やるきまんまんの日記
DiaryINDEXpastwill


2001年07月31日(火)

なんかとても投げやりな一日です。
"ぴあ"を何回もめくって、エアコン効かせて、カーテン締めて、電気つけて。
ネットサーフィンして、変なメイル打って。

さっきやっと外にでたら久しぶりに友達にあって、ちょっと気に入ってた人だったので、不思議と多少気分も和む。



今飯を食べた。投げやり感は大分去った。気分ってちょっとの変化で変わるもんなんですかね?これから今日中に返さ,ねばならぬ『オール・アバウト・マイ・マザー』を鑑賞する。

今日の夕食は茄子の素炒めを生姜醤油で食べた。隣のおババから大量にもらった、紙袋いっぱいの茄子。もう一袋にはきゅうり。どうもおババもいらないらしく、処分係に任命されたらしい。おかげでここ二、三日昼夜茄子料理だ。しかし、茄子料理といってもその茄子の処分のために、他の材料を買うのも金欠気味の最近にはきつく、素揚げや炒めて食っている。友達呼んで食っていたりするが、まだ冷蔵庫の中に照り輝いている。

瓜も二本もらった。しかたがないので、浅漬けのもとを買ってきて漬けて、最中食っている。あと一本ある。困るのがきゅうり。どうやってこの大量のきゅうりを食べればいいのでしょうか?トウモロコシは友達に無理矢理引き渡した。

なんだ、本当に気分が落ち着いてきたぞ。夜のせいもあるのかな?


それではさようなら。


2001年07月30日(月)

今日は、ユーロスペースにて、『焼け石に水』を鑑賞。観ているときは、あんま面白くなかったけど、レビューを読んで思い返すとなんかおかしい。「多くを愛するものは、常に敗者となる」。はにかんじゃうな。

その後、喫茶店でダベリング。
ホントいわゆるたわいもない、なんの脈略もない、愉快で、お粗末な…。


ミニクロワッサンセットを注文した。


取り合えず、楽しい日だったと思います。


2001年07月25日(水)

この暑さのせいかホントに性欲がなく、心配である。
こんな事で結婚生活がいとなめるのであろうか?(笑)

性欲が満たされなくても、それ以外がそこそこってことなんだろうけど。



なんかちょっといろいろに、さまざまに考えることがあるのだけれど、どう考えていいのか、どこを切り口にしたらいいのか?
相手がいることなので一人ではどうにもならないことでもあるのだれど。



なんか僕って人に対する態度などに繊細さを欠いてるような気がして最近不安だったりもする。


2001年07月20日(金)

レズビアン&ゲイ映画祭に行って来たのだよ。
『第二の皮膚』
『ファスナーと乳房』
『僕は恋に夢中』
を鑑賞。

『僕は恋に夢中』のちょっと下手さ加減が好きです。

会場の冷房が効きすぎで、外にでたときの温度差が不快でした。
なんか血のめぐりが、スムーズじゃないような気がして…。


でもデイトっていろいろ気を使うな(笑)
緊張感というか、なんかちょっと張りつめた雰囲気がいいよ。おもしろい。


そういえば、映画の中でセックスシーンがたくさんでてきたのだけど、大勢の人/相手とみるとなんか気恥ずかしいかった(笑)


2001年07月19日(木)

人が集まるということはすごいことなんだなと思いました。

大好きな音楽を聴かなくたって、そんな楽しさをつくりだせ
るし、
大好きな映画を観なくたって、そんな興奮をつくりだせる
し、
大好きなみんなと仲良くなれるし、
大好きなみんなのいろんな面が暴露されるし、
大好きなあの人のアンナとこ見れるし、
大好きなあの人のアンナところに気付くし、
大切なあの人のこともどこへやら。

確かに三泊四日のことでしかないのかも知れないし、
確かにそんなのんきなこといっていられないのかも知れない
し、
確かに日常じゃないのかも知れないし、
確かに欺瞞なのかも知れないし、
確かに現実逃避なのかも知れないし。

でも実際にあったことだし、
でも実際にあんなに楽しかったし、
でもこれも現実だし、

人が集まるということはすごいことなんだなと思ったのだ
よ。


あしたはデートだ、デイト。
楽しいかな?


