眼花、井に落ちて水底に眠る
坂瀬
日記&BLの個人的感想。ネタばれ基本。まずは下のリンクのHOMEへ。
■
■
■
■
■
■
漫画・好きで仕方ない:楢崎ねねこ/ハーレムデイズ:直野儚羅
ハーツの新人小冊子が来た。萌えたけど送込み600円ぐらいだったら満足したと思う。
ボーイズ漫画・好きで仕方ない(ガッシュコミック)楢崎ねねこ
短編集。雑誌掲載3カプ分と番外描き下ろし8P。何となく買ってみた。可もなく不可もなくプラス2。
1つ目。大学生の受は同じ大学の助教授の攻に3年間片思いしている。遂に告白したが押し倒されて…。助教授×大学生。押し倒して無理矢理Hする割に攻はヘタレだった。攻のトラウマがいまいちというか。この年代で言われてもちょっと困る。
2つ目。1つ目カプの受に片思いしていた友達の攻は失恋する。同級生の受に慰められ…。同じ大学の同級カプ。眼鏡受。二人の距離がじょじょに縮まったという感じではない。
3つ目。1.2つ目のカプと友達の大学生受は、高校時代付き合っていた後輩攻と再会し…。同じ高校(大学)の後輩×先輩カプ。受は攻の執着に怖くなり一度は逃げ出すが大学で再会し、彼女を寝取られ揉めた後の元鞘。これが一番ダークだった。攻のキワな性格は萌える。
全体的にほのぼのあっさりな話。雑誌で読むと良い口直しになるんだけど、まとまると口直しばかりになる気も…。最近若干薄味に拍車がかかっている気もするが、執着攻は好きなので無問題。
個人的に気に入ったのは3つ目のカプ。ただ執着攻に絡み取られただけ何の解決になっていない気もする。
カバーを捲ると4コマとコメント。
Hはあっさり。変わった体位は無し。
次も設定次第。
短編集。学生物。大学。助教授×大学三年。大学の同級カプ。大学の後輩×先輩。関西弁。
ボーイズ漫画・ハーレムデイズ(ビーボーイコミック)直野儚羅
短編集。雑誌掲載3話分と番外描き下ろし4コマ5P。好きな作家さんの新刊なので買ってみた。可もなく不可も無くと悪くないの間。
1つ目。ヤンキー上がりで高卒の受は身分不相応な良い会社で働いている。課長の攻は温厚な性格に見えて…。課長×新人。出来る女性社員の多い庶務課に配属されたため、同僚の男達からやっかまれている受。攻は一見穏やかそうで鬼畜で容赦ないタイプだった。眼鏡攻。オヤジ攻。職場でHしている。受は未成年?
2つ目。研修医の受は引っ越したばかりのアパートで出て行くように嫌がらせされているところ、アパートを管理している攻に助けられ…。管理人×研修医。攻は未成年。ヤクザが絡んできて、受は暴行されている。殴られた跡をつけたままHしていた。温厚な受だが最後は少し切れ気味な性格になっている。大事な人が出来たからかもしれない。受がヤクザに恥ずかしい写真を撮られているシーンがある。
3つ目。会社を首になって十年ぶりに故郷に帰ってきた受は隣の家の住人である攻に片思いしており…。おじさん×青年。攻が盲目だった。攻はいつから視力を失ったのか気になった。生まれつきで無ければ受の顔を知っているはずだし。
相変わらず欠陥萌えっぽい内容だった。怪我した状態でHもある。一貫して嗜好が分かりやすい作家さん。
個人的に一番好きなのは、表題にもなっている課長×新人カプ。苛めて可愛がっている課長が鬼畜で良い。
カバーを捲れば4コマとイラスト。ハーレムっぽいイラストだった。
今月から4ヶ月連続刊行記念で、単行本についている番号を並べると、サイトで描き下ろしコミックが読める企画がある。しかし新刊は今号だけで後の3ヶ月は出し直し。ずっと好きで買い続けている身としてはなんか納得がいかない。流石に買い直しはしないかなー。
次も地雷で無い限り買ってみる。
短編集。フェチ。課長30代後半から40代?×新人未成年? 管理人未成年×研修医20代後半? おじさん×失業中の青年25歳。盲目攻。障害者。ハンディキャップ。
2008年02月11日(月)
≪
≫
最新
目次
MAIL
HOME