usotuki
chan



 まずい

軽はずみな言動は絶対に駄目だと思った。
決して軽はずみではなかったんだけど、恋人の相談されて、
「みんなは別れないようにって色々言ってきてくれるんだけど....。」
と言われ、
「友達だからこそあんたの事考えて言うけど、別れた方がいいのでは?」

と言ったらその日のウチに別れてしまった・・・・・・!!!!
どうせ私の話参考になんてしてこない確かな自信がどこかにあったはずだった!
でも私は真剣だった!
でもいいのか!?別れた方がいいって言って別れて、いいのか!?

うわぁ罪悪感。



2003年02月25日(火)



 透明少女

真隣でこの人の呼吸の音を聞くことがあと何回あるんだろう。と。
この音を何回聞いたんだろう。
そんなことしか考えない変態気味の、そろそろ1年の終わり。

付き合いたいとも、一緒に帰りたいとも思わない。
だた上手くなるのは化粧だけで、私の気持ちは知ってか知らずか
見てくれる事しかしない。私は見れないし。

友達があの人は本当に目がきれいって言ってたのに
私は好きだから目を見たことがない。目で視点を止める事すら出来ない。
どうするかの結論も出ないし、過ぎるのは時間だけだし。

そうやってあと一ヶ月で全てが終わると思う。静かに終わって静かに忘れる。



2003年02月24日(月)



 TATTOOあり

物思いにふけってたら好きな人の、彼女・・・・(今もどうかはワカラン!)
の顔を思いだして鬱。

まるで絵に描いたようなきれいな人だったなぁー。
彼の地元とは想像がつかないような、と言ったら失礼だけど
きれいな黒髪のロングで、とにかく言葉では表せないくらいかわいい
人だったし、2人ははっきり言って似合いすぎるくらいお似合いカップル
だった・・・・・。プリクラって恐いな。
泣きたくなってきた。

好きな人の彼女なんて良い物に見える訳がないのに、
プリクラだけで私はその人が魅力的すぎるくらい魅力的に見えて、
憧れと悲しみと自分のダメさでどん底になった。
何でかは分からない、けど、内面もどこにでもいるようなだたの
女ではないような、根性ありそうっていうか天才そうっていうか。
そんな顔つきだった気がする。
なんか私恐ッ!

ちなみにやっぱりキスプリも見たわけで、
「どこのドラマの主役さんタチよ」って
誰にも入ることの出来ない世界って感じ。そのリアルな様子は
過去日記にあるはず。

努力しないで羨ましがってるお前はすでに負けている
と言われたのです。
私は本当に友達に恵まれた。

2003年02月21日(金)



 写真日記

毎日更新とまではいかなくてもデジカメで撮ったその日を日記のインデックス
にアップするちょっと不安な企画。

今日は、明日最終日という事で開いたワークは白紙でやる気なくした感な
写真。

2003年02月17日(月)



 非・メロディー

ぶっちゃけ悔しさをぶつける事は否定しないけど、ちょっと聞いて。
こないだナンバーガールを音楽好きの友人に貸したんです。

結構音楽的理論持ってるコだったので理解度深いかなと思って。
音楽理解出来る人がみんなナンバーガール好きになれるとは言ってない。

ただ貸して欲しいって言われて貸した物を拒否されるとは思ってなかった。
かな。

あのね、バンドCD聞いてアホみたいにヴォーカル聞いて善し悪し決める人
って違うじゃないですか。それが分かってると思ってたのに

パンク的ヴォーカルが嫌なそうです
メロディーがないじゃん。メロディーがないのに音楽じゃないじゃん。
的な事言われて、

お前もか。

ひさ子ギターは耳に入らなかったんですかと。音楽ってみんなヴォーカル
がメロディーって誰が決めたんだ。それがお前の音楽なのかー。
ちっぽけだ!

私は笑ってたけど。あーそっかー。って。
今までのその人の理論が全て白紙になってしまった、出来事でした。
偉そうにごめん。

2003年02月15日(土)



 うわぁぁぁ

やった。やってしまった。うわぁぁぁー!!ばかばかあ!渡してしまった。
渡せた。渡して貰った。貰う。

受け取ってくれるかな・・・・・。食べてください!オネガイ

カード。
「たまんなくっ、好きです。もう1年も好きです。
諦め切れません。ごめん」

嘘。

「1年間隣でお世話になりました☆
*なおこ^ー^*」

何でこんな事晒してるかって1年後読み返してせつなくなる為。
ごめんなさい。見苦しい!

