usotuki
chan



 しびれ

私は決断力がなくなった、と思う。そこらへんの根性全体。

進路も、実は美大を諦めるまでの時間が異様に長かった気がする。
そういうキッカケがあって、まぁ、美術の先生に相談したときに
何かが苦しくて、それからもうあまり絵が描けなくなって、そんで
今みたいに経済学とか法学とか考えられる様になったのはつい最近
である。

今絵のコンテンツを消そうと考えている事を言うのも、
今日が初めてだろうと思う。

理由は分からないが、あれ以来絵が苦痛でしかなくなってしまった。
しばらくログインしないせいか、描き溜めたお絵かき掲示板も消えて
しまった。

今何をしたらいいのか正直分からない。勉強する気も起きない。

怒りを覚えるほどに私は根性がない。なくなった。

そう知ったからには、遊びの帰宅途中に決めた。

この長い片思いを今度こそ捨ててくれる!

片思いでも女はきれいになるっていうけど、
片思いばかりでは一人前の女にはなれない。
捨てろ!捨てろ!!捨てろ!!!!

後悔はない、ちゃんとクッキー渡せたし、未練がましく
なるかもしれないけど

神社でお願いしたことは水に流して
春からは新しい自分で、こんな短いのにかみ切って、
染め直して、痩せて、大学目指して頑張ろう。部活も。

今日は久しぶりに久しぶりな友達と遊んだけど、
やっぱり最高だった!好きっす!友達大好きっす!

あとちょっと文句、さっきエンピツ読んで廻ってた時
自分でジャンルを「苦悩」とかにしているのはあまり好まない。

苦悩するのは大変良いと思うが、そんな自分をみんなに
いかにも見せようとするのは、少し不愉快。とか言って
自分でやったらごめんなさい。けど惨めな自分を意味も
なく晒す人とか、たまにいますけどそれの目的はなんなんでしょう。

少なくとも哀れみの欲しい人間にはなりたくないよ。

2003年03月28日(金)



 マジンガー!?

この日記を読んでくれている人がいるらしい!!
マイエンピツというものを初めて覗いてみたところ、3人の
方々が登録してくださっていた!

そして
「読んでるよ」
と直接言われると、何と言ったらいいのか、
非常に恥ずかしい。

読まれてる意識があると何もかけないっす。
照れ屋?違う?

ありがとう。

2003年03月27日(木)



 離任式

また来たよ。この嫌な日。
結構ここでも紹介してる、口の悪い大好きな担任と、大好きな数学の
先生、出んな!出んな!って思っても、もう涙がとまんない訳で。
もらい泣きをしやすい弱点をいかして(?)

けど、思ったのは、涙の質なのか、泣いた顔なのか、
悔し涙よりきれいなもんだな、と。

ケーキと色紙をプレゼント。

ありがとう。

2003年03月25日(火)



 おめでとう

友達の家で遊んだ。
先の見えなかった友達の恋がうまくいく萌しが見えた時
ものすごく嬉しい反面、羨ましい。本気で。
純粋に片思いをして実った、実りかけてる恋、羨ましい。

心の何処かで「自分の想いももしかしら・・・・」
って思ってる自分がウザイ。うぜぇぇ!甘ったれんな!

今日から遠征だってさ。こんな季節嫌いだ。
千葉は遠い。明日離任式なのに・・・・・・。
会えるってうきうきだったのに。

えんむすび握って寝ろって言われた。

2003年03月24日(月)



 仕出し屋1

結婚式のバイト。
疲れた。つかれたぁーぁ!つかれた!つかれた!!!TUKARETA!

なんでああいう場のお客さんってあんなにワガママなんだろう。
なまりに加えて酔っぱらってなんて言ってるか分かんないし。
コーラないだけで子供泣くし。どーーーんな教育の仕方よ!
ひたすらきつかった。社員ありえねぇよ。

けど式はすんごい感動的で、あれはすごい。
新婦のあのキレイさはなんだ。

でももう行きたくない。
明日は休みゲッツ!!!!

