もくじ過去未来


2005年08月13日(土) 買い換え時でした。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



探検ニャ。(右端に違う猫がいる)




syggです。どうも。











ねんがんのニューデジカメをてにいれたぞ!



俺は今までレンズ部分が回転する、いわゆる「自分撮り」を液晶でモニタリングしながら

できる形のデジカメにこだわっていた為、デジカメの選択範囲が極端に狭かったのです。


今日まで京セラのFinecam SL300Rを愛用しておりました。

レンズ回転式デジカメの中では薄くて軽くて使い勝手も良いなかなかの秀才でしたが、

いかんせん再起動する度に撮影モードがデフォルトに戻ってしまったり、三脚を接続する為の

ネジ穴が無いといった数々の弱点も気になっておりました。


そこで今日!新しいデジカメを買ってしまいましたよ!

レンズ回転式という呪縛から自らを解き放ち、使い勝手、機能、その他諸々総合的に

考えた結果、カシオのEXILIM EX-S500に決めました!


これは更に薄い!軽い!そして何より、前のデジカメにおける問題点をことごとくクリア

している!色はラテンオレンジだ!今使ってる携帯と同じ色!

予想以上に充実した撮影設定に大興奮ですよ!もう明日からケンシロウとかケンシロウとか、

あとケンシロウとかを撮りまくるですよ!

所詮京セラは今やデジカメハード業界から撤退したメーカー。

現役バリバリのカシオの足元にも及ばないのですよ!

もうこんな古いデジカメなんかお払い箱だ!俺にはこのニュー愛機がある!

お前のような、ほんの2〜3秒くらい海中に沈没したくらいで電源がONにならなくなる

軟弱なデジカメなど、もういらんのだ!!








・・・・・。








いやあ。

丁度デジカメ買い換えようかなーって思ってた、マジ思ってた所だったからいい機会でしたよ。

ほんと、夢に出てくるくらいデジカメ買い換えようと思ってた。

ほんといいデジカメを買いましたよ。明日から撮りまくりですよ。

や。泣いてなんかいないですよ。

ただ今後はもう海上で馬ヘッドかぶって泳いでる姿を自分撮りとかしないぞ、って誓った。

(ちなみに江ノ島行ってきました。一人で。)





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します