眼花、井に落ちて水底に眠る
坂瀬
日記&BLの個人的感想。ネタばれ基本。まずは下のリンクのHOMEへ。
■
■
■
■
■
■
小説・天の邪鬼の純情:砂原糖子
ボーイズ小説・天の邪鬼の純情(ビーボーイノベルズ)砂原糖子
会社員受は会社の先輩で仕事の出来る王子様のような攻に片思いしている。その攻から告白されたが、天の邪鬼な性格のため酷い言葉を言ってしまい…。
雑誌掲載とその後の書き下ろし。気になる作家さんの新刊なので買った。
可もなく不可も無くと悪くないの間。若干可もなく寄り。
受は建設会社社員。新入社員の時に攻に面倒見て貰う。小学生時代のトラウマから本音が話せない。天の邪鬼。命にかかわる事態でないと本音が言えない。つり目の三白眼。顔立ちは悪くない。シャープすぎる目元。皮肉屋めいた薄い唇。陰で努力するタイプ。他人から好かれることをあきらめている。
攻は受の先輩。仕事が人一倍出来る。人間的にも優れている。会社員なのが間違っているような美形。品よく穏やかな物腰。密かに王子様と呼ばれている。非の打ち所がない。整いすぎた容姿。肌が白い。やや茶色がかった髪や目の色。甘い顔立ち。凛々しい目。秋波に鈍い。
片思いしていた王子様のような先輩攻に告白されたのに素直になれなくて暴言を吐いて退けてしまう受。心の中では後悔しているのに言葉にすると酷いことしか言えなくて…みたいな流れ。
雑誌の時も思ったけれど、受の言動が引っかかる。
素直になれないにしても飛び出す言葉が攻撃的で、後で悔やんでくよくよしても同情出来ないというか。微妙な気持ちになってしまう。
攻は最初王子様キャラだったが、後半割と変な部分も見せてくれて笑えたし、エロも良かったのだけれど、受の天の邪鬼モードの時の言葉がもうちょっと攻撃的で無いか、自虐の方に走っていればもっと萌えられたのになーと思うと残念。
コメディだったけど、笑えない部分が多かった。
Hはそれなり。この作家さんなりの濃さがある。
次も地雷で無い限り買っている。
社会人物。リーマン物。会社の先輩26歳×後輩24歳。素直になれない受。天の邪鬼な性格。年上攻。コメディ。
2010年08月22日(日)
≪
≫
最新
目次
MAIL
HOME