卓の日記



 復活。しかし・・・。

とりあえず頭痛は治った。
が、嫁さんの機嫌が悪い。→俺のせい。あぁ、困った。
痛くない頭痛が襲ってくる〜。


2001年02月07日(水)



 「天国から来た男」

エレクトリックシープの同名タイトルのゲームをした。
一度きりという設定が切なさを感じさせる。もっと世界を彷徨いたいという感じにさせる。
それにしても、知らない事を聞かれて話せずに仲が悪くなるのはちょっと勘弁。”知らない”と言うコマンドが欲しい。バグではないんでしょうねぇ?
あえてWindowsで作る必要はないインターフェイスだけれど、それなりに楽しめました。今度は2回目をやってみよう。


2001年02月09日(金)



 タッチ

昨日ビデオに録画した金曜ロードショウ”タッチ”を見た。
なんだか中途半端で拍子抜け。


2001年02月11日(日)



 スノボ。

行って来ました、「ALTS磐梯」。比較的天気も良くて、雪質もよく良かったです。
帰りは喜多方でラーメン食べて、道の駅で風呂に入って。ちらちら雪の舞う露天は心を和ませてくれました。
しかーし、路面は凍結、高速は視界不良で疲れました、滑る以上に運転が。
でもいい気分転換になったかな。

2001年02月13日(火)



 「天国から来た男」その後

結局バグがあったことが判明。後でパッチをあてよう。

Human68kのマニュアルそろそろ更新したいけど、時間がないなぁ。


2001年02月14日(水)



 CSS

スタイルシートなんてものがあるのをつい最近まで知らなかった。
ついでにHTMLの規格も4.01まで来ているなんて・・・。
今まで使っていたWeb作成本はHTML3だった。
ほんの数年でかわるもんだなぁ。え、FONTタグなくなるの?


2001年02月16日(金)



 リニューアル

とにもかくにもHPのリニューアルをしたい。一日中考える時間が欲しい。
トップページだけでもリニューアルしたいけどアイデアが思い浮かばない。
自分の場合、CGとか、デザインとかって、CGツールかまいながらぼーっと
作業をしているときに思いつくことが多いので短時間で自分の納得するものを
考えるのって苦手。あ〜ぁ。

2001年02月19日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加