もくじ過去未来


2005年02月15日(火) ヒゲで人生台無しになる男。

(直リンクURL)




 ♪どうしてもっと自分に〜 素直に生きれないの〜


ら抜き言葉、カッコ悪い。

syggです。どうも。


この頃からですかね、ら抜き言葉をはじめとする日本語の乱れが激しくなってきたのは。

STOP・ザ・日本語の乱れ。

美しい日本語を、超正しく使っていこうよマジで。(説得力無し)











「Mの悲劇」というドラマがやっていました。

稲垣吾郎主演のサスペンスドラマですね。


内容は観ていないのでよくわからないのですが、ドラマがやっているのを横目で観つつ、

Mってなんだろう。マサルかな。とか勝手に推測しておりましたところ、

番組の最後にドラマの公式サイトのURLが表示されていたのを見つけました。











・・・・ん?



まさか・・・・・・・!










m-higeー!




m-higeってMヒゲですか!

なるほど。それならドラマの内容はこうですね!



しがないサラリーマンの稲垣吾郎は毎日代わり映えのない生活にウンザリしていた。

ある朝起きてみると、なんと突然M形のヒゲが生えていた!

剃っても剃っても一瞬で生え揃うMヒゲ。


仕方がないのでこのまま会社に行くと、「会社にMヒゲを生やしてくるとは何事だ!」

と言われ、一方的に会社を解雇されてしまう。


それだけではない。

いきなり他人に殴られたり、うどんを頼んだのにそばが出てきたり、痴漢に間違われて

逮捕されたりしてしまう。


平穏な生活を続けていたのに、突然生えてきたMヒゲのおかげで今や臭い飯。

まさに階段を転げ落ちるが如き転落の人生。

「一体何なんだ・・・どうして・・・どうしてこんな・・・・・」

過去の何もない日々を懐かしく想い、涙に暮れる稲垣吾郎。

拘置所の中で絶望していると、突然Mヒゲが光り出し・・・・・


突然生えてきたMヒゲの謎とは!?

Mヒゲが彼にもたらす結果は破滅なのか!?それとも・・・

そして彼の前に姿を現すマギー司郎。(笑顔)

彼を待ち受ける過酷な運命とは!?





すさまじいサスペンスですね。

今後の展開に期待です。






Mヒゲ








Mハゲでなくてよかったですね。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します