サウンド・オブ・ミュージック
ハッカ



 てっぺん

今日から日記スタート!

今日は学年集会がありました。
…と言うより学年集会のためだけに学校に行きました。
テスト返しが終わるともうやることがないからこんなんばっかり。
それなら私立のように休みにしちゃえば良いのにと思うけど、そこは公立。

家に帰ったらギター。
最近はいいストレス解消法になってます。
少しでもストレスが溜まると弾きたくなる。

最近学校の先生達が、進路のことをしきりに話すようになって少し焦った気持ちになる。
でも過ぎたことはもう戻せないし、これから自分のペースで頑張ろうと思う。
なんて口では言ってるけど、本当は結構焦ってる。
周りからは、そうは思われないかもしれないけど。

…厚ちゃんは19歳で「てっぺん」を書いたんだっけ。
ほんとに凄すぎる。
一見そんなに凄くない、普通の人〜って感じを受けるけど(笑)、
やっぱり私にとっては雲の上の人だ…なんて思ったり。
尊敬してるんだけど別に遠くない、寧ろちょっと近く感じる。
そんな所がゆずの良い所。私が好きな所。

2004年07月14日(水)



 アテネ前哨戦

バレーが面白くなってきました!
日本会場戦は調子が出てなかったみたいだったけど、今日のロシア戦は凄い!!
久々にテレビにかじり付きでした。

2004年07月16日(金)



 考えたいことたくさんあるのに

厚い…、いやいや。暑い。
ついついクーラーのリモコンに手が行きます。
でも極力つけないようにしてます。
やっぱ人間はナチュラルに生きていった方が良いです。

最近、ゆずえんが好き。
やっぱりこのアルバムには私にとって凄い思い入れがある。
名盤、ゆずえん。

この時期になると、毎日のように何処かでお祭りがある。
んで聞こえてくるのは打ち上げ花火の音。
今年1回もお祭りに行く予定がない私にとっては、ちょっとセンチメンタルにさせる音。
夏を楽しめてないな〜…みたいな(笑)
昨日なんか、地元でお祭りがあったのにバイトだったし。
しかもお店の中で花火の音を聞いて、お祭りがあることに気付いた(笑)

…まだ夏休みも始まってないのにセンチメンタルって…。オイ(苦笑)

2004年07月18日(日)



 うまく言葉にできないからさ

バイト疲れた〜…。
ここの所、2日に1回はバイト行ってる気がする。
今日は9:00〜17:00だったし。
早くちゃんとシフト決まって欲しいよ〜;
私はあの2人と一緒のシフトになるんだろうか…。
ちょっと不安。

バイトから帰ってきたら、知り合いのおばさんがアンケート取りに来た。
お礼に1000円+図書券500円分くれた。ラッキー!

東京湾景、最初は仲間由紀恵が苦手だったから微妙だったけど、
何回か見てたら結構好きになってきた。
でも私は絶対親と似てる恋とかしたくないな(笑)
あ〜…恋したい。恋なんかもう何年してないだろう。
一応almost seventeenなのに!!←なんだそれ(笑)
でも今のままの自分じゃ無理だろうな。
人間自体好きになれない。
駄目よね〜、こんなんじゃ。

明日は恐怖の通知表だ〜。
まぁどうせ親には見せないんだろうけど。

2004年07月19日(月)



 最近では涙流すこともなく

通知表が返って来た。
てか、なんで通知表って「返って来る」って言うんだろ?
もともと私のものってわけでもないのに。

まぁそんなことは置いといて。
悪かった数学を除き、他はまぁまぁかな〜と言う感じ。
でもいつもよりは少し上がりました。
いつものように、親には見せていません。
親も「見せろ」とか言って来ないんで。
放任なのか、私の事に関心がないのか、私を怖がってるのか(笑)わからんけども。
友達にこのことを言ったら「え〜!見せてないの!?」と驚かれました(笑)。

今日のお昼は父親と、家から徒歩5分くらいのうどん屋さんに食べに行った。
入るなり、水が温いと店員にケチをつける父…。
そのすぐ文句つける癖どうにかしてくれ。
でもうどんはおいしかった。良かった良かった。

明日は「栄光の架橋」フライングゲットの日です!
夕方からバイトがあるから早目に買いに行って聞きまくろう。
そんでバイトも頑張らなきゃ。

2004年07月20日(火)



 今風に吹かれた

今日は夕方からバイトが入ってたので、昼頃にCDを買いに行きました。
最初、家から徒歩1分くらいの所にあるYAMAHAに行ったけども、まだ売ってなくて。
んでもう1件CD屋さんに行ったんだけどこれまた売ってなくて。
んで最後にTUTAYAに行ったらやっとありました。
涼しかったら遠回りとかしても全然苦にならないんだけど、夏だと死活問題…(笑)
CD買うだけなのにすんごい疲れました。

そんなことはどうでも良くて。
栄光の架橋と風に吹かれた。
栄光の架橋はツアーで計4回聞いたし、NHKでも何回か聞いてたのでね。
風に吹かれたを聞くのが凄い楽しみでした。
埼玉2日目に歌ってくれたけど、
あの時はとっさの事で落ち着いて聞けなかったから早くちゃんと聞きたいと思ってた。

以下私の勝手な感想。
風に吹かれた。
最初聞く前に、歌詞を一読。
歌詞が「あぁ岩沢厚治だ」と思いました。
「君」が居なくなった後で「僕」は「まだ間に合うかな」とか思ったりして。
なんだろう。やっぱり遅いよね、そう思うのが。
居なくなった後で「まだ間に合うかな」とか、遅いよ。
でも「僕」は今更何をやっても仕方ない事を知ってるんじゃないのかな。
今更追いかけても何も変わらないって思ってるんじゃないのかなぁ。
本当は追いかける気なんかなくて、心の何処かで諦めてる気がする。

う〜ん、まとまらない。もうちょっと聞いてみよっと!

2004年07月21日(水)



 サンスマイル

今日は「サンスマイル」に兄が出ると言うことで、
父と市民文化会館まで見に行った。
兄が出るのは最初の方だけだったので、
本当はそこだけ見たら帰ろうと思ってたけど
プログラムの最後の方に「手話コーラス またあえる日まで」の文字が…。
ゆずの曲がこんな所でも歌われるなんて…!ちょっとビックリ。
手話付きで障害を持ってる人達が歌うと、
どんな感じになるんだろうと思って、気になって気になって。
結局最後まで居ました(笑)
んでその演目になって、歌が流れました。
ゆ、ゆずだぁ!と思って、顔がニヤけました(笑)、
なんか親心発揮!!みたいな感じで…。
でもなんかいいなぁ、こう言う所で使ってくれるのは。
やっぱりファンとしては純粋に嬉しい。

それが終わったら、単身でジャスコへ。
帰りは1人で電車で帰ることにしました。
店内の楽器屋に行って、「桜木町/シュミのハバ/夢の地図」の楽譜を購入。

その後プラプラとギターを見てたら、店員さんが試し弾きをさせてくれました。
そこで初めて、電子チューナーを使ってる模様を見たんだけど、いやぁ便利だ〜。
なんと言っても狂いがないのが良いですね。すぐに合わせられるし。
でもお金がないからチューナーは買えません。
それに、自分で合わせた方が音感が付く気がするし。

そんなことはどうでも良くて。
いろんなギターを試させてもらった後、ななんと。
YAMAHAのLL6を予約しちゃいました!
本当は8万近くする物なんだけど、5万円ですよ。安い!
まだお金ないのに予約ってなんなんだよって感じだけど(笑)
う〜バイト頑張らねば。うしっ。

2004年07月23日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加