もくじ過去未来


2005年02月16日(水) エンジョイ・ベイスボー。

(直リンクURL)




先日義理チョコを下さった職場の人に、来月どんなおかえしをしようか非常に楽しみなsyggです。

どうも。


とりあえず、何かよくわからないものを差し上げようとは考えておりますよ。くっくっく。

恩を仇で返すってこういうことですね!うん、来年はもらえない。(確信)











ひいぃ!ボビーの旦那が狂ったあぁぁ!!


とまあ、若干八つ墓村チックに始まりました本日のネタ。


ボビーというのは言うまでもなく、千葉ロッテマリーンズの監督、ボビー・バレンタイン氏の事。

そのボビーが、選手達にわけのわからない練習を強要しているとのことですよ。



 ボビーが“謎の”トレーニング導入…選手は困惑顔




選手や裏方スタッフ全員に、イヤホンを装備させての練習。

しかしそのイヤホンの先には何もつながっておらず、当然何も聞こえてこない。


「私には聞こえた。皆にも聞こえるようになってほしい」

2/14のバレンタインデー、まさに「ボビーの日」に、監督本人は「何か」を聞いたという。

なんだこれ。新興宗教か。



おおよそ監督はこの日「HAHAHA!ワタシノヒデース!!」とか叫びながら麻●パーティーでも

やってたんじゃないのか
としか思えない発言ですが、監督の命令は絶対なので、皆何かを聞き

取ろうと必死のようです。監督のご乱心につきあわされて、本当同情します。


ただ一人「俺には聞こえた!」と言う小宮山も、内容を聞くと自分の心の叫びだったと言ったり

監督の心の叫びだとか言ったり。曖昧な供述を繰り返している事から、実際は何も聞こえては

いないんだろう
という事がバレバレ。多分小宮山は子供の頃から、

「バンゲリングベイやってたらでっかいガイコツが出てきて、超連射してたら勝ったよ!」

とか平気で嘘言って周囲を騒がせる虚言癖がある目立ちたがり屋だったに違いありません。


俺もやってみようかな。いや、聞こえてきたら、それはそれでイヤなのでやめときます。

野球って本当に面白いですね。





面白いと言えば、こちらも。


 小笠原は悪役だ、八名信夫が任侠映画打診



悪役と青汁で有名な八名信夫氏が、日ハム小笠原の事を「悪役顔だ。新庄より上だ」と評価。

「任侠映画に出て、親分の補佐役をやって貰いたい」とオファーをかける。

キャンプ地にまで行って何してんだこのおっさんは。


二人の出会いを描写したシーン説明がまた圧巻。



 # 2人の出会いのシーンは「真昼の決闘」のようだった。昼下がりの名護市営球場。
 # 黒々とヒゲをたくわえた小笠原と、サングラスに白髪、長いもみあげの八名が
 # にらみ合う。「肉を食べた後に飲んだらいいぞ!」。八名のドスの利いた声に、
 # 小笠原は動じない。まずは八名がCM出演している「青汁」のパックを手渡された。




にらみ合った後の第一声が「肉を食べた後に飲んだらいいぞ!」って。

なんだこの決闘。




野球って、本当に面白いですね。



ていうか、他に書くことないのかスポーツ誌は。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します