眼花、井に落ちて水底に眠る
坂瀬

日記&BLの個人的感想。ネタばれ基本。まずは下のリンクのHOMEへ。


 小説・恋愛高度は急上昇:剛しいら

そろそろ10月のイベントに向けて原稿を始めないと。

マガジンビーボーイ10月号を買ってみた。
北上さんは梨園もの。取り合えず顔見せの今回。受(?)のパパもカプになるのか? なるなら楽しみだけど。エビリティは新しいカプ。日本人コック×フランス人実業家の跡取り。そろそろパターンも出揃ってきたうような。しかしこのシリーズ、黄金の道のそのまたセンターしか歩んでいかないような話の流れね。
本庄さんはもう少し盛り上がっても…と思った。ヘブン、学園の危機(?)だけど理事長はもう少しちゃんと働いてもいいと思うのよ。鈴木さんは過去編。後1回で終わる気がしない。
藤崎さんは、別に嫌いなシーンではないのだが、先がホカホカしていて吹いた。多分受の吐息なんだろうけれど、でもホカホカして見える。
あじみねさんは好みの設定だけど物足りない。小笠原さんは取り合えず最後まで完結して欲しい。遙々さんは少しだれてきた。後1、2回ぐらいですっと締めて欲しい。
次号も、エビスと北上さんと亜樹良さんとねこ田さんと鈴木さんと山田さんのために買ってみる。



ボーイズ小説・恋愛高度は急上昇(キャラ文庫)剛しいら

有能なキャビンアテンダントの受は、対テロ目的で設立された航空警察の保安官攻に片思いする。何とか思いを告げられないかと考えるが…
気になる作家さんの新刊なので買ってみた。可もなく不可もなくから悪くないに1.5歩いく感じ。
受は有能なCA。家族がみんな航空関係に勤めている。父親は元パイロット。ゲイ。派手に遊んでいる。狙った男は必ず落とす。178センチのスリムなボディ。日本人離れした華やかな美貌。仕事に誇りを持つ。飛行機が好き。
攻は元自衛隊のパイロットで現在特別航空警察隊所属。厳しい凛とした雰囲気。真面目でストイック。面倒見がいい。両親が再婚し弟妹が4名ほどいる。血の繋がらない弟に執着される。顔立ちは男らしくいい男。鍛え抜かれた体。
なんちゃって職業物。なんちゃってテロ。トンでも風味。
飛行機をテロから守る警察の導入で出会う受と攻。誘い受と真面目な攻のカプは嫌いではないし、Hシーンも悪くなかったがテロ事件とくっつくまでの過程、攻の弟の乱入などこのページ数で駆け足のように書かれると今ひとつ楽しめなかった。もう少し長いページにするか、弟のエピソードを削るかしてシンプルにしてほしかった。
しかし飛行機が絡むとクライマックスはハイジャックか機械トラブル以外読んだ事がないが、まあ仕方が無いのか。
後、テロリストを捕まえて拘束しているとはいえ、二人でいちゃいちゃしているのが気になった。
Hはページの都合か複数回あるがさくっと。
次も設定次第。
航空物。警察。警護。テロ。航空保安官×CA27歳。ハイジャック。ストーカー。誘い受。


↑エンピツ投票ボタン

2006年09月08日(金)
最新 目次 MAIL HOME