青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2020年03月31日(火) 布を切った

マスクなんか作りたくない!作りたくないよ!!
…と心の中で何かを呪いながら、ひとまず布を切りました。こんちくしょう。
こんな見解もあるくらいだし、本当に私は作りたくないんですよ。
正直布マスクなんて(感染予防の意味では)無駄だと思っているし、
何より「マスク用意するよ!」って言ってた政府何やってんだ!?と思うから。

そんな複雑な気持ちをなんとか宥めるべく、
せめてもの抵抗として、効果がありそうなこのマスクを作ることにしました。

参考→ 香港の化学博士が発案、高機能DIYマスク「HK Mask」とは

実際には耳掛けゴムしか付けない予定ですが。
子供用だからなあ…紐つけても子供一人じゃ結べないし。

立体マスクは難しそうで手を出すのを迷ってましたが、
動画を見た感じだと私みたいな裁縫苦手な人間でもなんとかなるかも。
とりあえず切るだけ切っておいて、週末にミシン出す予定。

それにしても作りたくない…

***

クドカンが新型コロナに罹患したそうで、心配。
著名人の感染で一番心配だわ。
早期の快復を祈ります。

それにしても政府の文化関係への対応があまりにも酷くて腹が立って仕方がない。
ドイツなんて「アートは生命維持に必要だ」とまで言って、対策も打ってるっていうのに。






DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加