眼花、井に落ちて水底に眠る
坂瀬
日記&BLの個人的感想。ネタばれ基本。まずは下のリンクのHOMEへ。
■
■
■
■
■
■
漫画・恋火:桜井りょう/小説・豪華客船でフェイクな蜜月:真崎ひかる
昨日はアティス主宰での声優平川さんのイベントに行って来た。声優さんのイベントに行くのは初めてなのでドキドキしていたが、周りの人達も落ち着いた雰囲気で良かった。声優さん自身も面白い人で楽しめた。また機会があったら行ってみたい。
ボーイズ漫画・恋火(ドラコミック)桜井りょう
短編集。雑誌掲載4本とその後の書き下ろし29P。前回が気に入ったので買ってみた。可もなく不可もなくから悪くないに2歩行く感じ。
1つ目。オーディションに落ちてばかりの駆け出しの役者が飲食店の主に拾われて同居する話。駆け出しの役者26才×飲食店のシェフ30才。受に泣きぼくろ。大型犬攻。
2つ目。1つ目で当て馬だった会社員は、1つ目の攻の一卵双生児の兄と偶然出会いその日の内にHするが…。会社員33才×美容師26才。弟が攻で兄が受の兄弟。兄も元々は攻だったが会社員に押し倒され、ま、いいっかで受けていた。
3つ目。2つ目のカプの続編。付き合いだしたのは良いが、攻が元遊び人で悩む受みたいな話。2つ目のカプの方に重点をおいているみたい。
4つ目。女にもて優秀な攻は、同じ会社の受とうっかり付き合うようになったが、Hばかりする攻に受が怒ってしまい…。眼鏡受。
5つ目。デビュー作らしい。ゲイであることで虐められ記憶退行をおこし幼児化した攻は、ビデオ店で働き客である会社員の受になつくが…。ビデオ店員×会社員。小学生のような性格の攻というのは驚いたが、受とHして自分を認めて貰えて元に戻ったというのはもっと驚いた。
個人的には4つ目の頃の絵柄が一番好み。あまり時間は経っていないのだが、最近縦に長くなっている気がする。話自体は短編なのでさくっと終わっているものばかり。絵柄と雰囲気が好きなので読んでいる。カプの作りなどは嫌いでないので、一度長編が読んでみたい。
Hはそれなり。局部もしっかり描かれている方。
短編集。眼鏡受。リーマン。会社員。20代はじめから30代半ばくらいまでのカプ。
ボーイズ小説・豪華客船でフェイクな蜜月(アズノベル)真崎ひかる
罰ゲームで車に落書きをした所、持ち主の攻に見つかり、弁償する代わり仮の恋人として豪華客船の見合いパーティ付き合えと言われ…。
いつも買っている作家さんの新刊なので買ってみた。可もなく不可もなくプラス1。
受は大学1年生。工学部。実家の工場が経営不振で困っている。元気で明るい。可愛い系。愛玩小型犬タイプらしい。163センチ。
攻は海運会社の代表取締役。バックは大きなグループ会社。受の実家の取引先。弟が一人。鋭い光を放つ切れ長の目。上背があり肩幅も広い。無駄なほど顔が良い。
豪華客船の中で恋人のふりをしているうちに好きになり…みたいな流れ。キャラやエピソードが嫌いなわけではないが、全体的に薄味。受が攻を好きになった過程もあっさりしていて説得力は少なかった。ついでに受は酒に負けてはいかんよ。
受は攻弟にいじめられていた。
Hは少ない目。一応無理矢理ではない。
豪華客船物。代表取締役29才×大学生19才。10才差。
2007年02月05日(月)
≪
≫
最新
目次
MAIL
HOME