣く泣くこの辺にしときます(笑)

そうそう。この前、家の鍵を忘れて学校から帰ってきて家に入れなかった事があったんですね(アホ)。んで家の人が帰ってくるまで時間潰さなきゃならなくて。仕方ないから近くの図書館に行って、石田衣良の本を何冊か読みました。なかなか面白かったです。

あ、あとスケート!今日はK1見て、フィギュアスケートを見ました。スケートは昨日のショートプログラムも見ました。日本3選手の中で、私は安藤選手を応援しておりましたよ。いや、もちろん村主選手や荒川選手も応援してましたけども。でも安藤選手は同い年だし、やっぱり一番応援してました。でも本当凄いですよねー、あれで17歳なんて。何が一番凄いって、インタビューにいつも笑顔で応えてるところ。そこかよ!って感じかもしれないですが、17歳であれだけ笑顔でインタビューに応えるのって凄い事なんじゃないかなぁと思いました。同い年の私が「偉い」とか言うのもアレなんですが(笑)

なんだか長くなってしまったんですが、まだ大事な事を書いてなかった。日記、これから書ける日が少なくなってしまうと思うんですね。勉強せにゃならんですよ。予備校行くまではパソコン触れるじゃん!ってな感じですが、そういう訳にもいかなかったり。なんて言うか、まったく何もない状態で予備校行くのが嫌で。自分なりに今までの復習を終えた形にしてから予備校をスタートさせたいんですね。予備校が始まる時に「何も解りませーん」みたいな風にはなりたくない。ということで今から勉強始めます。…話が逸れましたが、日記が書けなくなるんですね。でも私、日記書くのは好きなんですね。だから日記を書くのは続けたいなと思ってて。なのでこの日記は取りあえずお休みして、ブログにしようかと。それで携帯から書く事にします。…なんかね、今から受験のために日記書かないとかパソコン触らないようにするとか。早過ぎだろ、焦り過ぎだろって感じなんですが、私的には今からやっても遅すぎて受からない気がしてます(苦笑) 別に特別頭が良い大学を受ける訳じゃないですが、受ける学科が難しいというか倍率が凄い高くて。だから本当は今からでも遅いんだー!はぁぁ…。一年後、浪人してたら笑ってやって下さい(笑えない)。という事で、ブログについてはまたそのうち。

今日の日記、妙にウザい文だな…。すいません。

WEB拍手、17日の2時に拍手をくれた方>おぉっ、冬の輪舞見てますか〜!私は金曜日、見逃してしまいました…。あれから大丸のじいさんはどうなったんでしょうか…?気になります。本当、最後はどういう結末になるんですかね!しのぶと千鶴子とゆりの3人で仲良く暮らすとか?…なんか牡丹と薔薇みたいですね、これだと(笑) ではでは拍手ありがとうございました!

2005年03月19日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加