サウンド・オブ・ミュージック
ハッカ



 水星見ました。

あぁバンプ良いなぁ。もうすっかりバンプに嵌ってます。ポンツカで升さん&チャマが言ってたんですが、今は新曲をレコーディングしてて、あとリハもやってるそうです。それで忙しくて、藤くんはお休みだったのかな。新曲楽しみ!
んでポンツカ。昨日は升さんとチャマの2人だけだったんですが、なんかね、いつもよりオタクトーク全開でおもしろかった(笑)。チャマは「2Dの恋人なら居るよ、ののちゃん。」とか言い出すしね。あとコミケとかデジキャラットとかね、それに付いてけてる自分が嫌だったんですけども(笑)。と言うのも、私の友達にそういうオタク系の子が居まして。って言うかぶっちゃっけ私もね、元オタクです!笑。まぁ今はアニメとかに全然興味ないし、違うと思うんですけど。でも元オタクと言ってもそこまで詳しいわけではないんですよね、詳しいものが限られてる。ゲームと一部の漫画に詳しいだけなんですね。それなのにそのオタクな友が、私を同類とみなしいろいろな知識を刷り込んだわけですよ。それは去年の話なんですけども。それで結構詳しくなってしまいました。その子はとっても楽しそうにジャ●プフェスとか、●人誌の売買みたいなフェス(?)みたいな話もしてくれました(笑) でもね、私はやっぱり2Dにそこまで入れ込めません。やっぱ3Dが、現実の人間が良いよね。うん。…これ以上この話を続けるとマズい気がするのでオタクな話はこの辺で。笑。

そういえば最近、昼ドラ見るのが日課だったりします…笑。みなさん見てますかー?「冬の輪舞」。でも昼ドラとか、みなさん忙しくて見れないのかな。でも私は欠かせず見ております、暇人です。でまぁ見てる訳なんですが、今日の回。大丸のばーちゃんの言動にも腹が立ったが、ゆりにも腹が立った。でもゆりには罪はないですよね、本当。何も知らないのにばーちゃんにあんな事言われて…、あれは誰だってひねくれますよ間違いなく。それで「家出てく」って言うゆりを「放っておけ」と言うしんたろうもどうかと思うね。その上しのぶも「頑張って乗り越えましょう」とか言い出しやがる。いや、あなたの娘は想像以上に精神的に来てますから!そんな悠長にしてる場合じゃないと思いますよ。ってかね、あの年頃って本当何するかわからないですからね…。親が思ってる程子供じゃないし、行動力を甘く見てはいかんです。まぁ私はもちろん親という立場になった事がないので、親がどういう風な目でああいう歳の子供を見てるのかとか、わからないんですけどね。でも大体は、親がびっくりするような事の一つや二つ、実際子供はしてると思うよ?なんて。
そんな事を思いながら、「私の気持ちは誰にもわからない」なんて言ってたゆりにもムカついていました。いや、わかるんだけど。誰だって悩んだ時にそういう風に思ったことは有ると思うんですけど。わかるだけに余計ムカつくというか(笑)。でもムカつきながらも、私は基本的に子供派です。子供支持派。なんたって私がまだ子供ですから。やっぱりさ、子供って精神的に揺れる事が多いと思うんですよ。それを親なり周りの人なりが気付いて話を聞くだけでもしなきゃいかんと思うのです。なんだか偉そうでごめんなさい。てか昼ドラでこんなに語ってすいません(笑)。ちなみに、登場人物の名前が平仮名なのは漢字がわからないからです(爆) …しかし、子育てって本当難しいですね。

今日はあと、メガネ屋に行ってきました。ここ1,2ヶ月、コンタクトの調子が悪い事が多くて、はめてもすぐ目が痛くなってたんですね。でそろそろ買い替え時かなーと思ってメガネ屋に行って。んで店員さんに「ちょっと目の状態を見てみますね」と言われたので見てもらって。そしたら案の定、目に傷が付いてて。一週間コンタクトをはめるなと言われました。実はこういう事が前にも何回かあったんですね、だからまた今回も傷が付いたんだろうなーと思って。でも私は何が何でもはめさせて頂きます。一週間裸眼で過ごせって言われても絶対無理です。両目0.03ぐらいしかないし(←ちゃんと計ってない)。そんな訳で角膜炎にならない程度に気を付けます。

2005年03月14日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加