2003年03月21日(金)



 貧血の人、注意

青い春を観た。
非常に、女に生まれた事を悔やむ映画。でも女でもああいう生き方が
出来ないこともない。

氷の上で転んで膝がえぐれるくらいどうってことないはず。
いや、足につたる血を見たとき、あの映画っぽいなと感じた。
さすがに学校に着くまで自転車をこいで行くのは
足が血だらけで通行人の目が痛かった。

鼻の上のにきびがあんまりひどいので、潰すことにして
にきびではありえないくらい血が出て驚いたが、
自然に出来た両思いにきびを潰すのは惜しかった。

ああいう濃度の濃そうな血を見ると、離れたクラスにいる
自分の血をペットボトルに溜めているらしいコの気持ちも
分からないわけでもなく、分かるわけでもなく。

今日は多くの中学校で卒業式らしい。
私は未だに「卒業おめでとう」の言葉の意味が
理解できない。

2003年03月19日(水)



 ピンポン

観ました。ゆめぎわラストボーイ♪
見終わったあとフォームを真似てみたり、体育の時間が楽しみだったり、
単純です。

「青の春」でしたっけ?
観たい・・・・。

2003年03月09日(日)



 小論文

小論文について、テーマは日記の重要性みたいな感じのテーマでいこうかと。

バイトは仕出し屋さん?に決まった。
課外と部活あるのにどうする気だ?

太った。確実に、着実に。

やばいやばいやばい!!!!
シェークダイエット再開しよう・・・・・。

2003年03月07日(金)



 正直すぎて読まないで

チラ見の名人ナオコです。

寝顔があんなかわいくていいのか!ドキドキしてくるじゃねーか!
寝顔だから、結構見てみたら、
唇に目がいったら、

ドキドキして真っ赤になってしまった。ただの変態じゃん。

本当に私は正直に書きすぎるのかも・・・。

近い。すんごい近い寝顔。これからはずーーーっと遙か遠くなるから
今だけじっくり見る。寝顔だけ。

昔はずっとたった1人の人しか愛せないという根拠のない自信が
あった。

でも一人一人良い所があるから、今はそうは言えないかも。
良い意味での物好きというか、みんなの人間性を見たい。

んで、結論は、結局は

寝顔の素敵な君が好きです!すごく好きです。


今日学校新聞を読んだんですが、そこに邦楽部の顧問からの
紹介があり、正直私は顧問がそこまで部の事を考えているとは思わず
びっくり。

そして更に琴が好きになってしまった。
我が高校特有の曲をとらえた表現力・きれいな音色

生田流正派の全国的にも有名な講師の先生の熱心な指導

県内のファン、全国4位以内に入賞の歴史や先生が有名である
事のプライドの高さを改めて実感した。

文化部一番と自分たちで言っている意味がやっと3年生が
卒業してから知ったという・・・・・

だから絶対に恥はかけないし、イメージダウン的な真似も決して
出来ない訳で、これからも部活は充実していきそうです。

2003年03月05日(水)



 猫町

gogo7188のこいのうたは中学の時から大好きな歌なんですが
今日初めて歌詞を知って、良すぎ。感動。
省略しながら紹介しようと思ったのだけど、これでいっぱいいっぱい。

きっと こ の 恋 は
口に出すこともなく
伝わる こ と  も な く
叶うことも な く て
終わるこ と も な いでしょう
欲を言えばキリがないので
望みは言わないけれど

おしえて下さい神様
あの人は何を見てる
何を考え 誰を愛し
誰のためにキズつくの生きてゆく力が(以下略)

うっわマンマじゃん!涙出るじゃんこのやろ!
全てをきれいにまとめられました。

私は今まで人の為に泣いたことのないひどく
冷淡な人間だったのだけど、友達に「我は見方じゃけん」っていう
ただそれだけのメールとか、感謝とか、かわいそうとか、
そういう思い入れが可能になったのは単に歳をとったからだけではないと
思ってる。

自分の事を友達って思ってくれる人間がいるって知っただけで
どれだけ胸いっぱいになることか。

不安な時間が自分を育てる

2003年03月04日(火)



 

初・卒業式。やっぱええね、ほたるのひかり。

写真の現像が楽しみ。

2003年03月03日(月)



 肩不動

雛祭りイベントでした。一日座りっぱなしで弾きっぱなしで、
肩が上がらなくて背中めちゃくちゃ痛くなったけど
小声で聞こえる「きれいだわね〜」とか、嬉しかった!

一回だけ聴く側になって聴いてみたら予想以上にきれいな音で感動。

あとお捻り頂いたりようかん頂いたり、
そして一緒に歌ってくださった!

マイクで外に響く事を知らなかったらしい!!

大会と違って批判的な講評ないかないいな〜なんて、お客との
距離の近さが今までにないくらい近く、良い感じだった。

2003年03月01日(土)
初日 最新 目次


My追加