友はカードいっぱいに好きな気持ちを書いてた。羨ましい〜。
けど思い切り身をピンクで固めて(制服の下)包みをピンクにしたのが
私の精一杯。きもいって言わないで。

好きな人にあげたの小2以来かな。緊張したの今でも覚えてるや。
とりあえず去年の失敗はくり返さなかった!!!
昨日はえんむすびのお守りを握りしめて寝ました。
今頃食べてくれたのかなぁ。せつない。

昨日あんま眠れなかったのでネムー。寝る前に受け取ってくれたかだけ
聞きたい。けど学校はじまんないと聞けないだろうなー。ウエーン。

でもメールアドレスくらい書いても良かったかな。いや図々しいかも!

2003年02月14日(金)



 決着イブ

去年のバレインタインは見事に敗北。チャンスは自分から作らなければいけないって学んだはずなのに、明日自分の焼いたクッキーをちまちま食べる事しか浮かんできません。

さっき包み終わったんですけど自分で言うのもアレだけど結構ウマイ。これで4月からの気持ちに決着つくかなぁ。告ったりはしないですけど、1年間お世話になりました風に。受け取ってくれたらそれだけでうれし泣き。一体あの人は何人に貰うんだろう。もしくは全員断られるパターンか・・・・・。

今がテスト期間中だって事見事に忘れてます。明日は数Aのαと英R。うわぁし・に・そ・う

2003年02月13日(木)



 ゴリエ

最近のはまり事。
ワンナイってかなり人気があって私も見たくて見たくてたまらなかった番組。
友達からビデオ借りて一回だけ見たけどかなり面白くて、

未だ11時になんか寝れない私が

見た!

沖縄にはまってぬけられない!沖縄最高。

ドラマは高校教師。状況は同じ高校とは思えないくらい自分たちとは
違う生活なドラマだけど何か好きで見てます。

これでテレビ離れから抜けるっぽい。

2003年02月12日(水)



 えー

「美術部と今の部活をかけもちしたいんです」
その一言がいいたくて最近奮闘しているんですが今日も駄目だったー。美術の先生に声をかける事がまず勇気がいる・・・・

ナントカには変人が多いとか言いますけど、変人越えてるよあの人。目見て話せるかな。明日はがんばろ!

基本的にかけもち禁止な上にあの先生何て言ってくるか分からないから不安です。重い足取りで部室の階段上ってたら琴の音が聴こえてちょっと聴いてました。聴く側になる事があんまりなかったから新鮮で。

今雛祭りイベントに出る事で「たのしいひなまつり」「荒城の月」「さくら」っていう初心に戻ってお琴始め的な曲ばかりやってて、音あわせが平調子といっていかにも「琴の音」的な音階なので聴いてて、あ〜すごい琴らしいキレイな音だな〜って聴き入ってました。もしかしたら辞めなければいけないって考えると余計・・・

大げさな例えだとどんなにロックな曲でも琴らしさを捨てたら駄目かも。技術を考えなくて良い分、一音一音に気持ちこめてきれいな音出すことに慣れるように。こんな話つまんないな。

テレビの多分、中国、韓国、台湾、そこらへんだと思うけど音楽チャート見てると日本の音楽の駄目さを他の国から感じてしまいます。見てて恥ずかしいくらい。

UKチャートとのギャップがひどい。日本人の愛国心が自分の国の音楽の駄目さに気づかないでいるんだろうか。ダンスとかさ、どーでもいいじゃん。ヴォーカル上手い下手以前の問題じゃーん。

と愚痴ってみる

2003年02月05日(水)



 んもんも

日記さぼりまくってました!ごめんなさい。テスト期間が迫ってますがやっぱり学校楽しい。節分という事で、隣のクラスで豆まきがあったらしく、いいなぁ〜!

好きな川の橋の上で、(過去日記参照)橋の下がなんだかラヴァーソウルのプロモみたいだねって話からラヴァーソウルの合唱に発展。(いいんです。いいんです田舎だから!)

悩みがあるからこんなに楽しいんだって考えた事とか、「正直あんたと仲良くなるとは思ってなかったよ」ってお互い言い合って、東北の真冬にアイスを食べた。うまい〜

明日は部活いかな・・・・

あと私香水ウイークエンドなんですけどあと1ミリしかない。なんであんな少ないかなぁ!

2003年02月03日(月)
初日 最新 目次


My追加