もくじ過去未来


2005年05月01日(日) GW-ゲームウォーズ(後編)。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



やっぱり家が一番ニャ




syggです。どうも。











〜前回までのあらすじ〜

 俺は目を覚ますと、全く知らない場所に居る事に気が付いた。

 ここはどこだ。訝しげに周囲を見回す俺。どうやら夢ではないらしい。

 ふと、俺の寝ている隣に何かの気配を感じた。見ると、俺が寝ている布団に「何か」が寝かされ

 ている。掛け布団にくるまれた「何か」。足を伸ばして横たわる俺と同じくらいの長さである

 「何か」。その姿はさながらサナギのようだ。寝起きだった俺の意識も次第にハッキリとして

 きたが、その覚醒と比例するかのように、何か俺の根本部分から嫌な汗のような、吐き気を

 もよおすような、えもいわれぬ感覚に支配されていった。

 ・・・この鼻をつんざくような悪臭。そしてハエの類だろうか、虫が多すぎる。

 意を決してそのサナギを開くと案の定、人間の腐乱死体だった。死後どれくらい経過して

 いるんだろう。随所にウジ虫を携えたその「元 人間」の姿を見て、俺は胃からせり上がって

 くるものを必死に抑えつつ、無い記憶を必死に紐解き、現状を把握しようとしていた。

 その時。ギィ。と音を立て足元方向にある扉が開いた。息詰まる部屋の中を、風が通り抜けた。



(本当のあらすじ→ っていうか前編そして中編







そうだ、部屋の中でゲームしてようなどという考えがいけないんだ。

こんなに良い天気なのに家の中でじっとしているだなんて!俺はウジ虫なんかじゃない!

そう、これからはアウトドア・ゲームライフなんですよ!

何の為にポケファミとかSEGA DSを買ったんだっていうことですよ!

ということで俺は、SEGA DSを持って近くのでっかい公園に出かけましたよ。







青空の下、大自然の中でやる「ファミコン探偵倶楽部〜消えた後継者」は格別ですね!


その他アイスクライマーもやったりしました。


眠くなってきたので、15分くらいで昼寝体勢に入りました






良い機会だと思って、最近外の世界へ興味を持ちだしたケンシロウ(猫:♂)も一緒につれてきた

んですよ。やっぱりずっと家の中で引きこもっているのも健康的じゃないですからね。

何て猫思いの飼い主なんだろう。優しい俺に、世の中の人はみんなひざまづけば良いと思うよ。








ほーらケンシロウ、大自然だよー






こ、こええニャー!






速攻俺の服の中に潜り込んだケンシロウ。弱虫にもほどがあります。

まあいきなり知らない世界に連れてこられたら、こうなるのも仕方ないですかね。

徐々に慣れていけばいいと思うよ。






緊張のあまり、おやつも目に入らない






おやつどころじゃないニャ!






目に映る全てに警戒し、注意深く周りを見るケンシロウ。

このヘタレっぷりだけは世紀末覇者的です。


もはや頼りは俺しかない世界。必死になって俺の体にまとわりつきます。

でもねケンシロウ。






俺の股間に挟まった状態でいきなり暴れ出したり






よいしょ、よいしょ






俺の胸とか首の上に乗っかって、その上で爪立てて暴れたりするのは勘弁な。






重い・・・




この他にも、俺の首に爪をザックリ食い込ませたり、その状態で暴れたり、一歩間違えば

平和な公園が一瞬にして鮮血に染まるほどのありえない危機的状況が続いた訳ですが、

なんとか俺の頸動脈も破れることなく持ちこたえました。よかった。


それにしても、ハトくらい興味持って追いかけようよ!本当に猫かお前!

(超逃げてた)







おうちかえるニャー!




非常にエキサイティングでデンジャラスかつ、フィアフルでスクリームなピクニックと感じたようで、

ケンシロウは猫キャリーの中に引きこもってしまいました。

別に誰かに何かされたって訳でもないのに・・・。





外の世界は怖いニャ・・・





ちょっとふざけて、強引に外へ引きずり出そうとしてみたんですけど







い、いやニャー!






ふんがー!





超必死・・・・・






ああ、こういうの前にテレビで観たことありますよ。

なんか、ヒキコモリをなんたら塾に入れて更正させるとかいうやつ。

ものすごい力で抵抗して泣き叫ぶのね。

「明日から、明日からちゃんと仕事探しますから!」とか言って。

それと同じ。この真性ヒキコモリ猫め!



しかし家の中に入ると一転。縦横無尽に駆け回り、そこらじゅうでイタズラし放題。

時には俺を攻撃し、流血騒ぎにまで発展する。おかげで俺は傷だらけですよ。

まさにDV。まさに積み木くずし。

安達祐実は、うちのケンシロウに演技指導を乞えば良いと思うよ。








でも多少は慣れてきた感も




GWには、こうやって我が子とのコミュニケーションをとりつつ、楽しく社会勉強をさせ、

将来よい子に育ってくれるように、情操教育の機会に充てるのが良いと思いますよ。


嗚呼、未来の日本に、未来の主役達に光あれ!






(おわり)















ゲームは?





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します