もくじ過去未来


2005年05月26日(木) Bugった!ナイった!レポート(来世編)。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



おまえジャンプしすぎ




syggです。どうも。













byハドソン!



さて、次に登場しますは宇宙ヤング。

俺が高橋名人と同じくらい、お会いしたかった方々です。



宇宙ヤングさん

歌人でありプロデューサーであり、その他多彩な才能を発揮されている笹氏と、サウンド

クリエイターとして活躍されているHIDE-AKI氏のユニット。

高橋名人とのコラボレーションソング「ハートに16連射」は、ファミっ子達のハートも

ズキューンと撃ち抜く!(撃ち抜かれた)


「みんなー、Bugってるー?」

「Bugってるーぅ!」


というお決まりの棒読みコール&レスポンスから始まる宇宙ヤングのステージ。

直訳すると「みんなー、昆虫ってるー?」となる訳ですが、その辺は気にしない。


この日は裏方スタッフ(?)として、スーパーADヒダカちゃんと、ギターの勇者アイナーシュ氏を

サポートメンバーとして迎え、ステージを展開していきます。







・・・・・。




何かへんなのきたー!




この方が(エ)ギターの勇者アイナーシュ氏。


(エ)ギターって何ですかって?

エレキじゃないですよ。エロでもない。エアギターですよ!


なんでも勇者アイナーシュ氏は、昔某アイドルの引退コンサートにて、エアギターをかき鳴らして

いる姿を笹氏に見初められ、声をかけられたのがきっかけで交流が始まったという事。

アイナーシュ氏はエアギターの修行の為にカナダへ発ち、帰国後その足で今日この会場に

駆けつけてくれたらしいですよ!(嘘80000)

そのメープル仕込みの爆笑素晴らしいエアギターテクをとくとご覧あれ!
















・・・・・


いや、実際観るとマジ面白いんだって!

もうね、日野誠レベルですよこの衝撃度は!

笑いすぎて腹とか顔面とか痛くなりましたから!



他にも色々とアクシデントもありつつ、またそれが笑いに昇華しつつ、面白ステージが展開され、

そして遂に高橋名人とのコラボレーションソングが歌われる時が!


・・・の前に、笹氏が事前に「高橋名人」というテーマで募集したという短歌の発表会が

行われました。

内容詳細は笹氏の短歌blogこちらのエントリを参照して頂ければと思いますが、大賞を受賞

したのはなんとYMCKのヨケムラ氏という、いわば身内が受賞者という何ともしょっぱい事態に!

「こういうのはあらかじめヨケておくんだよ!」という名人のツッコミもありましたが、素晴らしい出来

だったんだから仕方がない。ヨケムラさんも多才な方のようです。






いよいよ曲に入ります


まずは「ファミってオールナイト!〜黄金の指伝説〜」、そして「ハートに16連射」が歌われます。

両曲とも、名人と勇者アイナーシュ氏のツインギター構成!





弾いてます



「ハートに16連射」は、途中セリフで構成されている部分があるのですが、そこで展開される

寸劇が、一種独特の雰囲気を醸し出していて異様・・いや、素晴らしかったです。





寸劇





名人は傍観





そして曲の盛り上がりも最高潮に達した時!





ス、スイカ出たー!!



そう!高橋名人と言えばスイカ!

ご存じない方に説明申し上げますと、その昔「GAME KING」という劇場映画の中で、

宿敵毛利名人との対決に向けてトレーニングする高橋名人が自らの16連射の力を誇示する為に

何と16連射でスイカを割るという荒技を見せてくれたのです。

(具体的にはこちら(動画)を参照下さい)


その伝説の「16連射スイカ割り」が!まさに今目の前で展開されようとしているのです!




颯爽とスイカに歩み寄る名人





敵を目前にして気合い十分!




もうね、大興奮ですよ!まさかこの年になって目の前で見られるなんて!

感激です。最高です。生きててよかった。


ここからはノーカットで、スイカが割れるまでの模様をお送り致しますよ!




ダダダダダダダ・・・

ダダダダダダダダダダ・・・・・・

ダダダダダ・・・・・・・・・

・・・・・

ダーン!

オッシャー!










・・・・・・















・・・・・ん?
















・・・・・・。





























ワレターーー!!!!!




いやあさすが名人!見事な16連射!もうありえないくらいバックリ割れましたよスイカが!


え?なんですか?

人の力で無理矢理割っていたように見えたって?

何をそんな夢見がちな事をほざいてますか。

そういう風に見えた人はきっと、幻覚症状に悩まされてるジャンキーとかだからですよ。

クスリ、ダメ。ゼッタイ。

早いところ更正施設に入って、真っ当な人間になる事をオススメ致します。

それか、名人の16連射パワーが具現化して見えた、いわゆる「プラズマ」の一種では

ないでしょうか。





見事にまっぷたつ



とにもかくにも、スイカが割れた事に沸く会場内。

勇者アイナーシュ氏のエアギターも冴えまくります。





背面弾き



色んな意味で最高に盛り上がったステージ。

大部分が勇者アイナーシュ氏にもっていかれた感があり、宇宙ヤングとしても計算外だったとの

事ですが、結果的に素晴らしいサポートだったのではないでしょうか。

色んな意味で。



 

手づかみでスイカを食うな!





エアギターのエアピックを観客に投げるアイナーシュ氏





唖然とする名人




名人は勇者アイナーシュ氏について、「彼に対してどう接すれば良いのかわからない」

戸惑っていらっしゃいました。お察し致します。




終始爆笑の渦の中、宇宙ヤングのステージは終了。

もっとも個人的、局地的に一番ウケたのは、トークの時に笹氏がおっしゃられた


「なんか日野誠君が同じ事務所に移籍して来たんですよね」

という事実。


ああっ!宇宙ヤングのHPを眺めていたら、こんなのみつけた!!


うわあ!

うわああああ!!

うわあああああああああああ!!!




・・・・・


爆笑がとまらなくて立ち直れないので、(たぶん)明日につづく!

(たぶん明日で締めます)





密かに盗み撮りしたD氏





-----------------------------------------------------------

Bugった!ナイった!レポート0へ。
Bugった!ナイった!レポート1へ。
Bugった!ナイった!レポート2へ。
Bugった!ナイった!レポート4へ。







もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します