眼花、井に落ちて水底に眠る
坂瀬
日記&BLの個人的感想。ネタばれ基本。まずは下のリンクのHOMEへ。
■
■
■
■
■
■
漫画・だって遊びでしょ?:志々藤からり
ボーイズ漫画・だって遊びでしょ?(ガッシュコミック)志々藤からり
短編集。3本入っている。雑誌掲載と表題描き下ろし8P。設定が気になったので買った。可もなく不可もなくプラス3。
1つ目表題。製薬会社営業攻は、飲み会の次の朝同じ会社の研究室所属受と同じベッドに居た。遊びで付き合うには向かない相手だと敬遠していたが天然ボケな受を放っておけなくなり…。同じ会社の営業×開発。年上攻。攻は面倒見が良く遊び慣れたイケメンで受は理系で趣味は天体観測な天然ボケ。
遊びでも良いからと続ける受のどうせ僕なんてを期待して買ったんだけれど、短編だったため攻がさくっと受とくっついたので、思っていたよりは楽しめなかった。受の天然ボケぶりは可愛い。最初の部分で受の言動を誤解する下りやら、攻は遊びで抱いたに違いないと受が悶々とする下りをじっくり読みたかった。
2つ目。男に振られた大学生受は、同級生の友達で爽やかイケメン攻に告られて付き合うことになる。付き合い始めてもなかなか手を出してこない攻に焦れて…。同じ大学の同級生カプ。ノンケ×ゲイ。
恋愛のペースが違う二人のすれ違い。攻はそこそこ世慣れていて、よくある純情童貞大型犬攻ではなかった。
3つ目。教育実習で高校にやって来た受は、4歳下の幼馴染みで高校三年攻と再会する。昔から受は攻が好きだったが、ある日寝ている時に攻にキスされそれを指摘するとキスするなんて気持ち悪いと逆ギレされて疎遠になった過去があり…。高校三年生18歳×教育実習生22歳。攻はとてもガキっぽかったので(嫌な性格ではない)受はどこが好きになったんだろうと思った。
描き下ろしは表題のカプが二人で旅行に行く話。理系受は話し下手で天文と化学の話しか出来ない。実際側で聴いていると困るんだろうけれど何か可愛かった。
Hはそれなり。この作家さんで普通な量。変わった体位はない。
次も設定次第。
短編集。社会人物。同じ会社の営業×開発。年上攻。理系受。学生物。同じ大学の同級生カプ。学園物。高校三年生18歳×教育実習生22歳。ほのぼの。
2012年06月18日(月)
≪
≫
最新
目次
MAIL
HOME