もくじ過去未来


2005年02月14日(月) 2/14の恒例行事。

(直リンクURL)




駅の階段で、無理矢理一段抜かしでのぼってるおっさんを、

一段も抜かさずにのぼってた俺が追い抜きましたよ!

syggです。どうも。


おっさん・・逆に遅くなってるよ・・・

それとも筋トレですかね。迷惑なのでやめてください。ジャマ。











今日は2月14日。バレンタインデーですね。

ボビーが自転車でノンストップですよ。


各スポーツニュースがこぞってボビーを取り上げ、ボビー本人も「ボクの日ネー!」と

カタコトの日本語でのたまうステキな日。



世間では太巻きを撒いて年齢の数だけ食し、今年一年の無病息災を願います。


学校や職場では、いわゆる「義理太巻き」なるものが横行し、機械的に次々と配られます。

そんな中での本命太巻きは、ほんの一握りの人しか手にする事はできません。

デパ地下で買う高級太巻きもいいですけど、やっぱり愛情のこもった手作り太巻き

貰う側としても嬉しいところです。



某芸能事務所Jには、毎年4tトラック100台分の太巻きが届けられ、当然処理が

ままならず、5日もすれば腐臭にまみれます。

今年はペヨンジュンの元に届けとばかりに、数多くの太巻きが海を渡るんでしょう。


一年の太巻きの売り上げの約1/3集中するこのシーズン。

街を歩けばそこかしこに太巻き。酢飯の臭いが立ちこめます。

もう酸っぱいのなんの。服にまで付く臭い。耐えられない。


この日を過ぎると、売れ残った太巻きが大量にたたき売りされるようになります。

カピカピになって、半分腐ってる。1円だったとしても買うもんか。


結果、少しでも読みを外した太巻き業者は莫大な損害を出し、やがて倒産していくんですよ。

そしてまたひとり、社長が首を吊る・・・・・


ああ、こんな慣習、はやくなくなればいいのに。







・・・ぼくのかんがえた、パラレルワールドです。


仕事中に何書いてんだ俺。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します