2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2023年09月25日(月) 外傷続きとビアガーデン

内面的には好調なのですが、最近外傷続きです。

まず、園芸ハサミを強く握りすぎて(手袋はしていた)指に水ぶくれができ、そこが破裂……

治ったと思ったら炊きたてのご飯で親指を火傷(軽症)、氷とオ●ナインで治しました。

今度は歩きすぎ(?)でかかとの痛み。膝も何となくおかしい。土日ゆっくり休んで低反発インソールを買いました。今のところ再発なし。

てすが、こういうことが頻繁になり……積み重なり……治らなくなり……という感じが要するに「加齢」ですかね。

ふーむ…。



それはそうと、期間限定の「世界の山ちゃん名古屋駅1番線店」に行きました。

ビアガーデンが線路上にあって、帰宅する人や電車を眺めつつ飲食できます。

もちろん鉄道マニアKTの企画。

普段あまりJRに乗らないので、なかなか楽しめましたよ〜。



切符買わないと入れないんですけどね(笑)
  


2023年09月24日(日) 仕事、毎日小さな挑戦

仕事、いろいろ制度が変わるためもあって覚え直しや変更がたくさん……

毎日少しずつ「あちゃ〜!」があります。

言いたくないけど、年齢もありますしね……職場ではそんな言い訳しませんが。



でも時間をかけてやっていくと、ほんの少しずつ「よし!」が増えてきました。



今までが慣れすぎてて、緊張感がなくなっていたのだなあ…と。




言い方はヘンですが毎日「ワクワクすっぞ!」という感じで出勤しています。

課題をクリアできるかな?ってとこですかね。

まだまだ変化を楽しめる自分がいてホッとしています(笑)
 


2023年09月01日(金) 今日は始業式・宿題と姪っ子たち

今日はようやく9月1日ですね。


この夏休み、結構な頻度で姪っ子たちを預かって宿題をさせていました。 

向かい合わせで勉強。

ふたりとも………電動消しゴム……。

使うたびにお互い「うるさい!」

普通の消しゴムにしたら「揺らすな!」

…………。


隔離しました。


ーーーーーーーーーーーーー


チビМ「時計って英語で何ていうの?」

KK「クロック」

チビМ「どういうつづり?」

KK「……え、なんで?どういう問題?」

チビМ「身の回りのものを英語で書きましょう、だって…」

KK「そんなんトマトとかでいいんだよ」

チビМ「近くにない」

KK「ありましたって言えばいいよ〜」


クロックのつづりに自信がないKK…(笑)。

チビМ、結局ペンにした模様。


ところが、チビNが大声で指摘しています。

チビN「あー違う違う!nが一個多いし、小文字で!」


……???



   peNN




と書いてたそうです。


な ぜ だ?


ーーーーーーーーーーー



KNに電話する機会がありました。


KK「夏休みの宿題が終わらないと、とんでもないことになる!って脅してやってよ…」


KN「とんでもないことに、なるの?」



ううう………


…終わらなかったことがないから分からないのか……





    ドドドドラえもーん!



  




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加