サウンド・オブ・ミュージック
ハッカ



 オンリーロンリーグローリーの歌詞が染みる。

普通の人が一生働いても手に入らないような、私にはとてもじゃないがピンと来るはずもない額のする骨董品を次々に指差し、「これとこれ」と次々に買っていってて。世界的に売れるアーティストっていうのは、これほどにお金を持っているのか…と感心したものでした。でも実際は3億ドル超の借金があったらしい。なーんだ結局はそんなもんだったのか、夢が壊された感じ。…って、ファンの方がいたらごめんなさい。以上マ○ケルの話でした。あ、一応。お笑いのマ○ケルの事ではないですよ?笑。

今日もバイトでした。午後から研修の人が2人来て、しかもそのうち1人は兄の知り合いという事で少しやり辛かったです。まぁそれは良いとして、今日は店長の機嫌が珍しく悪くて、2人が少し失敗しただけでもそれをねちねちと注意してて。嫌な日に当たったな、可哀想だなーと思いながら見てました。いつもはバイトにもヘコヘコしてて注意なんて全然しないのに…笑。あんな店長は初めて見ました。
そうそう、最近バイトもそろそろ潮時かなと思い始めています。今のバイトは辛い事や嫌な事も結構あって、休憩中にはバイト仲間の子と愚痴ばっかり言ってて。でも何だかんだで本当は好きです、楽しいです。店長は良くしてくれるし、副店長とも凄い仲が良くなれて色々な話ができて楽しいし。なんかね、副店長とは最近本当に仲が良いです。なんていうか、お母さんみたいな感じ。上手く言えないんですがとにかく「お母さん」。下の名前にちゃん付けで呼ばれてるしね。であとはバイト仲間。1 人同期でタメの女の子が居るんですが、その子とは本当仲良くなれました。見かけがヤーさん入ってて(本人曰く、初対面の人に「バイク乗り回してるでしょ」と真剣に言われたらしい・笑)あ、でも実際も凄い行動してるんですけどね。ぶっ飛んでます彼女。どうぶっ飛んでるかって、あなた自分をもっと大切にして下さいって程なんですけど(笑) んでまぁ悪く言ってるように聞こえますが、本当おもしろい子なんですよ。いっつもその子と楽しく話をしております、はい。あとは藤くん似のYくんとか、YさんとかFとかOとか。あ、Tさんも。もうね、みんなそれぞれ面白い所や良い所があって。ひとりひとり紹介したい所ですがそれはさすがに無理なので(笑) それはまたの機会に(え、書く気なんですか?) でもね、これだけ今のバイトに愛着が有るから辞めた時は書いちゃうかもしれないです、うん。その時は、読んでもつまらないと思うのでただの独り言だと思ってシカトしちゃって下さい(笑)
んで大事な事を忘れてはいけません、そろそろ潮時かなと思った理由。まぁとても普通な、ごく自然な理由です。「受験だから」。ついこの前まで全然進路の事なんて考えてなくて…、いや考えてましたけども。まだ「なんとかなるさ〜」って感じだったんですね。でも友達と進路の事について話したりしているうちに、私も真剣に考えなきゃと思って。んで私には一応夢が有って、それを叶えるには大学か専門学校に行かなきゃならなくて。で昨日親と色々と話をして…
って、これを話し出すと延々と続きそうなのでやめときます(笑) でもやっぱり、同じ状況の人と進路の事について話すのって面白いですよね。みんなそれぞれ就きたい職業とかがあって、それに向かって行こうとしてるんだ。なんて言うか、そういう話をするのは自分にプラスになるような気がします。

なんだか、とても前向きな感じがしますが本当は焦りも有ったり、不安も有ります。いろいろ考える事が有って、昨日の親との話し合いでもついつい泣いてしまったし(苦笑) でも取りあえずは頑張るしかない。

2005年03月12日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加