サウンド・オブ・ミュージック
ハッカ



 イライラ

私はどっちかって言うと普段そんなに怒らない方だと思うんですが、今日は久しぶりにイライラムカムカしてしまっていました。「あ、今自分イライラしてるな、落ち着かなきゃ」なんて思ったりはしてるんですけどね、なかなか収まらなかった。駄目だな、イライラしないように心が広くなりたい。精進しなくては…。
なんでイライラしてたかって言うと、例のごとくバイトなんですけど。今日は人数が少ない割りにやる事が沢山有って。その上、上がる前辺りに丁度混み始めて。上がる前にはいろいろやらなきゃいけないことが有るんですが(レジの整理やゴミ出しなど)、それが全然進まなくてイライラ。それだけでイライラするなよって感じかもしれませんが、本当混んでたんですよこれが。それなのに、今日に限ってバイトが私を含め2人しか居なくて、もう本当勘弁してくれ!という感じでした。それでまぁイライラしてたんですが、ついついそれが態度に出てしまいました。「…○○円になります(ムカつきマーク)」てな感じで、レジをやってる時常に語尾にムカつきマークが付いておりました。そんな風な態度を取りながらも、「あーお客さんに罪はないのに…、理不尽だよな、落ち着かなきゃ。」とかは思ったりしてるんですよね。それでもなんかねー、イライラしちゃうんですよ、今レジ来んな!って(苦笑) お釣りの渡し方も雑になるなる。こういう所直したいんですけどね、なかなか…。でもあの状況だったら誰でもイライラすると思います、しない人は菩薩だ!笑。

バイト帰って来てから、下妻物語を見ました(今更)。またしても乗り遅れてます。てかね、いつ行ってもなかったんですよ、ツタヤに。いつも貸し出し中で、忘れかけてた頃(今日)にフラッと見に行ったらあったので借りてみました。んで見た訳なんですが、土屋アンナが美人だなーと思いました。そんな感想かよっていう(笑) やっぱり美人はどんな格好しても似合うのね、うん。他には桃子が「『裏切る』と書いて『人間』と読む」と言ってたのが、いろんな意味でうおっと思いました。
あ、あと常磐線の名前が出てたのが嬉しかった。実は常磐線ユーザーだったりします、いつもお世話になってます!

ウェブ拍手、押して下さってる方が結構いらして嬉しいばかりです。ありがとうございます!

さぁ勉強しなくては!

2005年03月06日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加