もくじ過去未来


2005年04月06日(水) 天の声はマッチョダンディー。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



早く豆よこせニャ。




syggです。どうも。











「ヤツ」は突然、俺の目の前にその存在をあらわしました。


目に見える訳じゃない。ただ声が響くのみ。


姿見えぬが声はする・・・とうとう妖怪の類との遭遇か、と身構える俺。





家から帰ると、なんかおっさんの声が台所に響いている訳ですよ。

その声は低く渋い。とってもダンディーな感じ。渡辺篤史かと思った。

我が家もとうとう探訪される事になったのかと、感慨にふけってみましたが、よく考えてみると

ウチは賃貸だし、ウチで「建もの探訪」とかやると、絶対放送時間が「キューピー三分クッキング」

未満になるくらいこぢんまりとした住居ですから、篤史が来るなんてありえない。

ましてや居並ぶ馬ヘッドに感嘆と賛美の声をあげるなどという事は絶対に無いし、篤史が既に

家の中に入っているとしたら、俺は篤史を住居不法侵入で訴えなければならないという

辛い選択を強いられる事になり、まあそんなこんなで現実を取り戻した訳です。



で、声の主を探るとどうやらこの物体から聞こえてくるようなんです。





飛脚メール便





うちにはたまに、前の住人宛に郵便物が間違って届くのですが、これもそんな前の住民宛に

届いたブツでして、めんどかったので台所に放置していたんです。

郵便物から何故渋いオヤジの声が?新手の爆弾か!?と戦々恐々としながら郵便物を

手に取る俺。封筒には「VERNAL」と書いてある。

化粧品会社の「VERNAL」だろうと判断。とりあえず爆弾とかではなさそうだ。よかった。


中からちっちゃいおっさんが出てきたらどうしようという妄想にふけりながら注意深く

調べてみると、この封をされた封筒の中に何やらボタンがあり、これを押すと前出のダンディーな

声が発せられるという仕組みらしい。

そういやさっき、うちのケンシロウ(猫:♂)がこの上に乗っかっていたなあと思い出し、

「犯人はお前か!」とひとしきり猫にアッパーを食らわせた後に(9割方返り討ち)

このダンディーで渋いおっさんの事が気になって調べてみました。



封を開ければ一発で解明できそうですが、それは社会のルールに反するというもの。

現状で知りうる限りの情報のみを駆使して調べることにします。


聞こえてくる声の内容は以下の通り。



 ヴァーナルの、オオタマサルです。
 お誕生日、心よりおめでとうございます。
 この一年が、貴女にとって素敵な年でありますように。
 貴女の記念日に、乾杯!





オオタマサル。おっさんの名前が判明しました。

インターネッティングにより調べたところ、VERNALの社長「大田 勝」氏である事が判明。

なんと社長自ら!すごいよ!!マサルさん


画像検索してみると・・・


検索結果





やべえ!めっちゃダンディー!藤田まことを少し崩したような感じ!

コメントで「乾杯!」とか言ってるくらいだから、録音した時には小粋にワイングラスでも

傾けながら臨んだんだと思います。

さすが社長。ダンディー社長。小憎たらしいほどセレブな存在。俺は勝に完敗です。


こんな勝社長のステキヴォイスが、誕生日の度に届けられるVERNAL会員。

前の住人が、住所が変わってもVERNALに移転手続きをしないのもうなづけます。

正直、気味が悪い。




この郵便物は佐川の「飛脚メール便」で全国に配達されているようなのですが、

猫が上に乗っただけで反応するヴォイスメッセージ。

佐川急便のセールスドライバーの方は、何度配達中にこの声を聴いた事でしょう。

大変な職業ですね。心中お察し致します。

メッセージカードも良いですが、VERNALはもうちょっと外部からの衝撃に対して

考えた方が良いと思います。

正直、気味が悪い。





ところでこれって、燃えるゴミで良いですかね。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します