2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2022年12月31日(土) KN 短期名古屋旅行 3


KN帰省してます。さすがに成人式なので(笑)

(でもこの次の帰省はお盆ですって・笑)



ふとゴミ箱を見たら……

こ、これはプラスチック容器包装!

めちゃめちゃヤバいものが入ってる!!



KNの住んでいる地域の分別はかなりゆるいということで、


燃えるもの→燃えるゴミ

燃えないもの→燃えないゴミ

の二択。



名古屋はめちゃめちゃ細かいでしょ?!

しつけたつもりだったのに _| ̄|○



名古屋弁を忘れるような感覚か……



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2023年もよろしくお願いしますね!! 

 
 


2022年12月24日(土) 8年ぶり?!

拍手ボタンありがとうございます!

デスヨネ?デスヨネ?
昔から本当に他所様より電気製品が多い家なんですよ…



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は朝からお墓参りの予定でした。

早起きして、お墓行って(お坊さんは早朝から墓地で待機してらっしゃる)

帰りにコメダでも寄るかな…

などと考えていました。


が。



シャッ  と、カーテンを開けて悲鳴。

何じゃあコリャあ〜〜〜!!!




一面の白銀世界!




北陸などの方には申し訳ありませんが、10センチ積雪は名古屋では大事件です。

お坊さんも墓地にたどり着けなかったとか。

今日の遠出はあきらめ、Netflix鑑賞。

(↑年末掃除しろ)




グラスオニオン、面白かったですよ!

   




2022年12月13日(火) KTと通販


常連様ならよくご存知かもしれませんが、KTはサクッとポチります。

コロナ関係なく。昔から。ええ。



今日もKT留守中に何か荷物が届きました。

最近の配達員さんは非常に物腰が柔らかく丁寧。

KK八つ当たりすることもできません(やったことはない)。




ダンボールに品名が書いてありますよ?



品名:タブレット


なん……だと………




KTにラインです。


KK「タブレット届いたんだけど!」

KT「そりゃ注文したから」

KK「ありすぎじゃない?なんで家族の人数よりタブレットが多いのかね?」



KT「こんなんなんぼあってもええですからね〜」



………。


ブチ切れ。

  


2022年12月11日(日) M-1グランプリ2022・審査員


KKは毎年M-1グランプリだけは生で見ることにしています。

見ておかないと、あらゆるメディアからのネタバレを食らうので……(笑)



来週のM-1グランプリについてのスペシャル番組を何気なく見ていました。

すると、今年の審査員のメンバーが発表され……




上沼恵美子さんのかわりに



山田邦子さん!!!





うわあ〜〜〜…KK世代にはレジェンドです!!
 
ますます楽しみ。
  


2022年12月08日(木) 電王の余韻


今年のYahoo!検索大賞俳優部門は松本若菜さん。

仮面ライダー電王で、佐藤健さん演じる主人公のお姉さん役をしていました。

リアルタイムで見ていたので、キレイな女優さん…と感心したのを覚えています。

まさか今になってこんなにブレイクするとは。



また。

KKは「プレバト」が好きで割とよく見るのですが、効果音によく電王の曲が!

スタッフにファンがいるんだろうな〜とはKTの言。

なるほどね…



また、たまたまよく知ってる番組の音を覚えていたからであり、色んなドラマの音を

記憶してる人は「この曲はあれだ!」「こっちはあれだ!」となっているのかも。

実際KTはウルトラマンやガンダムの曲がかかるとめっちゃ嬉しそうに指摘してますからね…(笑)
  




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加