サウンド・オブ・ミュージック
ハッカ



 ヒトヤスミ

詰まってますねー、うん。詰まってる詰まってる。たった20秒に岩沢厚治が詰まってると思いました、ヒトヤスミ。いやね、ちょっと久しぶりに聞いてみたらあまりにも「岩沢厚治!」って感じがして笑ってしまいました。そして好きです、こういう「ちょっと作ってみちゃいました」みたいな岩沢厚治の曲がやっぱり。いろんな人の曲を聞いてる中で、…特にロックをたくさん聞いた後なんか特にそうなんですけども。ふとした時に岩沢厚治の声を聞くと心洗われるような感じがするんですよね。んで「くそー、やってくれたな岩沢!」って悔しくなる。笑。
…って、厚治厚治言ってますが北川さんももちろん好きですよ。北川さんの曲の中ではそんなに人気ないかもしれませんが、「昨日の俺は俺にあらず」「ぼやき電車」「真夏の太陽」「仮面ライダー」。好きです、こういう曲。なんかね、悩みやすいんですよ、基本的に。でもその落ち込んでる自分が実は嫌いじゃないみたいな。感傷に浸っちゃってる自分好き!みたいな。笑。いやね、本当に落ち込んじゃってる時なんかはそんなこと言ってる余裕はもちろんないんですけど。結局は後ろ向きなんですよね、ネガティブネガティブ。そういう所が結構有るからこういう曲達聞いてもすんなり耳に入るし、寧ろ好きになっちゃうっていう。そんな感じです。
あとこの前、バイトとか学校とか家の事とかでいろいろ疲れた時にふと聞いた〜風まかせ〜。なんだかとても来ました、涙グズグズでした。
あ。余談なんですが、昨日の俺は〜の「そんなに良い人になりたいの〜」の後に入るアコギのジャジャジャ!がめちゃめちゃ好きです。(細かいのかな、これは。笑)

今日は午後から、ヘルパーさんが5、6人一気に家に来ました。はっきり言って凄い邪魔でした、自分の家なのに居心地凄い悪くなりました(苦笑) なんかね、春休みに泊りがけの一日体制でヘルパーさんが来るらしいんですよ。そのせいで私は家から追い出されるんですけど。ヘルパーさんが泊りがけで入るからって、その日は外に泊まって来いって追い出すんですよ、酷い話だ!笑。まぁそれで今日は、その打ち合わせだったらしいです、それにしても来すぎだと思うんですけど。…そんな感じで少しずつ家の環境が変わりつつも、私はまだその事に頭が付いてけてなくて正直少し戸惑っています。

明日もテストです。

2005年03月09日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加