サウンド・オブ・ミュージック
ハッカ



 寒い…。

雪が降りました。私が住んでる所では3、4センチぐらいかな、結構降りましたよ。んで凄い寒かったわけなんですが、インフルエンザ。最近になってインフルエンザ流行ってますねー。例年より遅く、今がピークみたいですよ。うちの担任も見事にインフルエンザでダウンしてしまいました。うちの担任は体育会系でガタイが良くて、自分の若かった頃や自分の娘の自慢話ばっかりでデリカシーがなくて声が異常にデカくてすぐ怒鳴って、風邪なんて到底引かなさそうなのに…。(後半部分は風邪と関係ない・笑) 担任がかかるって事は教室にウイルスが居る気がするんですけどどうなんでしょう。とにかく完璧に治してから来て下さい、先生よ。しかし、もう春になるのに雪だとかインフルエンザだとか嫌ですね…。そういえば今年は暖冬とか言われてましたけど、暖冬だと逆に太平洋側に雪が降りやすくなるそうです。寒冬だと西高東低の気圧配置にきっちりなるけど、暖冬だとそれが崩れて関東周辺にも雪が降る、と聞いた気が。どっかの天気予報のお姉さんが言ってたんですが、うろ憶えなので信じないで下さい、合ってるかどうか解らないです。でも暖冬だと関東に雪が降りやすくなるって言うのは合ってると思います。そこはちゃんと憶えてるんですけどね。

インターネットのブラウザの話なんですが最近、IEじゃなくてネスケを使ってます。私はIEよりネスケの方が使いやすいと思うんだけどなー、世間ではそんなに普及してないんでしょうか。ネスケのどこが良いかって、タブを開けば新しいウィンドウを開かなくても済む所。それだけかよって感じですが、これが結構便利なんですよ。ウィンドウが1つだけで済む。あとデザインがかわいい。…って別にどうでも良い話ですけど。でも個人的にはお勧めなので、興味があったら試してみて下さい。(なんの宣伝だよ)

テストまで一週間切りました。水曜日から…。月曜は早帰りなので、帰って来たらたくさん勉強しよう。土日はバイトあるからそんなにできなそうですが、まぁぼちぼち。…うし、頑張ろうっと!

2005年03月04日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加