眼花、井に落ちて水底に眠る
坂瀬
日記&BLの個人的感想。ネタばれ基本。まずは下のリンクのHOMEへ。
■
■
■
■
■
■
ボーイズ漫画・メンクイ3:田中鈴木/嵐が丘:扇ゆずは/あなたのキスも心も全部:蓮川愛
ボーイズ漫画・メンクイ3(ビーボーイコミック)田中鈴木
シリーズ最終巻。シリーズ2本と短編2本。その内の1本はやはりパラレルネタ。ある日いきなり別の世界に紛れ込んで…という内容だった。好きなシリーズだったが、今回で終わりらしい。ネタが尽きて終わりだそうなので仕方がないが、カプのHは無くても良いけど、主人公の兄の主人公に対する片思いの解決をつけて欲しかった。これが一番気になっていたのに。のにー。
短編は暗めのシリアス。話を作るのが好きな作家が、一時書きたくなるような話(どんな話だか)。はっきり言って青いのだが、好感が持てる青さ。
学園物。ギャグ。シリアス。
ボーイズ漫画・嵐が丘(海王社)扇ゆずは
短編6本。その内4本は表題の連作。ほぼギャグ。馬の世話のために一ヶ月世田谷区のお屋敷に住み込みバイトで働くことになった大学生主人公は、森の中の屋敷で馬を洗っているところ自分の馬を見たさにヘリからダイビングしてきた屋敷の主人・攻と出会う。主人は受に一目惚れ。マイセンやセーブルの陶器を壊させ、受に罰を与えるが段々とエスカレートしていき、やがてHされるようになるが…
パターンとはいえ、久しぶりに大いに笑ったギャグ。面白かった。自家用ジェットで世界を飛び回り、盗聴されないように人工衛星の中で電話する。受が大学に戻りたいと言えば、イースター島のモアイ像を持ってこさせて壊したから弁償しろと言う。スケールの大きさとばかばかしさは一品。気持ちよく読ませてもらいました。ただHシーンは棒状のものがカクカクしているような体なので、萌えるかどうかは人によるだろう。どーでもいいがパンツをつけたままでの前の膨らみ方に作者のこだわりを感じた。
シリアスもまあ良かった。他の作品も読んでみたい。
実業家×大学生。ボディーガード×政治家の息子。歯医者×カフェウエイター。ギャグ。
ボーイズ漫画・あなたのキスも心も全部(ビーボーイコミック)蓮川愛
短編6本。その内の3本(表題)は中学時代の知り合いの医者×会社員の話。他は会社員×高校生、大学生同士(美大)、フリーター×会社員。社会人率と学生率は半々ぐらい。
はっきりいって挿絵で活躍している人のストーリー漫画は謎なものも多いが、この作家さんは筋が分かる。絵が丁寧なのは流石。話はツボではなかったが王道のパターンをそれなりに料理して描いている。この作家さんの絵も刻々と変化しているようだが、この漫画では3つの時代ぐらいのが収められていた。今より一つ前ぐらいが私的には好み。今も好きだが顎が少し尖り気味なのが気になる。
絵描きさんの絵の変化は系統だって述べられる気がする。この作家さんは丸っこい絵からとんがり気味に変化するようだ。単行本が出たらまた買ってみたい。
学生。サラリーマン。ほのぼの。シリアス。
2004年01月01日(木)
≪
≫
最新
目次
MAIL
HOME