もくじ過去未来


2005年04月07日(木) ニューヒーローはマッチョダンディー。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



なんかヨレヨレ。




syggです。どうも。











 とおいそらから やってきた

 さいきょうむてきの ヒーローさ

 わるいあくまを やっつける

 きみはわれらの せいぎのみかた

 ゆけ!ぼくらの・・・





な、なんじゃこりゃあ!




すげえ!先日お亡くなりになったヨハネ・パウロ2世がコミックのスーパーヒーローとして復活!

らしいですよ。

コロンビアの漫画家が、こういう漫画を描いているらしいです。


「イエス・キリストは復活する」と訴える声を街角でよく聞きますが、ヨハネ・パウロ2世も

こんな復活の仕方は望んでいなかったと思う。

キリストもね! 参考:原始の花嫁


まーまーそんな、カトリック教徒の皆さんが悲しみに暮れている中でこんな事していいのか?

と非難してしまいそうですが、実はヨハネ・パウロ2世がご健在でいらっしゃった一年前から

既に描いていたとのこと。なんだァ。それなら・・・




・・・いや、いいのか?(冷静に)





とにもかくにも、やっちまったもんはしょうがない。世の中やったモン勝ちですよ。

描いた本人も、抗議や嫌がらせや呪いなんてものは覚悟の上なんですよきっと。


このコミック版ヨハネ・パウロ2世は「超人ポープマン」と呼ばれ、バットマンやスーパーマンら、

アメコミ界におけるスーパーヒーローの先駆者達に超能力の使い方を学びながら敵を倒していく、

といった内容らしいです。


名前を日本語表記にすると「超人 法王マン」

なにやら突然キン肉マン的テイストが全開になりましたが、まあアレだ、

ヨハネ・パウロ2世と法王マンの関係は、ハルク・ホーガンとネプチューンマン(喧嘩マン)の

関係と似たようなものですかね。

ていうか発想がゆでたまごと同レベル。

コロンビアのゆでたまご、此処に在り!


作者の彼は、そのゆで的発想もさることながら、あまり熱心ではないカトリック信者という

部分も見逃せません。渋い。渋すぎる。

そうだよなあ。熱心な信者だったらこんな事できないもんなあ。

亡くなったヨハネ・パウロ2世の事を

「彼はもはやヨハネ・パウロ2世ではない。これからは超人ポープマンなんです」

と語る彼は、やはり間違っても熱心な信者などでは無い事が推し量れます。

ていうか、大丈夫か。色々と。





気になる超人法王マンのキャラクター像ですが、引用すると

 > 黄色い法衣と緑の純潔パンツのほかに、筋肉隆々の法王は十字架、聖水、
 > 聖餐のワインを持っている。



とのこと。

純潔パンツという表現に心が引かれまくりですが、それよりも筋肉隆々って!

ヒーローはやはり、マッチョダンディーでなくてはいけないという事でしょうか。

何て短絡的な。そんなにお前ら筋肉大好きか!



上記特徴を踏まえた上で、超人法王マンのイメージ画像をつくってみましたよ。












法王マン









どう見てもヒールキャラですね。








すごい。まず第一印象で、神をも凌駕している事がわかる。

本当に悪を倒す側のキャラクターなんだろうか。余裕でスーパーマンとかを肉塊にしそうです。

一見アンチヒーロー的存在な彼が、弱きを助け、悪をくじく。

アクションフィギュアの制作も検討されているらしいです。やべえ!マジ欲しい!



とにもかくにもニューヒーロー。

これからばったばったと悪を懲らしめていってほしいものです。

とりあえず、このなまくら牧師あたりからぶっころしていけば良いと思いますよ。





あ、抗議が来る前にあやまっておきます。

ついカッとなってネタつくりました。ごめんなさい。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します