もくじ過去未来


2005年04月11日(月) ねずみをえぐれ。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



こなくそー!




syggです。どうも。











最近テレビで、東京ディズニーシーのCMが目につきます。


あの「右手をあげて あっぱっぱー!」ってやつですよ。



これは一体何の呪文なのかとひとしきり悩んだりしましたが、園内で客を巻き込み、一斉に

踊る時の振り付けを言葉で具現した形のMCであるようです。いわば洗脳ソング



それにしても、あっぱっぱーは無いだろうと思い調べてみると、正しくは以下の通りらしいです。



 右手をあげて アップ!アップ!アップ! 左手をあげて アップ!アップ!アップ!
 エルボー! エルボー! イン アウト イン アウト
 エルボー! エルボー! イン アウト イン アウト

 (後略)







そしてこれに対する振り付けですよ!


TVCMで踊っているさまを見ていると、ある場面がフラッシュバックしてしょうがありません。

きっとこの振り付けを考えた人は、これを参考にしたに違いないのですよ!

だってほら、こんなにもハマってるし!









右手をあげて






アッパッパー!






左手をあげて






あっぱっぱー!









エルボー!









エルボー!








戦うコンピューター!(ソ連代表)




まさかディズニーが、超人オリンピックにおけるウォーズマンのファイティングスタイルを

ダンスで表現し、それをアトラクションとして大々的に演じるとは思いませんでした。

あなどれねえ。


皆さんもTDSに行ってこのダンスを踊る時は、当時のウォーズマンの気持ちになって踊ると

良いと思うよ!





 超人でもない ロボットでもない ロボ超人としてうまれてきた私の半生は悲劇だった・・・
 おさないころよりどこへ行ってもつまはじきにされ いじめられ 毎日が地獄の生活・・・

 だが そんなわたしをささえてくれたのは 格闘技だった・・・
 超人もロボットもない 強いものが絶対だ!

 いつの日か わたしはものいわぬくろい悪魔 ウォーズマンとなり
 にっくき超人・ロボットどもを血まつりにあげることがいきがいとなった・・・






・・・・・


笑えない。笑えないよ。











あっぱっぱ〜!





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します