2001年07月13日(金)

この暑さで性欲も減退。


あついあつい。
夜もあんまり眠れなかったし、
きのうは、一日中頭痛。
日射病なのかな?

日射病って日に当たらなくてもなるのか?
それとも、脱水症状?
エアコンのあたり過ぎか?


どうでもいいけど、この暑さはいくらなんでも反則です。


ただただ最近の興味は"三人祭"
今気付いてけど、13日の金曜日だ。
くわばらくわばら。(笑)






2001年07月11日(水)

髪を切った。髪型を変えたといった方がいいかも。
今の髪型はもう丸三年以上している。周りは坊主で、頭のてっぺんを残している。
最近はその残された部分のアレンジが勝負の分かれ道となっている。
ちなみに、ツイストをかけてみました。結構いいのではと密かに思っている(笑)

この髪型になる前は、毎月髪型を変えていたな。
平均7000円くらい月にかかって、金欠でした。よくやってたな。
いまは、月1000円くらいになるのかな。基本的にはバリカンで刈っている。坊主の部分を。
刈る人は決まっている。うまいんだよね。うまそうじゃない人には任せられません(笑)


しかし、暑いです。
今日はこの時間になっても、汗がジワーと。
気象庁(っていまあるのか?)も、梅雨あけちゃってました宣言してました。


髪型についてもう少し。
コンセプトは、誰もしていない。
障害をもっているとまじめかアホにみられる気がする。
そして、僕はまじめで努力家にみられる(笑)
それってなんか生き難いし、つまらんし、わるいこと大好きだし。
ステレオタイプにはまると、それ以上のつきあいというか、関わりができにくい。全くつまらない。
そういうのいっそ打開するには、第一印象を返るのが一番な気がする。社会学的にどうなのか知らんが。

あと、セットが楽というのはあるか。
介助者にいちいち言うの面倒いし、それでセットが気にくわないのも嫌だし。

うだつを上げないというのもあるかな。



ま、それでは。


2001年07月09日(月)

「ふちがみとふなと」ライブに行って来ました、高円寺。
いろいろすったもんだありましたが、快速が高円寺に留まらなかったので、中野から東中野へ戻って高円寺へ。
高円寺でトイレを探したがどこにも適当なのがない。などなど。

そんなことをやっと思い出せるライブでありました。
うれしさが溢れこぼれる感じで、にやついていました。まったく、不気味な顔にて。
渕上さんの歌声が好きですね。
『ぼく色おとこ』いい歌でした。
『ごみの日』も歌ってくれたし。

渋谷毅も来ていた。


一緒のテーブルに座っていた女の人の声がとてもかわいくて、
歳は僕より上なのだが、なんか気になっていた。
声に反応するみたいです。


しかし疲れた。


2001年07月08日(日)

疲労度3。


ここ数日はいたって穏やかな気がする。失敗とかはあるけどね。




しかし、かわいくなってるんだよね。


サンダルを買いたいと思うのだが。メンズのでかわいいのがない…。
サンダルに限らず。メンズものは…。
ミシンとか使えたら、自分でつくりたいよ。服とか。


最近しゃべり疲れることが多い。
ほんとは、突っ込みたいんだけど、疲れて言えないとか。
あと、声量ないからとどかないとか。
コミュニケーションにおける大きな問題だ。



2001年07月05日(木)

『LIES/嘘』
『非・バランス』
『渚のシンドバット』すばらしいです。


2001年07月02日(月)

PFFの『WB』に西田尚美が来ていたらしい。
うぅぅ、いけばよかった。
結構、いや、すごく気になってた映画だったのだけど。
キリンカップもあるしなと思い。
悔しい限りです。















2001年07月01日(日)




久しぶりにまっとうな睡眠をとった。








やるきまんまん |MAIL

My追加