〜Every day of 27 years old of yoshie〜 ** yoshie **

My追加

2004年09月26日(日) そぉ〜んな訳で…(22:26 04/09/26)

あっちゅ〜間に1週間経過っ
早いよねぇ…本当に

仕事の合間に転職サイトを必死こいて眺めてみたり…
(上期末なんだし真面目に仕事しろって感じですが)
世の中27歳っていうのが、ギリのラインのようでした(苦笑)
新たなる仕事を探す場合、やっぱり若い方が良いって事。
脳みそフル回転させても、若いと回転数も違うしね…(多分)

そんな感じで、秋の人事異動が気に入らない佳恵です(笑)
頼みますよぉ…(店長風に)って感じに見える。
あぁ〜あっ。まだまだ悩みは消えないですね、、、下期も。
お願いだから使えない人はいりません。
…って派遣社員のあたしが言う事じゃないけど、
余りにも働かないっていうのはねぇ?どうなのよ?(苦笑)
あれも嫌だこれも嫌だって言う癖して、願望高すぎ
その癖年次休暇は何人前取るんだ?って感じだし
使えないっちゅ〜の
誰か、はよ気づいておくれ(切実な願い)


で…本日日曜日。寝て曜日万歳
引篭もり大好き派としては、休み満喫
の電源もOFF。ただひたすらと格闘
誰とも余計な関係持ちたくないデーって感じにあたしは、
キーを叩きまくり(笑)
やっぱりこういう日って、大事
最近こういう日が全然なかったし外にばっかり出ていたから、
余は、満足じゃ」ってな(笑)



そそそ…いとこが結婚する模様。しかも場所は、アニヴェルセルヴィラヨコハマ
いいないいないいないいないいないいないいないいないいな
あたしも結婚するぅってな気分です。そういった相手は居ませんが
いやいや…アニヴェルセルヴィラヨコハマだったら、お姫様気分満載ですな…きっと(笑)
詳しくは、サイトをごらんあれうぅん…憧れてしまう
でも…いくら掛かるんだろう?(笑)
これといった予定はないけど、↑みたいな場所で結婚式したかったらもっと真面目に貯金しないとね
何だかんだ言っても、お金がなきゃお姫様にはなれないし


それに関連して(?)…<多分関連してません(笑)
10月1日からピンクリボンキャンペーンというのが、始まるそうです。
何かって言うと…
乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の重要性を訴えるために、
全世界共通で使われているシンボルマークです。
このピンクリボンを掲げた「ピンクリボンキャンペーン」は、
8人に1人は乳がんにかかるといわれてきたアメリカで始まり、各地に広まりました。
Yahoo!JAPAN-ピンクリボンキャンペーン2004より)
いろんな企業がこの運動を応援しているようで、あたしのお気に入りCLINIQUEもそうみたいです。
10月にリップのパレットが出るんだけど(もちろん予約済み)、売上金は寄付するそうな。
そんな話をゆみこさん(母上)としていたんだけど、自分の意外と身近にいらっしゃいました。
やっぱり大変みたいです、、、色んな負担かかるし。
ちなみに…

1. 年齢40歳以上
2. 30歳以上で未婚
3. 初産が30歳以上(出産経験がない人を含む)
4. 閉経年齢が55歳以降
5. 肥満(特に50歳以上、標準体重の50%以上)
6. 良性の乳腺疾患(特に増殖性、異型を伴うものになったことがある)
7. 家族(特に母、姉妹)に乳がんになった人がいる
8. 乳がんになったことがある

…というのが危険因子だそうな。
2と3って意外と今後の自分にもあてはまっていきそうな部分なので、
ゆみこさん(母上)と超真面目トーク。
予防方法がないと書かれてしまうと、やっぱり気にしてあげないといけないのよね。
早く結婚しろって言われるのが多くなったのは、こういうのも原因?
まぁ…確かに色んな意味で歳を取ってからだと怖いかな。


さてさて…お風呂に入って寝る事にします。
ふふふふふ…上期末だっ
頑張らないとね

今日もまとまりのない呟きでした。
おやすみなさい



おまけ
the Forth Avenue Cafeって曲知ってます?
L'Arc-en-Cielの曲なんですが、バンビたんはCM等には使ってないって言ってたけど、
るろ剣で使ってたじゃん(笑)
ケーブルTVでるろ剣が放送してるんだけど、the Forth Avenue Cafeだったぞ


BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次